韓国経済【仮想通貨】ビットコイン、1万ドル割れ コインチェック問題で換金広がる

【仮想通貨】ビットコイン、1万ドル割れ コインチェック問題で換金広がる

記事要約:仮想通貨技術を使った資金調達に関する広告を米Facebookが全世界で禁止したことによってあらゆる仮想通貨が暴落しているようだ。代表的な仮想通貨、ビットコインは1万ドルを割れたようだ。そろそろ投機も終了段階に入ったということだろうか。しかし、Facebookの全面広告禁止は痛いな。5億とかアカウント数あるんだろう。

世界的にはコインチェックのニュースがどこまで影響あるかは知らないが、仮想通貨バブルもこれで終わるのかは興味ある。1万ドル割れたら一気に9000ドル、8000ドルとか落ちるんだろうか。

(https://bitflyer.jp/ja-jp/bitcoin-chart)

今、現在は109万1672円というところ。これがどうなるかはわからないが、世界的な仮想通貨規制の流れは止められそうにない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

【仮想通貨】ビットコイン、1万ドル割れ コインチェック問題で換金広がる

代表的な仮想通貨ビットコインの価格が31日、大幅に下落した。情報サイトのコインデスクによると、31日未明に節目となる1万ドルを約1週間ぶりに割り込んだ。仮想通貨の不正流出が問題となっているコインチェック(東京・渋谷)が30日夜、一時停止している出金についての見通しを数日以内に発表することを表明。出金が可能になり仮想通貨全体への換金需要が膨らむとの思惑から、売り優勢となっている。

ビットコインの価格は年初につけた直近の高値(1万7000ドル程度)からは4割超下落している。売りは幅広い仮想通貨に広がっており、今回コインチェックから流出した「NEM(ネム)」をはじめ、イーサリアムやリップル(XRP)などの相場も下落している。仮想通貨取引所のセキュリティー体制に対する不安が強まり、現金化する動きがさらに広がるとの見方もある。

米フェイスブックが、仮想通貨技術を使った資金調達(ICO=イニシャル・コイン・オファリング)に関する広告を全世界で禁止すると発表したことも重荷となっている。

(https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26356060R30C18A1MM0000/)

韓国経済【仮想通貨】ビットコイン、1万ドル割れ コインチェック問題で換金広がる」への1件のフィードバック

  1. 「コインチェック(東京・渋谷)が30日夜、一時停止している出金についての見通しを数日以内に発表することを表明」

    売買市場を再開するのでは無くて、預り金を出金する見通しの会見発表ですね。
    預り金は入金しただけの金や利食いした益金又は損切した残りの金なので、それは「返せ」と言われれば直ぐに客の口座に振り込むのが普通です。
    次の相場への準備証拠金として、一時的に預けているだけの事です。
    (証拠金や追い証拠金は預り金には非ず)
    見通しも何も「直ぐ返せないのが問題なのです」

    市場の価格は売り買い同数になって値段が決まる(値寄)のだから、現在買い方も売り方も(同数)、市場再開が心配の種です(数千億)
    再開など不可能だと思いますぜ、旦那。

    ネイバー(韓国ライン系)が日本で仮想通貨取引所を設立申請していますが、寝言は寝てから言うんだぜ、ネイチャン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です