韓国経済、【韓国平昌五輪】 警備スタッフ・外国人ら32人がノロウイルス感染

韓国経済、【韓国平昌五輪】 警備スタッフ・外国人ら32人がノロウイルス感染

記事要約:韓国平昌五輪まで残り2日。しかし、その開催前にノロウイルスによる集団感染が確認されており、さらに被害を食い止められていない。新たに警備スタッフ・外国人ら32人がノロウイルス感染したことがわかった。

もう、これはダメかもしれないな。パンデミックは避けられないかもしれない。既にバイオテロみたいになってきているぞ。これは競技参加の直前まで選手は部屋に引きこもっていた方が良いんじゃないか。

練習や調整は大事だと思うが、ノロウイルスに感染すれば出場すら危ういからな。しかし、とんでもないことになっているな。日経平均が反発しているて喜んでる場合ではないな。

>感染経路はまだはっきりしていないが、該当の宿泊施設で使用している地下水が汚染されている可能性が高いという。外国人の取材アシスタントはアルペンシア・リゾート内のメーンプレスセンター(MPC)で働いている。これにより、外国メディアなどからさらに感染者が発生する可能性も懸念される。

しかし、地下水の事前調査ぐらいしなかったのか。さすがにIOCや組織運営委員会の怠慢がここまで酷いとは思わなかったぞ。最も問題ありと指摘されても、どうせ改善しないでそのままなんだろうが。今更、消毒したところで既に多くの人間の体内に潜伏しているんじゃないか。

ノロウイルスの潜伏期間は24時間から48時間といわれている。最短で1日。長くて2日だ。37~38度の発熱と痛みを伴う下痢や嘔吐を繰り返し、吐き気も続く。感染すれば競技どころではない。しかも、感染したとわかった瞬間に隔離されてしまうからな。本当、迷惑だな。

>この11人のうち8人は女性警察官を含む韓国人の運営人員で、3人は外国の報道機関の取材アシスタントをしている外国人であることが分かった。しかし、疾病管理本部関係者は「五輪に出場する選手は感染していない」と語った。

これが心配なんだよな。嘘を付いている可能性が高い。まあ、各国の選手が韓国の施設や出される食べ物を信用しているはずもないので、おそらく十分、気をつけてはいるとおもうのだが・・・本当、大変な五輪になりそうだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、【韓国平昌五輪】 警備スタッフ・外国人ら32人がノロウイルス感染

平昌冬季五輪で、保安業務を担当する警備スタッフ21人が6日、ノロウイルスに感染していると診断された。これとは別に外国人の取材アシスタント3人を含む11人も別の宿泊施設で感染していたことが確認された。五輪開幕3日前に合計32人のノロウイルス感染者が発生したことで、大規模感染が懸念されている。

平昌五輪組織委員会は6日、「警備スタッフでノロウイルスに感染していることが疑われた発症者41人のうち21人が感染者と診断された。保健当局は「医療機関などを通じて通報があった疑い患者のうち11人についてもノロウイルス感染者と確定した」と明らかにした。

この11人のうち8人は女性警察官を含む韓国人の運営人員で、3人は外国の報道機関の取材アシスタントをしている外国人であることが分かった。しかし、疾病管理本部関係者は「五輪に出場する選手は感染していない」と語った。

平昌にノロウイルスが広まったのは4日夜からだ。江原道平昌郡郊外の宿泊施設に宿泊していた警備スタッフ41人が腹痛・嘔吐(おうと)を訴えて近くの病院に搬送された。保健当局は精密検査により感染の有無を確認し、同日確定診断を下した。

感染経路はまだはっきりしていないが、該当の宿泊施設で使用している地下水が汚染されている可能性が高いという。外国人の取材アシスタントはアルペンシア・リゾート内のメーンプレスセンター(MPC)で働いている。これにより、外国メディアなどからさらに感染者が発生する可能性も懸念される。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/07/2018020700843.html)

韓国経済、【韓国平昌五輪】 警備スタッフ・外国人ら32人がノロウイルス感染」への1件のフィードバック

  1. はい、平昌五輪、不評第3弾はノロウイルス発生、伝染病ですよ
    日本政府、JOCは薬とお医者さんを早く派遣すべき、日本人選手団を守らないと
    金メダルどころではないな、死人が出るよ、もう競技なんかどっちでもよい、
    早く日本に帰還すべき、、五輪は再び何時でもできる、逃げないから、 
    命の方が大事、北の選手が感染して国に帰ればハンデミックは避けられない、韓国より衛生面はずっと劣る、アフリカ諸国並みだからね、
    これは,一大事ですよ、いつ日本、韓国のメデイアは、発表するんでしょうかね
    開会式目前で、これは悪いニュースですよ,飯がまずいだ、暖房がきかないだ、温水が出ないどころの、笑い話とは比較にならない,深刻な状況ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です