韓国経済、〔韓国平昌五輪〕ホテルはガラガラ 平昌五輪に暗雲

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕ホテルはガラガラ 平昌五輪に暗雲

記事要約:韓国の平昌五輪の期間中のホテルの予約率が22%ということがわかった。北朝鮮問題が背景とかあるが、そもそも、ぼったくり価格のホテルに泊まるはずもなく、さらに平昌五輪に興味ある観光客も少ないてことだろう。

>もう1つの問題が地元ホテルによる“ぼったくり”です。あるホテルでは、24平方メートルのダブルルームを7万円に設定していましたが、4万円に値下げしました。

と、突っ込んだら下に書いてあった。7万円にして4万円に値下げしたと。でも、ぼったくりだったホテルに泊まるはいないだろう。

>そんな中、韓国と中国は、平昌五輪と22年の北京五輪で互いに協力することで合意したこともあり、中国人観光客の来場に期待を寄せています。

なんだろうな。この情報が数日遅れているような感じ。すでに、韓国への団体旅行が禁止されたんだよな。文在寅大統領の訪中後に。しかも、禁止した理由は「特にない」だ。何を言っているんだと思うかもしれないが、それがまた事実なので面白い。中国人観光客が来るかは知らないが、平昌五輪までもうほとんど時間がない。年明けたら早いだろうなあ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕ホテルはガラガラ 平昌五輪に暗雲

来年2月の平昌オリンピックを前に、ソウルと会場エリアを結ぶKTX(韓国高速鉄道)が開通しました。これまでは高速バスなどを乗り継いで3時間以上かかっていましたが、最短で1時間半ほどに短縮し、料金は片道およそ2,800円です。

ところが、期間中のホテルの予約率は22%とガラガラ状態です。北朝鮮問題を背景に、IOC平昌五輪組織委員会が、招待客が減ったために客室の予約を約5,500室キャンセルしました。

もう1つの問題が地元ホテルによる“ぼったくり”です。あるホテルでは、24平方メートルのダブルルームを7万円に設定していましたが、4万円に値下げしました。

そんな中、韓国と中国は、平昌五輪と22年の北京五輪で互いに協力することで合意したこともあり、中国人観光客の来場に期待を寄せています。

ただ、アメリカのミサイル防衛システム:THAADの配備で不安定な状態が続いていて、課題は山積しています。

(http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_146740)

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕ホテルはガラガラ 平昌五輪に暗雲」への2件のフィードバック

  1. あれな安倍総理の、「平昌五輪があるから行くのは安全」、俺笑った、いや~笑っては失礼なんだが、今自衛隊で訓練してんのは救出なんだよな、帰り、、、

    我が家の上は旅客機らしい音がする、雲で見えないんだが、日本は今安全よ、俺は3杯目を飲みながら、のんびりとパソコンで・・・今ここに居る。。。

  2.  どうせ元々の料金は4万円よりもさらに安いとかでしょ、きっと。
    大した観光資源も無いのだから、せめておもてなしの心で外国人観光客を増やそうという努力はしても良いと思うが、もうこいつら頭がおかしいとしか思えない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です