1分ぐらいでお湯が沸いて便利。ティファール製の電器ケトルを購入してきました!

管理人はレビューするつもりはなかったのだが、使用感について教えて欲しいと言われたので、なら軽いレビューでもしようということになった。

とりあえず、管理人は何を買ったのか。ティファールの電器ケトルとはいった。Amazonで購入したので購入履歴でどんな商品かはわかる。

ティファール 電気ケトル 1L ヴィテス ネオ ハイパワーモデル ミモザ KO5012JP

 

[metaslider id=”18825″]

(https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00EJ9KSAK/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1)

値段は4500円。通常価格の51%ということで半額で購入してきた。

基本情報はこんな感じでいいか。それで使用感だが、管理人がこだわったのはお湯が速く沸くことである。朝のコーヒーを飲むのに使う予定だったので、寒い時間帯なので1分でも速い方がいいと。沸騰までの時間はカップ1杯(約140ml)が約50秒、満水(1L)で約4分20秒
※水温・室温23度の条件で記載量が沸騰するまでの時間。沸騰後しばらくすると自動電源オフ機能が働く)

だから、この一文が購入するきっかけとなった。これ以上に安い電器ケトルも色々あったのだが、やはり、速い方がいいということで購入。コーヒー一杯分ぐらいなら1分で沸く。沸く前に沸騰する音がするのでその後、スイッチが切れたら後は湯をカップに注ぐだけ。1分ぐらいなのでコーヒーの用意をしている時間でお湯が沸いて非常に便利だった。

後、読者様が保温が聞くかどうかたずねていたが、保温機能はついてない。ただ、使った後はお湯を捨てるので保温する必要はない。そもそも1分で沸く。カップのラーメンのお湯の量の数分なのでお水入れて沸かすだけでいい。

1Lは少ないと思うかも知れないが、管理人はたくさんのお湯を欲しいわけではないので、ヤカン代わりに使う用途はなかった。

それで思ったのが、水を入れるのに台所にいったら意味がないと。だから、テーブルに美味しい水でも置いておこうかと。これなら飲みたいときに適用量を電器ケトルに入れて沸騰させるだけで良い。コーヒーの用意もテーブルに置いておけばOKだ。これで朝に寒い思いをしなくていい。管理人の生活レベルがまた1つ上昇した。

参考になっただろうか。別にこの商品にこだわる必要はないと思うが、電器ケトルそのものは便利だと思う。教えて頂いて感謝です。

1分ぐらいでお湯が沸いて便利。ティファール製の電器ケトルを購入してきました!」への1件のフィードバック

  1. 自分も電気ケトルと水とコーヒーカップを自分の机に置いており、コーヒーや紅茶を飲みたいときに飲んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です