韓国経済、〔様式美〕文大統領「韓米合同軍事訓練の延期を米国に提案した」米国務長官「そんな計画は知らない」

韓国経済、〔様式美〕文大統領「韓米合同軍事訓練の延期を米国に提案した」米国務長官「そんな計画は知らない」

記事要約:文在寅大統領が米国に韓米合同軍事演習の延期を米国に提案したとか述べていたのだが、米国務長官「そんな計画は知らない」と真っ向から否定した。まさに様式美。韓中首脳会談で述べたことも嘘だったと。

韓国。米国と中国、どちらも怒らせるとかさすがだな。当然、米国は平昌五輪だろうが、韓米合同軍事訓練は延期なんてしないで行いますよと。当たり前だよな。平昌五輪と米韓合同軍事演習のどちらが大事か。平和時なら延期しても良かったかもしれないが朝鮮半島有事が迫っているのに延期とかおかしいだろうに。

>レックス・ティラーソン米国務長官は19日(現地時間)、カナダ訪問中に開かれた記者会見で「2018年冬季オリンピックに先立ち、韓国・日本との連合軍事演習を中止(halt)しようというどんな計画も知らない(not aware of)」と話した。

米国は中止しない。韓国はどうするんだ?参加するのか?それとも、韓国が参加しないとか言い出すのか。まあ、それはそれで面白いが

>文在寅大統領が「平昌冬季オリンピック期間以降に韓米定例合同軍事訓練を延期する案を検討することを米政府に提案した」と表明したことを受けて、数時間後に米国政府が「初耳」と、否定的な反応を示した。韓米同盟間の安保の核心問題で食い違いが絶えない。

ああ、やってしまいましたな。今頃、中国から習近平国家主席を欺すとは良い度胸だ。文在寅大統領への国賓扱いはあれぐらいでダメだったとか思ってそうだ。

>しかし、このような提案を扱う中核の窓口の一つである米国務長官が「知らない」、「演習は予定された通りに進むだろう」と否定したのだ…

アメリカに真っ向から否定されるとか。これ米国にまったく提議してないな。韓国が中止といえば、米国は従うだろうと的なノリだったと思う。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔様式美〕文大統領「韓米合同軍事訓練の延期を米国に提案した」米国務長官「そんな計画は知らない」

文大統領「韓米訓練、平昌オリンピック以降に延期を検討」米インタビューで
ティラーソン「演習は予定された日程で遂行…変更計画知らない」波紋
大統領府「米国に提議したが、まだ答えを聞いていないだけ…習近平主席とも協議」

文在寅大統領が「平昌冬季オリンピック期間以降に韓米定例合同軍事訓練を延期する案を検討することを米政府に提案した」と表明したことを受けて、数時間後に米国政府が「初耳」と、否定的な反応を示した。韓米同盟間の安保の核心問題で食い違いが絶えない。

レックス・ティラーソン米国務長官は19日(現地時間)、カナダ訪問中に開かれた記者会見で「2018年冬季オリンピックに先立ち、韓国・日本との連合軍事演習を中止(halt)しようというどんな計画も知らない(not aware of)」と話した。

彼は韓米日合同演習について、「この演習は数年間続いてきたし、予定された日程に基づいて遂行される」「訓練と関連する意外な(surprising)ことはなく、予定されたことを変更する計画についても知らない」と繰り返し明らかにした。

これに先立ち、文大統領は、平昌冬季オリンピックの中継主管社である米NBCのインタビューで、北韓の平昌オリンピック参加を推進するとし、「韓米両国は、平昌冬季オリンピックに先立ち、北韓の緊張を緩和させるため、恒例の合同軍事訓練を延期する問題を検討することができる」と話した。「米国にこのような提案をすでに行っており、米国もこれを検討中」ともした。

しかし、このような提案を扱う中核の窓口の一つである米国務長官が「知らない」、「演習は予定された通りに進むだろう」と否定したのだ…(省略)

ソースは韓国語なので5chより記事掲載

(http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/12/20/2017122001270.html)

韓国経済、〔様式美〕文大統領「韓米合同軍事訓練の延期を米国に提案した」米国務長官「そんな計画は知らない」」への3件のフィードバック

  1. 中国に良い顔を見せる為には、韓国は参加しない、と宣言するほか無いですね。
    もともとムンタンは、米韓同盟破棄を狙っていますから、こうやって米国を苛立たせ、米国から破棄を言い出すよう仕向けているのかも知れません。米国から破棄と言われると、国内の米国寄りの人達も声を上げにくくなるでしょうから。

    しかし、米韓同盟破棄となれば、韓国に通貨危機が起こるのではないでしょうか。米韓同盟は、(あと一ヶ月以内と予想している)北爆後、一年と持たないでしょう。日本は、押し寄せる経済難民対策を講じる必要があると思います。

  2. 「韓米合同軍事訓練の延期」⇐ 俺、噓だろ!-、と思ってたら?、
    あらま~、噓ばっかり!、、、
    y基地北な、ここ数日平和だなー、ゆるーい感じ、危機感が全く感じられない、
    北は・・・まだ消滅してないよな、心配になってきたよ。。。

  3. あら、ちゃんとアメリカに訓練中止の事が伝わって居ない あれ、おかしいな ムンってとこ? どうすんのムン大統領殿 此の二ユース中国にも伝わってるよ さあ困ったねえ どう言い訳すんのかな? 此の先 面白くなりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です