韓国経済、〔平昌五輪〕開会式 文科相が出席の見方=自民幹部

韓国経済、〔平昌五輪〕開会式 文科相が出席の見方=自民幹部

記事要約:韓国の平昌五輪に安倍総理が出席しないことはほぼ確定であるが、どうやら、代わりに林芳正文部科学相鈴木俊一五輪担当相が出席するそうだ。まあ、サバイバルゲームをしたいなら止めはしない。管理人は大臣まで行くなとはいわないからな。そこは自由だろう。

でも、実は大臣同士が裏でくじ引きでもしているんだろう?それで、当たったのがこの2人と。罰ゲームか何かだとおもう。さすがに誰も出席しないのは選手を参加させていたり、東京五輪を控えている以上は難しいだろうし。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔平昌五輪〕開会式 文科相が出席の見方=自民幹部

自民党の萩生田光一幹事長代行は17日のラジオ日本の番組で、2月9日の平昌冬季五輪の開会式に鈴木俊一五輪担当相と林芳正文部科学相が出席するとの見方を示した。

安倍晋三首相に関しては「(出席)しないと決めていないと思うが、国会日程もある」と述べた。萩生田氏はまた、大島理森衆院議長の五輪出席について「たぶん行かれる」と語った。

(https://www.jiji.com/jc/article?k=2018011700353)

韓国経済、〔平昌五輪〕開会式 文科相が出席の見方=自民幹部」への3件のフィードバック

  1. 五輪担当の鈴木さんは、まあしかたないとして、林さんお気の毒です。日頃の行状の責任をとって、額賀さん二階さんに罰ゲームでもいいかも。鳩さんに片道切符で行ってもらう手も。あ、違った、鳩さんはよそ様の前に出せない人材でした。
    いずれにせよ、難儀なことです。

  2. 最初見たとき、ヘンな笑い声が出ちゃいました。
    林さん、全くもって気の毒としか言いようがありません。
    そもそも彼が文科相に当てられたも森友・加計の件で増えた種々の(本来不要なはずの)雑用をこなすためで、実にかわいそうなことなのですが、
    この上さらに酷寒の平昌に行かなければならないとは。
    (ちょっと、安倍さんの嫌がらせを勘ぐっちゃうところです)
    何とかギリギリでキャンセルになるか、行くとしても無事に帰ってこられるよう祈りたいと思います。

  3. 自公の間で安倍首相の訪韓を進める動きが密かにあるらしい。ふざけた話だ。日韓合意の不履行になれば安倍首相の責任問題だ。それを承知で行くならそれなりの覚悟が必要でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です