韓国経済、〔韓国平昌五輪〕首脳級は26人訪韓も周辺主要国からは安倍首相だけ 過去最多92カ国・地域から2925選手が参加

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕首脳級は26人訪韓も周辺主要国からは安倍首相だけ 過去最多92カ国・地域から2925選手が参加

記事要約:韓国の平昌五輪の開会式に出席する首脳級は26人。周辺主要国からは安倍首相だけという。参加国は過去最多92カ国・地域から2925選手が参加という。40人とか韓国の外相が述べていたが実際は26人と。3割ほど減っているんだが。リストは更新しておこうか。

■現在のところ、出席予定の首脳級クラス

日本:安倍総理

ドイツ:のシュタインマイヤー大統領

国連:グテレス事務総長

アメリカ:ペンス米副大統領

中国:共産党序列7位の韓正・政治局常務委員

■現在のところ、出席予定がない首相クラス

アメリカ:トランプ大統領

中国:習近平国家主席

フランス:マクロン大統領

ドイツ:メルケル首相

以上。とりあえずリストを更新したが、後、誰が来るんだろうか。まだ5人だよな。残り21人は一体どこから来るんだ。そもそもこれ産経新聞も誰が来るか掴んでなさそうだよな。

>選手が最も多い国は、米国の242人。ドーピング問題で国家としての出場資格が停止されたロシアからも個人資格で169選手が参加する。主催国の韓国からは冬季五輪最多の144選手、北朝鮮から22選手が出場する。マレーシアやシンガポールなど6カ国が冬季五輪初参加となる。

米国が242人。ロシアは国家枠ではないが169人も来るのか。日本の選手は何人ぐらいいるんだろう。まあ、そういった情報も2月になれば出てくると思われる。既に中止はもうないだろう。2月に入って節分が済んだらあっという間に平昌五輪だ。

安倍総理が訪韓するのは個人的に反対ではあるが、決まった以上は無事に帰ってきてもらいたい。もちろん、日本選手やその関連スタッフ、全員にいえることだ。食事を味の素が提供してくれるのでその辺は心配はだいぶ消えたが、韓国という国を決して甘く見てはいけない。いきなり犯罪者に仕立て上げられることだってあるからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕首脳級は26人訪韓も周辺主要国からは安倍首相だけ 過去最多92カ国・地域から2925選手が参加

【ソウル=桜井紀雄】2月9日に開幕する平昌五輪の大会組織委員会は29日午前に参加登録を締め切り、冬季五輪で史上最多となる92カ国・地域から2925選手が登録したと発表した。前回ソチ大会より、4カ国、67選手増え、前回より4つ多い102種目でメダルを争う。

選手が最も多い国は、米国の242人。ドーピング問題で国家としての出場資格が停止されたロシアからも個人資格で169選手が参加する。主催国の韓国からは冬季五輪最多の144選手、北朝鮮から22選手が出場する。マレーシアやシンガポールなど6カ国が冬季五輪初参加となる。

韓国大統領府は29日、平昌五輪に合わせ、21カ国・機関から首脳級要人26人が訪韓すると発表した。国連のグテレス事務総長やドイツのシュタインマイヤー大統領らで、16カ国・機関の首脳らが開会式に出席し、文在寅(ムンジェイン)大統領が14カ国・機関の首脳らとの会談を予定している。

文政権が訪韓を強く要請した日米中露の周辺主要4カ国トップのうち、訪韓を決めたのは安倍晋三首相のみ。米国はペンス米副大統領、中国は共産党序列7位の韓正・政治局常務委員を派遣する。

(http://www.sankei.com/world/news/180129/wor1801290033-n1.html)

 

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕首脳級は26人訪韓も周辺主要国からは安倍首相だけ 過去最多92カ国・地域から2925選手が参加」への4件のフィードバック

  1. 以前も似たようなことを書き込んだのですが、
    安倍さんは、訪韓となれば、大統領とのトップ会議で、予告通り、合意履行を要求するでしょう。
    しかしそれでも合意履行は、行われないと考えているかもしれません。

    ボケた頭でよくよく考えると、これは、「最後通牒」となる可能性を予想しました。

    彼の国が、近い将来大いに傾いた時、日本は、
    ほったらかしの可能性がありますが、良く事情を知らない諸外国や、
    はたまた逝かれたメディアからは、
    何故援助しないのかという疑問の矢を浴びせるかもしれません。

    その時に、「約束を守らない国には援助はできない」と、
    矢を跳ね返す口実とすることができるでしょう。

    今回は、その前振りとして、諸外国へのアピールも兼ねての訪問と妄想できます。

    ・・・というか、そのくらいして欲しい。

  2. どーも最近感じるんだが、管理人様は具合でも悪いのかな?
    ツッコミが・・・?、
    毎日大変、特に最近、倒れてもお見舞いに行けないからね、
    今のうち2,3日リフレッシュ休暇されたらいかがか、いや~ 一日・・・。
    俺 昔 ウォンウオッチングなるサイトを見ていたが、一時仕事で途絶えた、管理人様だよね?、違うか? ま~いいか。。。

    1. コメントありがとうございます。

      体調を気遣って頂いてありがとうございます。突っ込みが優しくなった?とかそういうことですかね。基本的に突っ込みは思ったことを文章化するだけなのでその時の気分によります。だから、同じ記事を紹介しても、おそらく違う突っ込みになるんですよね。そこはなんといいますか。同じ文章を二度かけない管理人の特徴です。似たようなことはかけますけどね。

  3. 菅官房長官「安倍首相、平昌五輪前に文大統領と会って慰安婦合意の履行を要求」
    http://japanese.joins.com/article/052/238052.html
    > 菅官房長官は「(韓日)合意は国と国との約束であるから、韓国側が一方的にさらなる措置を求めてくることは全く受け入れられない」とし「韓国側に実施を強く求めるのは当然だ」と主張した。
    > 一方、安倍首相の訪韓日程に対する質問を受けると、菅官房長官は「具体的な日程については現在調整中」としながら詳細について言及を避けた。

    具体的な日程は調整中、ってどういう事なんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です