韓国経済【韓国平昌五輪→平壌五輪】 北朝鮮が22選手、5種目に派遣~韓国と統一旗かかげ「コリア」の名称で合同入場

韓国経済【韓国平昌五輪→平壌五輪】 北朝鮮が22選手、5種目に派遣~韓国と統一旗かかげ「コリア」の名称で合同入場

記事要約:IOCが北朝鮮の22選手、5種目派遣、さらに韓国と統一旗をかかげ「コリア」の名称で共同入場を認めたようだ。うん。IOCも何考えているのか。管理人には理解できない。五輪憲章はどうなったのだ。バッハ会長は今すぐ首にするべきだろう。

スポーツであるなら公平性を守るべきなのに、なぜ、IOCまでルールをねじ曲げに協力するのだ。参加資格がないのにどうして参加できるんだ?もはや、全ての選手のやってきたことを踏みにじることをしている。だいたい統一旗なんてただの茶番だろうに。もはや、IOCも愚かすぎて韓国を笑えない。これではスポーツではなく、ただの政治ショーだからな。

IOCが腐りすぎていてもうどうしようもないな。もはや、スポーツイベントやる資格すらないとおもう。開催直前にルールが変更されるようなイベントに誰が付き合うというのだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済【韓国平昌五輪→平壌五輪】 北朝鮮が22選手、5種目に派遣~韓国と統一旗かかげ「コリア」の名称で合同入場

【ローザンヌ=三井美奈】国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は20日、2月の平昌五輪に北朝鮮選手団22人の参加を認めると発表した。IOCが同日開いた韓国、北朝鮮の各オリンピック委員会、大会組織委員会との4者会談で決まった。

発表によると、北朝鮮選手団22人は、5種目で参加する。内訳は、南北間で合同チーム結成を決めた女子アイスホッケーのほか、フィギュアスケート、アルペンスキーなど。女子アイスホッケーでは、北朝鮮から12人の選手が韓国チームに加わり、このうち北朝鮮選手を含む22人が試合に出場する。主任コーチは韓国側が務める。

開会式で、南北選手団が「コリア」の名称で合同行進することも正式に決まった。南北選手は白地に青で朝鮮半島を描いた「統一旗」を掲げ、統一旗をあしらったユニフォームを共に着用する。北朝鮮が政府関係者21人、国営通信などメディアの代表21人を大会に派遣することも発表された。

バッハ会長は4者会談後、「長い旅路における画期的な出来事だ。五輪史上初めて、(南北が)結束し、一つのチームとしてスポーツを競う。数週間前にはこんな合意はできなかっただろう」と述べ、南北双方の選手に謝意を示した。その上で、「平昌五輪は、朝鮮半島の輝ける将来に扉を開くだろう」と述べた。

ソース:産経ニュース<北朝鮮が22選手派遣 韓国と統一旗で合同入場 平昌五輪>

(http://www.sankei.com/photo/story/news/180120/sty1801200018-n1.html)

韓国経済【韓国平昌五輪→平壌五輪】 北朝鮮が22選手、5種目に派遣~韓国と統一旗かかげ「コリア」の名称で合同入場」への3件のフィードバック

  1. 全然表舞台に出てきませんが、パン君も裏で活躍したのでしょうか。是非聞いてみたいところです。

    これで、外交王文在寅マンセー、という雰囲気になるなら、赤化統一は早い時期に実現できそうですね。支持率調査は何時発表されるのかな。

    ただ、支持率が落ちても、積弊精算で李明博を牢獄へ送れば、人気回復は出来るでしょう。また、今の韓国であれば、太極旗デモは強引に鎮圧できるでしょうし、中朝の支援がないろうそくデモは、大きな圧力にはならないと思われるので、当分は文政権は安泰でしょうね。

  2. 北朝鮮、「制裁違反」論を非難 五輪滞在費負担巡り
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25953020Q8A120C1EA3000/
    > 平昌冬季五輪に参加する北朝鮮の滞在費用を韓国が負担すれば国連の制裁決議に抵触するとの指摘が出ていることについて「客を招いておきながら、初歩的な礼儀も守らない無礼な行動だ」と非難した。

    客を招く者は、その費用を負担せよ、ですか。韓国は、小中華の世界で完全に北の下に置かれたようです。

  3. どんどん不愉快なイベントになってきましたね。IOCも、北を応援する機関になっているし。(お前は朝日新聞か!)
    道内出身選手の活躍が楽しみだし、フィギュアスケート大好きなのに…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です