韓国経済、〔保守派粛正〕明博元大統領の側近逮捕 情報機関から裏金か

韓国経済、〔保守派粛正〕明博元大統領の側近逮捕 情報機関から裏金か

記事要約:文在寅大統領が朴槿恵政権や明博元政権の裏を暴くのは人気取りだけではなく、赤化するためには存在が邪魔である保守派の粛正が目的となっている。そのおかげで、ついに明博元大統領の側近が逮捕された。

いよいよ、明博元大統領も逮捕されるのか。韓国人が不正しないわけないのは韓国人が一番よく知ってるだろうし、叩けばいくらでも埃は出るだろう。そういう意味では自分の政権に批判が向かないように巧みな大衆扇動といえる。韓国人は気付いてないだろうが、赤化のロードを着実に進んでいる。

最後は保守派の代名詞である朝鮮日報を陥落させれば文在寅大統領の勝利である。何年かかるかは知らないが、危機感を持っている朝鮮日報がどのように動くかを密かに注目している。どう見ても中国の古代政治思想である易姓革命だが、韓国人は漢字読めないので知らないかも知れないな。

>検察は国情院から裏金を受け取ったとして李氏の後任の朴槿恵前大統領を今月4日に追起訴。文在寅政権は「積弊清算」として保守政権当時の不正追及に力を注いでおり、今回の逮捕もその一環とみられる。

まるで自分たちがクリーンだという言い方。どうせ数年後には不正が山のように暴露されるのにな。しかし、明博政権には全く役に立たなかった4大河川工事。数々の海外事業の大赤字など追求しないといけないことが結構ある。その中にUAEも入っているわけだが、どうなることやら。楽しみだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔保守派粛正〕明博元大統領の側近逮捕 情報機関から裏金か

【ソウル=名村隆寛】韓国の李明博(イ・ミョンバク)政権(2008~13年)時に情報機関、国家情報院が大統領府に不正資金を渡した疑惑をめぐり、韓国の検察は16日深夜から17日未明にかけ、李氏の側近で当時、大統領府の総務企画官などを務めた金伯駿(キム・ペクチュン)容疑者と、民情秘書官だった金鎮模(キム・ジンモ)容疑者を収賄などの容疑で逮捕した。

在任中に、金伯駿容疑者は国情院から約4億ウォン(約4100万円)を、金鎮模容疑者は約5千万ウォンをそれぞれ受け取った疑い。

検察は国情院から裏金を受け取ったとして李氏の後任の朴槿恵前大統領を今月4日に追起訴。文在寅政権は「積弊清算」として保守政権当時の不正追及に力を注いでおり、今回の逮捕もその一環とみられる。

李明博氏側は「政治報復だ」と反発。最終的な標的が李氏であることは公然視されている。文在寅大統領の仲間であった盧武鉉元大統領は、李明博政権下で不正資金疑惑により検察の事情聴取を受け、その直後に自殺した。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-00000508-san-kr)

 

韓国経済、〔保守派粛正〕明博元大統領の側近逮捕 情報機関から裏金か」への2件のフィードバック

  1. 韓国には 三権分立など無いんですね そら国民に順法精神が無いの当たり前ですなあ。

  2. 易姓革命現代版、今も進行中。一国のトップを務め上げた人たちの末路が、逮捕だけならまだマシ、運が悪けりゃ自殺か懲役数十年って、異様だとしか言いようがないです。日韓議員連盟の人達とか、どう思っているのでしょう?聞いてみたいものですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です