韓国経済、食べたい鍋ランキング2017 キムチ鍋が2位に

韓国経済、食べたい鍋ランキング2017 キムチ鍋が2位に

記事要約:最近、寒いので温かいうどんや鍋が食べたい季節であるが、なんで、毎回、こういうステマでキムチ鍋を持ち上げるんだろうな。そんなはずないんだよな。仮にキムチ鍋がたくさん売れるなら、キムチ鍋の素もスーパーにたくさん置いてあるはずだが、ほとんどないからな。

管理人は近くのスーパー3軒ほど回っても、キムチ鍋の素が売れているようには思えなかった。実際、1位はおかしいといわれるから2位にしただけの恣意的なアンケート結果なんだろう。

だいたい、なんで水炊きがないんだ。水炊きはお鍋ではないのか。管理人が一番よく食べるのは水炊きなんだけどな。関西だからかな。湯豆腐も水炊きの一種だろうか。地元、京都の豆腐は中々美味しいのです。

京都では祇園などで湯豆腐が美味しいお店がたくさんあるので観光に来たときは是非とも、湯豆腐を食べて頂きたい。京都は水が良いのでお豆腐の美味しさも段違いというか、京都は豆腐が名物。湯葉のお吸い物も美味しい。水といえば伏水と呼ばれる井戸水で作った月桂冠のお酒も旨味。

何か、どんどん観光案内になってきているが、キムチ鍋が2位とは信用できない。でも、鍋の話をしていると、鍋が食べたくなる。キムチ鍋はどうでも良いので、今夜は温かい鍋料理といきましょう。水炊きに入れるなら鱈が美味しいが、豚肉を少し入れて肉の味を出すのもいい。ポン酢でさっぱり味がオススメだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

今年最も“ホットな鍋”は? あの健康ブームの反動も

冬本番、寒い時期にみんなで食べたいメニューといえば鍋ですよね。

定番から変わり種まで、たくさんの種類がありますが、今、人気の鍋はどんなものなのでしょうか? 『HOT PEPPER』編集部が大規模アンケートを実施、「みんなの食べたい鍋ランキング2017」を導き出しました。

気になるその顔ぶれと今年のトレンドについて、外食のプロが鋭く分析します。

2017年は「原点回帰」

10月26日、クーポンマガジン『HOT PEPPER』(株式会社リクルートライフスタイル)が「みんなの食べたい鍋ランキング2017」を発表しました。アンケート対象は全国の20代~30代の男女1,044人。上位には定番が並ぶ、納得の結果となりました。

「みんなの食べたい鍋ランキング2017」

トップの「すき焼き」は6年連続首位を飾ったほか、2位~4位の「キムチ鍋」「しゃぶしゃぶ」「もつ鍋」も昨年から順位をゆずらず。

「ホットペッパーグルメ外食総研」上席研究員の有木真理さんは、今年のランキングをこう分析します。

「2016年はSNSの普及によって見た目にインパクトがある、いわゆる“SNS映え”する鍋が注目されました。しかし、今年は原点回帰し、定番鍋に人気が集中しました。

そのなかでも、『すき焼き』(1位)『もつ鍋』(4位)といった“がっつり系”と、『寄せ鍋』(5位)『湯豆腐』(8位)の“ヘルシー系”に人気が2極化しています。

2位・3位は2012年から『キムチ鍋』と『しゃぶしゃぶ』が接戦を繰り広げていましたが、2015年からは『キムチ鍋』が2位に定着。4位の『もつ鍋』も、2014年から4位を守っています」以下略

(https://woman.infoseek.co.jp/news/neta/moneyplus_45292)

韓国経済、食べたい鍋ランキング2017 キムチ鍋が2位に」への2件のフィードバック

  1. 「キムチ鍋」が2位って誰がそんなに食べてるんだよ? 周りで誰もいないし。ゼロとは言わんけど、食べるにしても日本産キムチでしょ。まあ個人的にはキムチは食わんね。

  2. 河豚、しゃぶしゃぶ、すき焼き、寄せ鍋、カニ鍋以上5品目だけでもキムチ鍋よりか魅力的と思う方々が多いと思うのは私だけなのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です