韓国経済、安倍首相「韓国は最も重要な隣国」

韓国経済、安倍首相「韓国は最も重要な隣国」

記事要約:日本の安倍総理が「韓国は最も重要な隣国」だと述べた。でも、他に日本に隣の国がないから比べようがないよな。一番近い隣国ということだろう。明らかに、北朝鮮有事における軍事的な理由でのリップサービスとしか言いようがない。だいたい、数年前から共有の価値観を持つという説明が削除されたままではないか。まあ、持ってないのは言うまでもないが。

>安倍首相はまた「困難な問題を適切にマネージしつつ、さまざまな分野で協力を進めていきたい」と付け加えた。北核とミサイル問題に関しては「文在寅(ムン・ジェイン)韓国大統領との間で北朝鮮に対する圧力を最大限にし、北朝鮮の方から対話を求めてくる状況を作る方針を確認している」と述べた。

へえ。北朝鮮への圧力って800万ドルの人道支援をすることだったのか。管理人はそれが圧力だとは知らなかった。だいたい、北朝鮮が対話を求めてくるわけないんだよな。だからこそミサイル発射だろうに。

 > 一方、日本は来年1月に東京で韓日米首脳会談を開催する方向で調整しており、これを契機とする文大統領の訪日を期待している。

もし、本当に訪日するなら逮捕するように官邸にメールするけどな。過去に我が国の竹島に不法侵入した韓国人が、いくら大統領になろうが、法に従ってもらうべきだ。でも、これ情報が間違っている。確か日米韓ではない。日中韓の首脳会談だ。韓国が中国に許されないので延期になっていたが、例の3不でようやく会ってもらえるのか。それよりも12月に訪中するんだろう?いつになったら決まるんだ?

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

日本の安倍晋三首相が4日、「韓国は戦略的利益を共有する最も重要な隣国」と述べた。

この日、共同通信報道によると、安倍首相は官邸で韓日協力委員の李大淳(イ・デスン)副会長の表敬訪問を受けた席でこのように明らかにした。韓日協力委員会は韓国政財界の要人が参加している団体で、李洙勲(イ・スフン)駐日韓国大使らが同席した。

安倍首相はまた「困難な問題を適切にマネージしつつ、さまざまな分野で協力を進めていきたい」と付け加えた。北核とミサイル問題に関しては「文在寅(ムン・ジェイン)韓国大統領との間で北朝鮮に対する圧力を最大限にし、北朝鮮の方から対話を求めてくる状況を作る方針を確認している」と述べた。

一方、日本は来年1月に東京で韓日米首脳会談を開催する方向で調整しており、これを契機とする文大統領の訪日を期待している。

(http://japanese.joins.com/article/125/236125.html?servcode=A00&sectcode=A10)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です