韓国経済、【韓国平昌五輪】極寒開会式、VIPも一般観客と同様に屋外席 組織委が防寒対策拡充を断念

韓国経済、【韓国平昌五輪】極寒開会式、VIPも一般観客と同様に屋外席 組織委が防寒対策拡充を断念

記事要約:朝からダウが-1000ドル。日経平均株価が600円下がっていて、経済の話題をしたくない管理人だが、平昌五輪は今日の夜に開幕である。なので、今日も平昌五輪を中心に紹介していく。さて、記事に戻る。

管理人はいくら最悪な平昌五輪だとしても誰かが死ぬようなことは絶対にあってはいけないとおもう。だから、悪いことはいわない。今すぐ開会式を中止にするか。10分で終わらせた方がいい。なんと、VIPも一般観客と同様に屋外席という。しかも、VIPには高齢者も混じっている。本当に凍死する恐れがある。

>組織委によると、開会式には安倍首相らのほか、北朝鮮の団長で90歳と高齢の金永南最高人民会議常任委員長や、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長など来賓100人以上が参加する。貴賓席周辺に電熱線を配置し防寒対策に充てる計画を進めたが頓挫し、対策は対象区域の両端に暖房を設置する程度にとどまるという。

いや、まじでやめてくれ。国際問題にしかならないだろう。VIPは招待した客だぞ。それを凍死させるとかになればVIPの重要度次第では戦争を吹っかけられてもおかしくない。IOCも責任問題になるだろうに。バッハ会長は韓国に招致決定した責任をとってこの後のIOC解体と辞任が待っている。今、死んでしまっては困る。

しかし、VIPにもサバイバルゲームさせるとか、韓国は何を考えているんだ。韓国なんていう国が一瞬で吹き飛ぶほどの力を持ったVIPだっているのにな。実は宣戦布告なのか。世界中のVIPを敵に回す政治的な意図でもあるのか。自殺したいなら人を巻き込むな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、【韓国平昌五輪】極寒開会式、VIPも一般観客と同様に屋外席 組織委が防寒対策拡充を断念

【平昌=時吉達也】9日夜に行われる平昌五輪の開会式に出席する安倍晋三首相、ペンス米副大統領ら各国首脳の貴賓席は、一般の観客と同様屋外に設置される。五輪組織委は貴賓席周辺の防寒設備の拡充を検討したが、関係当局との調整が完了せず断念した。

組織委によると、開会式には安倍首相らのほか、北朝鮮の団長で90歳と高齢の金永南最高人民会議常任委員長や、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長など来賓100人以上が参加する。貴賓席周辺に電熱線を配置し防寒対策に充てる計画を進めたが頓挫し、対策は対象区域の両端に暖房を設置する程度にとどまるという。

開会式は午後8時に始まり、約2時間行われる見通し。韓国気象庁によると、式典中の会場周辺の気温は氷点下2~5度、体感温度は同10度程度と予想される

(http://www.sankei.com/smp/world/news/180208/wor1802080052-s1.html)

韓国経済、【韓国平昌五輪】極寒開会式、VIPも一般観客と同様に屋外席 組織委が防寒対策拡充を断念」への3件のフィードバック

  1. 訃報:開幕式の直前、数分前にキーボードの上に倒れこんでいたジンボルト氏を家族が発見した。
    当局によると・・・書きかけの記事から、テンションが高まりすぎた事による「笑い死に」と断定!

    1. コメントありがとうございます。

      管理人は犠牲者さえでなければ、なんとか笑って済ませますけど、実際、死者が出る可能性が高い時点で笑えないですよ。ノロウイルスも寒さもそうですけど、開会式は今すぐでもやめるべきだとおもうんですよね。それか10分にするか。

  2.  断念てなんだよ、断念て、世界中のVIPに喧嘩を売る気か?
    せめてVIP席くらいはきっちり防寒対策しろよ。
    どうせ開会式でどれだけ派手な演出をしたって、参加者の記憶には「寒い」しか残らないよ。
    低体温症になりかねない開会式なんて全員欠席した方がいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です