韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕韓国大統領「誤った問題は解決を」→菅氏「全く受け入れられない」

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕韓国大統領「誤った問題は解決を」→菅氏「全く受け入れられない」

記事要約:文在寅大統領が10日、青瓦台(大統領府)で開いた新年の記者会見で日韓慰安婦合意で再交渉や破棄を求めない理由の解答として「日本が真実を認め、被害者に真の謝罪をし、それを教訓に国際社会と努力することが慰安婦問題の解決だと思う」と述べた。さらに、文大統領は「日本が心をこめて謝罪してこそ(被害者の)おばあさんたちも日本を許すことができ、それが完全な慰安婦問題の解決だと思う」とか意味不明なことを言い出す。

ここまでは中央日報の記事だが、既に日本側の反応があったので、こちらを採用した。もういいんだよ。真の謝罪とか。本当の謝罪とか。形容を付けても全て同じである。なぜなら、日韓慰安婦合意で最終的、不可逆的に解決したからだ。真の解決には至らないのは韓国だけであって、日本はそれで終わりということになった。

多くの日本国民も10億円の手切れ金はどうでもいいが、岸田前外務大臣が謝罪したことについては受け入れていない。でも、それをなかったことにしようとはしていない。裏合意ですら謝罪する要求はなかったので岸田前外務大臣のオリジナルである。

管理人だって、本当は韓国側が破棄してくれるのを望む。だが、約束は約束だ。約束を守らない国家に日本はなって欲しくないからな。泣く泣くだが合意を受け入れている。

それで文在寅大統領の理解できない発言は置いといて、10日、菅義偉官房長官は「誤った問題は解決しなければならない」と文在寅大統領が指摘したことについて「全く受け入れられない」と述べている。要するに韓国側の要求には一切応じないと。全くというのは「完全」という意味だからな。1ミリよりも強調したことになる。でも、日本は合意を履行しろで終わりだから、後は経済制裁でもしていけばいいと。公使を呼びつけて抗議ぐらいではダメだ。観光ビザの復活からでも始めて行くべきだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕韓国大統領「誤った問題は解決を」→菅氏「全く受け入れられない」

菅義偉官房長官は10日の記者会見で、韓国の文在寅大統領が慰安婦問題の日韓合意を巡り「誤った問題は解決しなければならない」と指摘したことについて「全く受け入れられない」と述べた。

(https://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/a

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕韓国大統領「誤った問題は解決を」→菅氏「全く受け入れられない」」への1件のフィードバック

  1. カン外相の発言なども、日本を巧妙に悪者にしようとしていますね。そして、慰安婦問題を国際レベルで考える案件にむりやり広げようとしてる。要するに、卑劣な逃げ。
    その上で、日韓の未来志向とか友好関係とか、正気じゃないですね。

    それにしても、合意は十億円の問題だけじゃなかったはず。日本に一番重要なのは、大使館や領事館前の慰安婦像を撤去する約束ですよね。日本政府は、「1mmも」とかの発言だけじゃなく、「韓国は像を撤去していない。合意違反だ」と、韓国にも世界にも強力に訴えてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です