2017年韓国経済トップ10 第5位「韓国経済、〔朝鮮半島有事〕ハッカー集団・アノニマスが警告 「近く朝鮮半島で第3次世界大戦起きる可能性がある」

2017年韓国経済トップ10 第5位「韓国経済、〔朝鮮半島有事〕ハッカー集団・アノニマスが警告 「近く朝鮮半島で第3次世界大戦起きる可能性がある」

今日は2017年12月23日。あと、1日でクリスマス・イブということだが、このサイトは何か変わるわけではなく、いつも通りの韓国経済記事が並ぶだけという。クリスマスの話題の1つや2つぐらいは取り上げるかもしれない。では、2017年韓国経済トップ10を見ていく。てか、なんで5位なんだよ。8位から3つも飛んでいると思うかも知れない。

実は7位平昌五輪のまとめ、6位はHOTな新着記事など、まとめリンクの記事なので、紹介しても意味がないという。今更、順位変更するのも修正が大変なので5位ということでご了承頂きたい。

投稿日は2107年5月11日。PV数は17245

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕ハッカー集団・アノニマスが警告 「近く朝鮮半島で第3次世界大戦起きる可能性がある」

朝鮮半島有事でハッカー集団・アノニマスが警告したという記事。日本では急に大使が韓国に帰ったことで、朝鮮半島有事が起こるかもしれないと騒がれ始めた時期である。振り返れば日韓慰安婦合意を履行する気がないということで、日本が韓国に対してまともな対応をしたことで日本政府もやればできるということだったが、数ヶ月の大使召還の後、韓国へ戻っていった。

あれから韓国は批判するときは大使を呼ばずに公使を呼ぶようになった。

>あらゆる事態を想定し、それに備えることが今の段階では重要だ。朝鮮半島有事となれば、韓国からの避難場所の確保や避難経路への脱出といった問題もある。ただ、韓国の大統領が決まったことで各国は対応に追われる。今、いきなり攻撃するほど暇ではないとおもう。

これ、管理人が5月に述べたことだが、わりと今に繋がっている指摘である。自衛隊が韓国の港には入れないので、他の国の人々と一緒に邦人も脱出するという話になってきている。在韓邦人避難は朝鮮半島有事における最大の懸念材料となるので、今後もしっかり取り上げて行く予定だ。

2017年韓国経済トップ10 第5位「韓国経済、〔朝鮮半島有事〕ハッカー集団・アノニマスが警告 「近く朝鮮半島で第3次世界大戦起きる可能性がある」」への1件のフィードバック

  1. 春くらいに米国による金王朝の北朝鮮攻撃があるかもしれない。でも第三次世界大戦にはなりそうもない。北が崩壊し中国の覇権が及ぶ北の政権ができるだろう。でもこれで半島の緊張は一気に緩和させるだろう。一時的な米国による侵攻があったとしても米国は原則38度線からは撤退するはず。韓国による北併合は残念だが相当に困難だろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です