韓国経済、〔テロ支援国家〕韓国平昌五輪、北朝鮮参加で約3億円支出へ 滞在支援など=韓国政府

韓国経済、〔テロ支援国家〕韓国平昌五輪、北朝鮮参加で約3億円支出へ 滞在支援など=韓国政府

記事要約:またしてもタイトルで終わらせてしまったのだが、平昌五輪で北朝鮮参加することで、なぜか、韓国政府が滞在支援などで約3億円支出するそうだ。北朝鮮への明確な支援は国連の制裁決議に違反しているので韓国はテロ支援国家として認定されることになる。だから、タイトルで終わらせるしかなかった。

何で北朝鮮だけ特別扱いするのか。公平や平等の精神というものがまったくない。言っておくが五輪はスポーツの祭典であって、韓国の政治ショーではないのだが。そもそも北朝鮮を参加させる時点で政治的な理由でしかないもんな。でも、管理人はやめたほうがいいとおもう。

このまま北朝鮮の関係者や選手が平昌五輪の選手村でノロウイルスにかかれば、北朝鮮はバイオテロだといって大騒ぎするだろう。そうなってしまえば、攻められるのは韓国だぞ。3億が300億円支援とかになりそうだな。

だいたい、北朝鮮は結局、今日、軍事パレードを行ったというニュースがあるんだが。平昌五輪前日に軍事パレードされて、何が平和なんだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、〔テロ支援国家〕韓国平昌五輪、北朝鮮参加で約3億円支出へ 滞在支援など=韓国政府

【ソウル聯合ニュース】韓国の統一部当局者は8日、北朝鮮の平昌冬季五輪参加を受け、来週に南北交流協力推進協議会を開き、南北協力基金から29億ウォン(約2億9200万円)の支出を審議・議決する方針を明らかにした。

29億ウォンは来韓した北朝鮮の芸術団や応援団、テコンドー演武団の滞在支援費などにあてられる。

南北は北朝鮮の平昌五輪への参加に関し、韓国側が必要な便宜を保証することで合意している。

韓国政府は、北朝鮮の選手団と応援団合わせて650人が来韓した2002年の釜山アジア大会当時は13億5500万ウォンを支出。選手団と応援団の計527人が訪れた03年の夏季ユニバーシアード大邱大会では8億9900万ウォン、選手273人がやって来た14年の仁川アジア大会では4億1300万ウォンを支出した。

(http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20180208001500882)

韓国経済、〔テロ支援国家〕韓国平昌五輪、北朝鮮参加で約3億円支出へ 滞在支援など=韓国政府」への3件のフィードバック

  1. ムンタンの迷言

    文大統領「国政で外交の比重がこれだけ高いとは知らなかった」
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/08/2018020800779.html
    > 「以前は外交が国政に占める比重がこれだけ高いとは知らなかった。平昌冬季五輪が行われる最近になって外交が本当に重要であることに気付いた」と語った。

    オリンピックが政治利用でき、効果絶大であることに気が付いた、と率直に語った、ということでしょうね。

  2. ヲンを増刷するだけです。実害は全くありません。アメリカにはこそっとしますのでバレません。自国の通貨の増刷自制を真面目に守っているのは日本だけです。ここは北様・北様と頭を下げて、ミサイル素通り、日本へ。張り切っている阿倍さん、軍隊持っつてない筈ですけど受けて立って下さい。

  3. 在日がプレゼントした船でやって来て、燃料は無いからくれだの滞在費をくれだの、自尊心はどうなってるんでしょうか?
    例え朝貢されたとしても、断らないのは恥ずかしく無いのか?
    世界は災害援助も外交儀礼で他国から受け取りますが、普通は僅かな額です。

    北は自国でウォンを印刷しても意味が無いので、その内外貨をくれと言い出すでしょう、それとも南ごとくれと言ってるのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です