韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕日本国民の78%「韓国を信頼できない」 83%「慰安婦追加要求の拒否を支持」

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕日本国民の78%「韓国を信頼できない」 83%「慰安婦追加要求の拒否を支持」

記事要約:韓国が日韓慰安婦合意を事実上破棄したことに対して、日本国民の78%が「韓国を信頼できない」、83%が日本政府の「慰安婦追加要求の拒否を支持」した。うーん。これを低いとみるべきか。妥当とみるべきか。管理人ははっきり述べて90%越えていてもおかしくないとおもう。100%はないとしても、約束を守らない韓国に対して、2割も信頼するなんておかしい。

ああ、そうか。ここでやれば95%越えるかも知れないな。やってみようか。これで8割だったら世論調査が正しいことになる。

[poll id=”9″]

アンケートは気軽に答えて頂きたい。集計は1週間程度でいいかなと。管理人は95%は行くと思うのだが。よろしければ協力していただきたい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕日本国民の78%「韓国を信頼できない」 83%「慰安婦追加要求の拒否を支持」

読売新聞社が12~14日に実施した全国世論調査で、慰安婦問題を巡る2015年の日韓合意について、韓国政府からの追加要求には応じないとする日本政府の方針を「支持する」と答えた人は83%だった。

韓国を「信頼できない」と思う人は、「あまり」と「全く」を合わせて計78%だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180114-00050121-yom-pol)

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕日本国民の78%「韓国を信頼できない」 83%「慰安婦追加要求の拒否を支持」」への8件のフィードバック

  1. まさか国内の17%が汚鮮されてるんじゃ・・・
    まぁ実際は数%くらいは韓流(爆笑)に汚鮮されたお花畑BBAがいるんだろうね
    でも、他数%がニダって事だったら、それこそ恐ろしい

  2. お世話になります。いつも勉強させて頂いております。
    今回の支持調査について、質問を最後まで読まず(通勤の乗り換えのタイミングと重なったこともあり、、、)、合意破棄まで読み、支持しないに1票してしまいました。Webなので取り消せずでした。
    こんなこともある、との参考になればと思いメール致しました。

    1. コメントありがとうございます。

      押し間違いは誰にでもあるので気にしなくて良いですよ。それを含めて90%行けばいいかなと。

  3. 自分も間違って「支持しない」を押してしまいました。
    本来ならスルーでも良かったんでしょうが、今回ばかりは間違って投票した自分が許せず、訂正してもらいたくて書き込みました。

  4. 何もアンケートを受けた人が、純日本人とは限らない。
    左翼もいれば、在日もいるだろう。
    それならば、2割強反対がいてもおかしくない。

  5. アンケート結果
    韓国を「信頼できない」と思う人は、「あまり」と「全く」を合わせて計78%だった。

    ⇒残り22%は、「どちらともいえない」と「間違えて回答した」だった。

  6. 不支持に1票を投じておいた。(二択なので)

    今年は安易にイイねとか支持を選択しない方針に決めた。
    数日前から耳の周辺が赤くて痒くなったので、赤化してきたのかと不安だったが、婆あが「今時霜焼けとは未開な奴」と言いやがった。
    朝鮮化して来たのかも知れん。

  7. 管理人様。
    少し遅くなりましたが新年あけましておめでとう御座います。
    アンケートの集計はともかく、やはり米国の仲介による合意は大きいですね。
    昨年から、お隣の国の屁理屈に笑わせていただいております。
    話は変わりますが、北朝鮮との協議・・
    土壇場で北側がオリンピックを一方的にボイコット・・続いて米国の不参加という
    韓国にとって、最悪?のシナリオは・・ありますかね?

ななしちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です