韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕日本、反発強める「『合意は破棄していない』との韓国側主張は矛盾」不透明な部分多く

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕日本、反発強める「『合意は破棄していない』との韓国側主張は矛盾」不透明な部分多く

記事要約:本来、日韓慰安婦合意を履行するか、破棄するしか選択肢がないのに超斜め上の対応をしたので矛盾が生じている。韓国側の主張が矛盾するのは既に詰んでいる状態。

ゴールポストにボールがはいったあげく、試合終了のホイッスルが鳴って終わった後、なぜか1点は無効だとして再試合を要求しようとする。いや、そもそもゴールポストをもう一つ増やそうと突然の安倍総理への謝罪の手紙を要求するなど、最終的、不可逆的解決を理解しない。つまり、韓国とは交渉するだけ無駄なレベルである。

さて、今回は毎日新聞の記事だが1つだけおかしな指摘がある。

>ただ、文在寅大統領が選挙中に掲げていた「日韓合意の再交渉」は求めてこないことが明白になり、日本にとって最悪のシナリオは避けられた形だ。

何を言っているのか。日本にとって最悪なシナリオなわけないだろう。安倍総理は再交渉や破棄ぐらい予想していたはずだ。むしろ、そっちが最高のシナリオだったのに、文在寅大統領はへたれた。この時点で、第2のロウソクルートのレールが延び始めたわけだが、当然、元慰安婦の一部は破棄するものだと考えていたようで憤慨していると。韓国政府VS元慰安婦&挺身隊(北朝鮮)のバトルが勃発である。一体どっちが勝つのか。読者様の意見を聞いてみたい。

管理人は7対3ぐらいで元慰安婦の勝利となり、文在寅大統領は弾劾されるという未来を想像している。でも、元々ロウソクの支援がなければ文在寅政権は誕生しなかったのだから、これはこれで納得の行く帰結だろうか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕日本、反発強める「『合意は破棄していない』との韓国側主張は矛盾」不透明な部分多く

河野太郎外相は9日、韓国政府の慰安婦問題に関する発表を受け、「日韓合意で『最終的かつ不可逆的な解決』を確認したにもかかわらず、韓国側がさらなる措置を求めることは全く受け入れられない」と反発した。

そのうえで「日韓合意は国と国との約束だ。合意の着実な履行は国際社会に対する両国の責務だ」と語り、韓国側に合意の履行を要求した。

その後、外務省の金杉憲治アジア大洋州局長が李熙燮(イ・ヒソプ)駐日次席公使を外務省に呼んで抗議。韓国でも大使館ルートを通じて同様に抗議した。

日本側は「合意を履行した日本に対しさらに自発的な対応を要求しており、韓国側の『合意は破棄していない』という主張とは矛盾している」(外務省幹部)などと反発を強めている。

ただ、文在寅大統領が選挙中に掲げていた「日韓合意の再交渉」は求めてこないことが明白になり、日本にとって最悪のシナリオは避けられた形だ。北朝鮮の核・ミサイル問題で韓国との協力は不可欠で、慰安婦問題が安全保障協力に影を落とす事態は避けたいというのも日本政府の本音。韓国側に抗議した後も政府筋は「日米韓の連携には影響させない」と強調した。

一方、9日の韓国側の発表の内容には不透明な部分が多く、日本政府関係者は戸惑いを隠さない。慰安婦支援の財団に日本側が拠出した10億円の扱いについては、「韓国側が10億円を充当するとした意味を問い合わせても韓国側から説明がない」(外務省関係者)と不満を漏らした。

政府高官は「韓国が追加で10億を拠出するなら批判する必要はないが、日本が拠出した10億とそのまま入れ替えるというなら絶対に受け入れない」と強調した。【加藤明子】

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180109-00000093-mai-pol)

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕日本、反発強める「『合意は破棄していない』との韓国側主張は矛盾」不透明な部分多く」への3件のフィードバック

  1. 慰安婦問題の破棄・再交渉はしないから、ツートラックお願いね♡
    というところなのでしょうか。訳が分かりませんが。

    次の支持率調査の結果が楽しみです。

    1. 嘘八百・捏造・作り話国家の数値としては、次の支持率をどうするか検討中です。
      徐々に四面楚歌が国内に知れ渡り、下げざる得ないとの意見やまだ暫くは80%チョイと捏造しても良かろうか?など族長会議は紛糾して火病者もチラホラ。
      裸で糞尿撒き散らす支援者も海外で鋭意活動中。

      楽しみの調査結果に水を差して申し訳ない。

  2. 個人的な見解を申し上げると、
    艇隊協=労組でなければ慰安婦問題でロウソクに焼かれることはないだろう。

    所詮宗教で飯が食えるのは艇隊協と慰安婦とその遺族。
    経済停滞で日本の助けが欲しい実態韓国では行き詰まり。
    外交の天才として支持されるのは、ツートラックを評価しているともいえる。
    なので、現実派である労組と若者の生活向上が慰安婦問題でストップするのであれば
    韓国政府は労組支持を得て、慰安婦教をしりぞけるか相手にしないであろう。
    裏合意にも、艇隊協の政府介入をさせないようにあったからなw
    これをネタに合意履行を訴えてくる裏技もあるかもww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です