韓国経済、〔朝鮮半島有事〕福岡でミサイル対応訓練 反対の市民たちが抗議「戦争の危機を高め、市民の北朝鮮への憎悪をあおるだけだ」

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕福岡でミサイル対応訓練 反対の市民たちが抗議「戦争の危機を高め、市民の北朝鮮への憎悪をあおるだけだ」

記事要約:何かあったときに備えて訓練するのは大事なことなのに、なぜか、それに反対する市民達が抗議するという。理由は「戦争の危機を高め、市民の北朝鮮への憎悪をあおるだけだ」と。意味がわからない。

戦争の危機を高めているのは北朝鮮のミサイル発射や核実験。さらに木造船などだ。ミサイル対応訓練したら、戦争の危機を高めるとか、この市民団体は何考えているんだ?そもそも、憎悪を煽るだけとか言いながら、既に多くの日本人は北朝鮮に憎悪しかないんだが。管理人だって来年は良い年を過ごしたいのに、年末でもミサイルや核の脅威に怯えている毎日だ。それが今の日本の現状だ。

だいたい、福岡は韓国に近いってことを忘れているのか。難民がどっと押し寄せてくるかも知れないのに。他人事なのか。

>福岡市で1日、北朝鮮からの弾道ミサイル飛来を想定した訓練があり、市内全域で携帯電話に速報メールが配信され、ほとんどの列車が停止するなど大がかりに実施された。目立ったトラブルはなかったが、市には苦情や問い合わせなどの電話が数十件寄せられた。高島宗一郎市長は訓練後「ミサイルだけでなく地震にも、どんな行動を取るべきか日ごろから考えておいてほしい」と訴えた。

10年に一度ぐらいは大きな地震が日本列島に起きているからな。ミサイル対応もそうだが、地震にも十分、注意しないといけない。でも、北朝鮮からミサイルが飛んできて着弾するまで5分ぐらい。その5分の訓練なんだろうか。市や鉄道関係者との連携も大事だよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕福岡でミサイル対応訓練 反対の市民たちが抗議「戦争の危機を高め、市民の北朝鮮への憎悪をあおるだけだ」

ミサイル対応訓練
列車一斉に停止 反対の市民団体は抗議 福岡市 /福岡

毎日新聞2017年12月2日 地方版

ミサイル訓練の放送を受け、先生の指示で校舎内で伏せる児童たち=森園道子撮影

福岡市で1日、北朝鮮からの弾道ミサイル飛来を想定した訓練があり、市内全域で携帯電話に速報メールが配信され、ほとんどの列車が停止するなど大がかりに実施された。目立ったトラブルはなかったが、市には苦情や問い合わせなどの電話が数十件寄せられた。高島宗一郎市長は訓練後「ミサイルだけでなく地震にも、どんな行動を取るべきか日ごろから考えておいてほしい」と訴えた。

訓練は市と内閣官房、総務省消防庁との共催で、携帯電話や鉄道各社も参加した。午前10時、発射を知らせ…

(https://mainichi.jp/articles/20171202/ddl/k40/040/467000c)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕福岡でミサイル対応訓練 反対の市民たちが抗議「戦争の危機を高め、市民の北朝鮮への憎悪をあおるだけだ」」への3件のフィードバック

  1. えーと、北朝鮮はグアムへミサイルを複数撃つと言った、福岡の上空を通過するよな、一段目はどの辺に落下するんだろうか?、ミサイルが日本に向かった場合迎撃するよな、迎撃は日本に向かった場合だからな、韓国から日本に向かってから迎撃だ、破片が落ちることは十分考えられる、この訓練は俺は妥当だと思う、北朝鮮がグアムへミサイルを複数撃つ事をきちっと説明するべきだよな。。。

  2. 彼らは、幼稚園や保育園でも行っている避難訓練にも、いちゃもんをつけるのかな。地震や火事への恐怖心をいたずらにあおるから、害になるって。そんなことないよね。要するに、この市民団体とやら、朝鮮半島由来のヒマ人なんじゃないかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です