韓国経済、〔やっぱりそうだったか〕韓国与党議員「来月、平壌(ピョンヤン)で冬季五輪が開催されます」

韓国経済、〔やっぱりそうだったか〕韓国与党議員「来月、平壌(ピョンヤン)で冬季五輪が開催されます」

記事要約:残念ながら平昌五輪は中止になった。まさか、3週間切って平昌五輪が中止になるとは思いもしなかった。だが、事実だ。でも、もういいじゃないか。どうせ、開催しても史上最悪の五輪になるのだから。でも、韓国与党議員によると「北朝鮮が来月に平壌で五輪を開催する」そうだ。凄いな。いつのまに準備していたんだろうな。

>韓国与党「共に民主党」の金太年(キム・テニョン)政策委議長が22日午前、国会議員会館で開かれた「国民の生命を守る3大プロジェクト推進計画づくりに向けた党政協議」で「地球村祭りである冬季オリンピック(五輪)が来月『平壌(ピョンヤン)』で開かれる」と述べた。

やはり、平壌で開催されるのか。なら、日本は北朝鮮との国境もないし、ボイコットで良いよな。管理人は平壌五輪でいいので後は好きなようにしてくれたらいい。

文在寅大統領が無能過ぎて、気がつくと平壌五輪になってしまったわけだが、IOCが認めた以上はどうしようもない。そもそも韓国は五輪に参加しないからな。韓国旗はあげないそうだし。朝鮮半島統一旗とか誰も知らない旗で入場されても、どうでもいいのだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔やっぱりそうだったか〕韓国与党議員「来月、平壌(ピョンヤン)で冬季五輪が開催されます」

[? 中央日報/中央日報日本語版]

韓国与党「共に民主党」の金太年(キム・テニョン)政策委議長が22日午前、国会議員会館で開かれた「国民の生命を守る3大プロジェクト推進計画づくりに向けた党政協議」で「地球村祭りである冬季オリンピック(五輪)が来月『平壌(ピョンヤン)』で開かれる」と述べた。

「平昌(ピョンチャン)」を「平壌」と言い間違ったものだが、当時金政策委議長はこの事実を知らずに発言を継続した。瞬間、現場で取材中の記者団は戸惑った表情を浮かべ、金政策委議長の横にいた禹元植(ウ・ウォンシク)院内代表が「平昌、平昌」と指摘した。金政策委議長はその時初めて「平昌」と述べて「地球村祭りである冬季オリンピックが来月『平昌』で開かれる」と言い直した。

「失言」をした金政策委議長は、党政協議後に開かれた党院内対策会議でも、再び『平壌五輪』という単語を取り出した。「洪準杓(ホン・ジュンピョ)自由韓国党代表や韓国党、最近では安哲秀(アン・チョルス)国民の党代表まで加勢して平壌五輪だの朝鮮半島旗はダメだだのと言っている。彼らの目は開いているが、しっかり見ることのできない『節穴』ではないかと思う」と野党を批判しながらだ。

金政策委議長がこの日党政協議で金榮珠(キム・ヨンジュ)雇用労働部長官に渡したメッセージも議論になった。あるメディアのカメラに捉えられたメッセージには「順天(スンチョン)ジョブワールドを問題視しないでください!金太年事業」と記されていた。金政策委議長の地方区は京畿道城南市寿井区(キョンギ・ソンナムシ・スジョング)だが、故郷は全羅南道順天(チョルラナムド・スンチョン)だ。

(http://japanese.joins.com/article/760/237760.html)

韓国経済、〔やっぱりそうだったか〕韓国与党議員「来月、平壌(ピョンヤン)で冬季五輪が開催されます」」への4件のフィードバック

  1. 今のIOCなら、平昌=>平壌の変更だって認めそうですからね。妙なリアリティがあるニュースです。
    しかし、これだけ融通の利くIOCが何故ロシアを排除したのか、理解に苦しみます。

    1. コメントありがとうございます。

      ですよね。ドーピングはダメで、出場者増やすのはOKとか、どういう基準なんでしょうね。

  2. ピョンヤン五輪!思わず、吹いちゃいました。ま、おんなじようなもんですよね。ついでに、IOCもケンチャナヨピック委員会とかに改名したらいいよ。だって、倫理委員長が、あの身びいき潘基文ですもん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です