世界最高の韓流がここに!韓国経済、【モルゲッソヨ】韓国メディアが「平昌五輪会場の異常なオブジェを日本がバカにしてる」と報じる 作られた経緯は誰も把握せず

韓国経済、【モルゲッソヨ】韓国メディアが「平昌五輪会場の異常なオブジェを日本がバカにしてる」と報じる 作られた経緯は誰も把握せず

記事要約:管理人も2chか、5chかは知らないがそこから韓国経済ニュースを探してくるので、ここに数日辺りから登場していた謎のAAが気になっていたんだ。でも、誰も何なのか教えてもくれないのに、まるで1年前から当たり前のように使っているかの如く、自然に「モルゲッソヨ」といっていた。

モルゲッソヨの起源とされる壁画

_                       _
./  ヽ         、__          /   ヽ
|i|lh    |   |        ≧ミ、 \       |   |
l. ‐’i   ノ   ヽ         i:≧、  ヽ      |   |
丶 ヽ ヽ__/ー、        lj  ヽ  \  /    ヽ___
∧  `’゙ ,     ヽ          ∧   `ーヽ__/    ̄ヽ
∧__.ノ    t、  V            ヽ    ,    、___   l
}    } \ ヽ、           `ー…’し 、/ | : : ヽ 丶
{、   ノ、_ト、 ニミ、           /       } :.:  \   ̄ヽ
ノ  .,,,.     ̄ ̄ヽ`           |    .ィ、    lj、リ/ノ }
/   .i.uj        l          /   .,,,   ヽ       ‘彡リ
‘゙    >’゙ー–‐r’    |         /    uj    V
/     /       ヽ   |          /    >ヘ    )ー- 、
<  r’¨¨´        }  `ー-ァ     i   r’´   \       ヽ
∧ ヽ          L.. -、..ノ       }   j      `ー– 、   `-、
)  ノ                   __.ノ   i           ヽ   )
~~´                   〈    _/            /   /
`¨¨´       

       <_____ノ

こんなAAを頻繁にみかけるようになったのだ。でも、何かもわからない。では、実物をおみせしよう。とりあえず、注意して欲しい。お茶とか、食べ物を含みながら決して見てはいけない

うん。笑うしかない。なんだこれは・・・。いやいや、何かしらないが世界最高のエンターテインメント性があるんじゃないか。平昌五輪で管理人が笑い死にするとか心配されたら、全然、杞憂じゃなかった。今の管理人が笑いしにしそうだ。既にこの写真見たら記事の内容なんてどうでもいいな。笑いすぎてどうしようもない。後は自由に読んでもらおう。

やっぱり、韓国は笑いのセンスがあるわ。オブーナさんのAAを越えたんじゃないか。管理人的にはこれはもう2018年でトップレベルの笑いだと思う。もう、この象の名前は「モルゲッソヨ」で決定で良いな。オーストラリアの現地住人がカンガルーをみて、わからないと述べた由来を知っていたが、まさか、2018年で現実になっているとは。

しかし、開会式すら始まってないのに平昌五輪ネタ多すぎるだろう。管理人を本当に殺す気か。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、【モルゲッソヨ】韓国メディアが「平昌五輪会場の異常なオブジェを日本がバカにしてる」と報じる 作られた経緯は誰も把握せず

平昌五輪のメインプレスセンター前にあるオブジェが日本で話題になり今ネット上で拡散している。

このオブジェの名前はリゾート像という名前で、これを発見した観光客(記者)が「これは何か」「何故立てたのか?」とたずねたところ韓国人ボランティアも「わからない(モルゲッソソ)」と答えた。

そのわからないの部分の「モルゲッソヨ」とオブジェのアスキーアートがネット上で拡散し話題になっていると韓国大手メディア、聯合ニュースが報じた。

聯合ニュースは5chに貼られたアスキーアートやラテアートまで紹介(引用はTwitterとなっている)。

このオブジェは彫刻家キム・ジヒョンの作品とのことで、江原道庁の景観と主務官は「平昌五輪を控え、団地を建設しながら作った彫刻。工事が終わって久しいため、なぜこの彫刻をここに置いたのかも誰も知らず、当時の担当者を見つけることが出来ない」と語った。

つまり何故この彫刻がなぜあそこに作られたのか今となっては本当に「モルゲッソヨ」である。

(http://gogotsu.com/archives/37124)

世界最高の韓流がここに!韓国経済、【モルゲッソヨ】韓国メディアが「平昌五輪会場の異常なオブジェを日本がバカにしてる」と報じる 作られた経緯は誰も把握せず」への12件のフィードバック

  1. ボーダーも何かないかと探してたら、五輪真弓が出て来た。
    それにしても会場ガラガラですね。

    1. コメントありがとうございます。

      本当ガラガラですよね。しかも、選手は入場行進したら速攻帰ってるし。チケット7割売れたんですよね?2割ぐらいしかいないんじゃないですか。

  2. 僕もこの記事を読んだ時は笑いすぎて表情筋がいかれちゃうんじゃないかと思いましたが、
    ともかく、猥褻だ、品がない、つまるところ芸術性が見当たらない、と、これだけで十分じゃないかと。
    よりによって、各国報道陣の集合地点にこんな像を設置しますか。……いや、像があるところを集合地点にしたのかな?
    いずれにしろ、露出行為の肩代わりなんでしょう。下世話で恐縮ですが、”モノ”のサイズも盛り過ぎですし、ずいぶんな見栄を張ったもんだなと。

  3. きゃーっ!!
    コメントができない…思った内容は皆さんと同じだけど、一応オンナだし…

  4. とにかく開会式で死者が出なくて良かったです。
    しかし、ノロウィルス騒動は収まっていませんので、気は抜けません。選手や仕事で行かざるを得ない関係者はくれぐれも注意して頂きたい。

  5. ちなみに開会式前のレセプションで、安倍首相とキム・ヨンナム北朝鮮最高人民会議常任委員長がしばらく会話を交わした、らしいです。
    安倍首相の方から近寄った(中央日報)ようで、どういった会話をしたのでしょうか。気になりますね。場所が場所だけに、シビアな話はしていないと思いますが。

    たんなるガセかもしれません。

  6. 首相、金永南氏と会話…拉致問題の解決求める
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180209-OYT1T50121.html?from=ycont_top_txt
    > 安倍首相は9日、平昌五輪にあわせた文在寅大統領主催の夕食会会場で、北朝鮮の金永南キムヨンナム・最高人民会議常任委員長と短時間、言葉を交わした。
    > 首相は北朝鮮による日本人拉致問題の解決と核・ミサイル開発の放棄を求めた。

    読売でも確認できました。お互いの主張を述べ合っただけみたいですね。

  7. 直ぐに全体が 男性器と分かる 芸術性も何も無い よくもこんなものを世界に向けてチン列する神経が分からん やはり馬鹿ばっかりの国ですなあ。

  8. モルゲッソヨ と 人面鳥 がコラボされたイラストがけっこうSNS上に流れていて
    その中の1枚に
     
    混ぜるな危険
     
    と書いてあったのを見て 笑ってしまいましたwww

  9. <平昌五輪>組織委派遣の見習い事務官、宿所で遺体で発見
    http://japanese.joins.com/article/258/237258.html?servcode=400&sectcode=430
    > Bさんは警察で「Aさんと連絡がつかないというAさん家族の連絡を受け宿舎に行ってみたら亡くなっていた」と陳述したという。警察の調査の結果、遺書は見つかっていない。

    A氏は去年国家公務員となっているので、自殺では無さそうです。しかし、早々に関係者が死亡するとは、呪われているのでしょうか。

酔って候 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です