韓国経済、〔韓国平昌五輪→平壌五輪〕南北合同チームに反発する若者世代…元青瓦台報道官「文在寅は終わった」

韓国経済、〔韓国平昌五輪→平壌五輪〕南北合同チームに反発する若者世代…元青瓦台報道官「文在寅は終わった」

記事要約:いくら韓国人が文在寅大統領を選んでも北に魂を捧げて自国の選手を蔑ろにする行為は韓国の若者に受け入れられない。それが平昌五輪の南北合同チームに反発する若者世代ということになる。だが、まともな韓国人なら文在寅大統領を選ぶなんてあり得ないんだよな。管理人もパン君を応援していたわけだしな。

実際、日韓慰安婦合意を歓迎しただけで干されたという。ある意味、おかしな話ではあるが、韓国の辞書に常識という言葉は存在しない。でも、パン君は文在寅大統領を弾劾するロウソクデモが発生すれば便乗して、そのうち復活するかも知れない。というより、面白いのでそのシナリオを管理人は歓迎したい。

>尹元報道官は「朴槿恵(パク・クネ)前大統領を倒しろうそくを掲げて文在寅を大統領にした20~40代の支持勢力がとても劇的に文大統領に背を向けている現象が現れている。『文在寅』といえばなすすべもなかった若い世代の支持勢力が平昌五輪女子アイスホッケー南北合同チーム構成問題を契機に文大統領の陰湿で凶悪な計略を遅まきながら知ることになったようだ」と話した。

さすがに韓国の若者も文在寅大統領が「おかしい」と気づき始めたと。愚かすぎるな。管理人は最初から北朝鮮シンパだと知っていたからこそ、もしかしたら、タヌキだという評価をしていた。まあ、その通りだったのが、最近のなりふり構わずは北がコンタクトしてくれたという感激の表れだろうか。最愛の恋人からの連絡でも受け取ったようなはしゃぎぶりに、韓国中の誰もがついていけないという。

>彼は「女子アイスホッケーチームが(平和・南北関係改善のために)引き立て役になるのを見て20~40代が怒っている。文在寅勢力の主な支持層が完全に反乱を起こしている。文在寅政権の立場では途轍もない背信を感じているだろう」と分析した。 この動画は公開2日後の20日午後までに再生回数12万回を超えた。

既に文在寅大統領は朴槿恵派、明博派などといった保守派の粛正を始めている。これが終われば、今度は逆らう若者にも牙を向けてくるだろう。やっていることは北朝鮮の主導で統一されようとする赤化だからな。しかし、酷いよな。平昌五輪は散々、例の占い師が関与しているとかいって、韓国人から最低の評価を受けてきたのにそれを政治利用したあげく、選手の4年間を無駄にするという。

>年齢帯別に見ると20~30代で「反対」意見が圧倒的だった。19~29歳の回答者のうち82.2%が南北合同チーム結成に反対し、30~39歳の回答者では82.6%が合同チーム反対の考えを示した。文大統領の核心支持層に分類される20~30代が南北合同チーム問題で少なくない失望感を示しているという分析が出ている。

うーん。確かにロウソクデモの理由にはなりそうだが、まだ導火線とはして弱いな。軽い打ち上げ花火ぐらいだろう。しかし、これが後のロウソクデモの布石となるなら、管理人はしっかり平昌五輪の影響とやらを見極めないといけない。気がつくと最優先事項にまで事が大きくなっているという。そういう意味ではイベントは楽しみなわけだが、今後の展開が全く予想できんな。

まあ、さすがにすぐロウソクはないと思うがいつになるんだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪→平壌五輪〕南北合同チームに反発する若者世代…元青瓦台報道官「文在寅は終わった」

平昌冬季五輪女子アイスホッケー南北合同チームが推進されることについて、尹昶重(ユン・チャンジュン)元青瓦台(チョンワデ、大統領府)報道官は「文在寅(ムン・ジェイン)大統領は終わった」と話した。合同チーム結成に向けた韓国政府の積極的な動きとは違い世論は概ね冷たいためだ。

尹元報道官は18日にユーチューブで公開した動画で「文大統領は平昌五輪を契機に支持率が底を打つだろう」としてこのように明らかにした。

尹元報道官は「朴槿恵(パク・クネ)前大統領を倒しろうそくを掲げて文在寅を大統領にした20~40代の支持勢力がとても劇的に文大統領に背を向けている現象が現れている。『文在寅』といえばなすすべもなかった若い世代の支持勢力が平昌五輪女子アイスホッケー南北合同チーム構成問題を契機に文大統領の陰湿で凶悪な計略を遅まきながら知ることになったようだ」と話した。

彼は「女子アイスホッケーチームが(平和・南北関係改善のために)引き立て役になるのを見て20~40代が怒っている。文在寅勢力の主な支持層が完全に反乱を起こしている。文在寅政権の立場では途轍もない背信を感じているだろう」と分析した。

この動画は公開2日後の20日午後までに再生回数12万回を超えた。

一方、国会議長室とSBSが9~10日に全国の19歳以上の成人男女1000人を対象に実施した「平昌五輪と南北関係関連世論調査」によると、回答者の72.2%が「無理に合同チームを構成する必要はない」と答えた。「できるだけ合同チームを構成すべき」という回答は27%にとどまった。

年齢帯別に見ると20~30代で「反対」意見が圧倒的だった。19~29歳の回答者のうち82.2%が南北合同チーム結成に反対し、30~39歳の回答者では82.6%が合同チーム反対の考えを示した。文大統領の核心支持層に分類される20~30代が南北合同チーム問題で少なくない失望感を示しているという分析が出ている。

2018年01月21日11時24分

(http://japanese.joins.com/article/737/237737.html?servcode=600)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です