韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮の木造船、乗組員3人を窃盗容疑で逮捕。逮捕時、抵抗し騒然と。北海道

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮の木造船、乗組員3人を窃盗容疑で逮捕。逮捕時、抵抗し騒然と。北海道

記事要約:例の北朝鮮の木造船。被害額は800万から1000万以上に増えて、窃盗容疑で逮捕されたようだ。でも、追うなら船事、見せしめと沈めるべきだったんだよな。逃げる行為をした。だから、沈めたなら現場の判断して何ら問題はない。

逮捕なんて甘いことしているのは日本だけである。ロシアや韓国ですら不審船は即、沈めている。それぐらいやらないと同じように日本へと工作活動しに来ようとするだろうに。だいたい、こんな工作員が人質の価値などないからな。

こういう甘い対応が多くの日本人に危険を晒す。拉致問題があるだろうに。だいたい無人島に上陸されて10日も気付かないレベルなのだぞ。他の工作員が上陸してないわけもない。尖閣諸島もそうだが、何やってもまともな対応が出来ていない日本政府の防衛の穴を突っ込まれる。領海、領域内に侵入した不審船を見つければ即撃破。これはどこの国をやるべきものというか、ほとんど国がやっているのだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮の木造船、乗組員3人を窃盗容疑で逮捕。逮捕時、抵抗し騒然と。北海道

12月8日午後、函館湾で海上保安庁の立ち入り検査を受けていた北朝鮮の木造船が
一時逃走する騒ぎがありましたが、北海道警は9日午前、乗組員3人を、窃盗の容疑で逮捕しました。

被害があった松前小島では、電化製品や発電機など被害額が約1000万円に上っています。

北朝鮮の船は、8日午後3時30分ごろ、函館湾で係留されていた巡視船から離れて
突然、動き出しました。

巡視船と繋がれていた数本のロープを勝手に切断して逃走したとみられ、巡視艇や
ゴムボートが追跡し停止を呼び掛けたところ、木造船は約1時間後に停止しました。

9日午前8時ごろ、巡視船の誘導を受け、函館港に接岸した木造船ですが、乗組員3人が降りる際、捜査員に抵抗するなどし騒然となりました。その後、身柄を拘束され、函館中央署に移送されました。

警察は今回の逃走を受け、船の乗組員の逮捕状を取っていました。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171209-00000003-hokkaibunv-hok)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です