韓国経済、【仮想通貨】ビットコイン 昨年9月以来最大の下落、12%安 リップルは一時28%急落-規制警戒で

韓国経済、【仮想通貨】ビットコイン 昨年9月以来最大の下落、12%安 リップルは一時28%急落-規制警戒で

記事要約:ビットコインやリップルといった仮想通貨が昨年の9月以来最大の下落という。なんとビットコインは12%安、リップルは一時28%安と。これは大暴落しても取引制限とかはないのか。まあ、仮想通貨にルールがあるわけないか。

ええ?そもそも、何でこれが韓国経済なの?とか突っ込むかもしれないが、実は韓国の投資家がビットコインを21%を所有している。CNNでキムチプレミアムと報道されるほどの過熱気味であった。だから、仮想通貨取引所閉鎖などといった仮想通貨に関わるニュースは全て韓国経済として取り扱う。わりと世界の最先端に韓国人がいる希有な例でもある。

しかも、韓国の仮想通貨規制が市場に大きな影響与えることもわかっている。20万人が仮想通貨規制反対の署名に賛成しているほどだ。つまり、今頃、韓国の投資家は自殺者が出ているかも知れないほど阿鼻叫喚の状態が予想される。

以前、スイスフランが暴騰してやばかったわけだが、あれと比較するとどうなんだろうな。取引の規模の違いがありすぎるので勝負にならんか。ビットコイン、リップル持っている投資家がどれくらいいるかとか。そういう基本知識が管理人に全くないという。本当、時間あるときに勉強しないとな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【仮想通貨】ビットコイン 昨年9月以来最大の下落、12%安 リップルは一時28%急落-規制警戒で

ロンドン午前9時時点で12%安、昨年12月5日以来の安値

先月半ばに記録した最高値からの下落率は一時40%に達する

仮想通貨ビットコインは16日の取引で、昨年9月以来で最大の下げとなった。各国の規制当局が監視を強める中で、仮想通貨売りが再燃した。

ブルームバーグがまとめた価格によると、ビットコインはロンドン午前9時(日本時間午後6時)現在、12%安の1万2255ドルと昨年12月5日以来の安値。前日までの続伸から反落している。

先月半ばに記録した最高値からの下落率は一時40%に達した。他の仮想通貨も値下がりしており、リップルは一時28%急落した。

(https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-01-16/P2MQPR6JTSE801)

韓国経済、【仮想通貨】ビットコイン 昨年9月以来最大の下落、12%安 リップルは一時28%急落-規制警戒で」への2件のフィードバック

  1. プルーフ・オブ・ワークを計算する手段として ハッシュ関数が用いられ、ビットコインにおけるセキュリティの根幹ともいえる役割を果たしています!?
    こんな未熟で未完成な希望的理論が根幹だとは!
    マイニングだのブロックチェーンだの、寝言は寝てから言うんだ。こんな言葉に踊らされて、複雑だの深い経済行為だとか思ってはいけない。

    賢い管理人さんは専門だから、株式市場の必要性や農産物商品先物市場の歴史も詳しいと思うが、ノーベル経済学賞リチャード・セイラーが、現在の仮想通貨取引は「ネズミ講」と「マルチ商法」以下の詐欺商法だと言っていたと近所のおばちゃが話してました。

    テルミクラブや晴れ着レンタル業者、北朝鮮ボロ船盗っ人業者の被害に遭われた方々には強い同情を覚えますが、続いて名を連ねる被害者も予想されますが、仮想通貨損害は自業自得に分類されます。

    法的後ろ盾が欲しければ、規制も受け入れるのが当然だ。
    国家が認めたとかブロックチェーン手法が取り入れられているとか、嘘を付きつつ根拠の無い踊が好きな南朝鮮族的ブームに気を付けてね。

    数回このサマリーに付いて、駄文コメントを掲載して頂きまして感謝します。心配でならない気持ちの発露からです。

    1. コメントありがとうございます。

      色々と教えて頂いてありがとうございます。管理人は投資するにしても全て現金取引しかしません。なんで投資に失敗しても最低0円で済みます。それぐらいなら、借金を背負わないのでいくらでもやり直しがきくんですが、信用買い、空売りとかになると、ロスカットとかもありますから、怖いんですよね。興味なかったのでレバレッジがどれくらいかかるかはわかりませんが、FXなら10倍ですよね。つまり、100万円で1ビットコインとして、10倍のレバレッジなら、1000万、10ビットコインを購入できると。それが20%さがれば、それだけ200万の損害という。危なすぎて手は出せませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です