韓国経済、【産経・FNN合同世論調査】慰安婦合意の韓国新方針に「納得できない」9割 「韓国を信頼できない」8割

韓国経済、【産経・FNN合同世論調査】慰安婦合意の韓国新方針に「納得できない」9割 「韓国を信頼できない」8割

記事要約:産経・FNNの合同世論調査で慰安婦合意の韓国新方針に「納得できない」9割 「韓国を信頼できない」8割となったようだ。管理人もサイトでアンケートを取ったが97%ぐらいはそうだったので、世論調査の数字はだいたい信頼できるのではないかと。

日本人の大多数は納得していない。そして、8割は韓国を信頼できないと。これだけ国民の後押しがあれば日本政府も韓国に強気な発言は維持できるのではないかと。つまり、今の状態で安倍総理が平昌五輪の開会式に出席とかになれば一気に支持率は下落するともいえる。

もっともそこまで日本政府も愚かではないだろう。ネット世論もだいぶ、参考されるようになってきたしな。そもそも安倍政権の支持者が多いのは若者世代なんだよな。それは若者が情報をしっかり精査しているてことだ。テレビや新聞だけの情報を鵜呑みにしないで色々なところから集めてくる。日本人全員が賢くなれば、日本はずっと良くなるというのが管理人の持論である。

安倍政権の支持率も52.6%とだいぶ戻ってきた。まだ、文在寅大統領は66%なのでこれがいつ逆転するのか。楽しみにしている。でも、安倍政権は安定していると思う。後は本当に後継者が育ってくれたらいいんだが。安倍総理の後に麻生財務大臣がもう一度、総理やってもらえないかな…無理かな。あの当時よりは、マスコミの偏向報道も少し耐性ができているんだが。でも、モリカケ見ている限りではまだだめか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【産経・FNN合同世論調査】慰安婦合意の韓国新方針に「納得できない」9割 「韓国を信頼できない」8割

産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が20、21両日に実施した合同世論調査で、韓国の文(ムン)在寅(ジェイン)政権への日本国民の怒りや不満が大きいことが分かった。慰安婦に関する日韓合意に対する文大統領が示した新方針について「納得できない」と回答した人が90.8%に上り、日本政府が韓国側の要求に応じないことについて88.6%が「支持する」と回答した。

また、韓国を外交や経済活動の相手国として「信頼できない」との回答が80.5%に達し、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮に対して対話より圧力に重点を置くべきだとの回答は58.3%に上った。

安倍晋三内閣の支持率は52.6%で、前回調査(昨年12月16、17両日)より5.1ポイント上昇した。安倍政権の慰安婦や北朝鮮への対応が評価されたとみられる。

河野太郎外相は16日の日韓外相会談で、日韓合意の新方針に厳重抗議した。西村康稔官房副長官は22日の記者会見で「韓国政府が着実に日韓合意を実施するよう求めていく。日韓合意を1ミリたりとも動かす考えはない」と述べた。

(全文は配信先で読んでください)

(http://www.sankei.com/politics/news/180122/plt1801220021-n1.html)

韓国経済、【産経・FNN合同世論調査】慰安婦合意の韓国新方針に「納得できない」9割 「韓国を信頼できない」8割」への1件のフィードバック

  1. やっと日本も普通の国になってきた これも安部政権のおかげかな
    でも内部に造反者(国賊)の二階 とか公明の輩が要るので 安心できないです 早く後継者を (岸田 石破やめてーー???。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です