韓国経済、【韓国平昌五輪】スピードスケート・師円が証言 無風のリンクに風が吹く

韓国経済、【韓国平昌五輪】スピードスケート・師円が証言 無風のリンクに風が吹く

記事要約:寒さ、ノロウイルス、ボランティアへの酷い待遇など、とかなり盛り上がっている平昌五輪だが、韓国の五輪と言えば・・・これを忘れてはいけない。そう。「韓国するな」である。

これはアメリカで誕生した名言で意味は不正するなということ。仁川アジア大会でのバトミントンやフェンシングとかであまりにも不正が横行したことでこのような名言ができたわけだが、当然、平昌五輪も「韓国するな」がそこら中から聞こえてくるだろう。

>「相変わらず風吹いてんなあと。力入れなくてもスピードが出る」と、プレ大会の世界距離別選手権(昨年2月)でも感じた風が、今回も吹いていると話した。

何しろ、タイムは0秒以下でも重要だ。僅かタイムの差を風をつかって稼ぐことは可能である。スケートリンクは無風でないとフェアにはならないはずなのにな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、【韓国平昌五輪】スピードスケート・師円が証言 無風のリンクに風が吹く

スピードスケート男子の平昌五輪代表・ウイリアムソン師円(22)=日本電産サンキョー=が6日、本番会場の江陵オーバルで練習を行い、無風のはずのリンクに風が吹くと証言した。

「相変わらず風吹いてんなあと。力入れなくてもスピードが出る」と、プレ大会の世界距離別選手権(昨年2月)でも感じた風が、今回も吹いていると話した。

進行方向に合わせて通気口があるといい、「風はプラスに働くけど、自分が速いと相手も速い。調整したい」。風を味方につけて躍進を目指す。

2018.02.07

(https://www.daily.co.jp/olympic/2018/02/07/0010963724.shtml)

韓国経済、【韓国平昌五輪】スピードスケート・師円が証言 無風のリンクに風が吹く」への1件のフィードバック

  1. ジャンプのレジェンド葛西紀明選手が選手村に入ったら、部屋の暖房が壊れていたそうです。わざとやったに決まってる!

    ところで、別件ですが、本日2月7日は「北方領土の日」です。現実には返還は難しいでしょう。でも、要求はしっかり続けて、ロシアにこれ以上なめられないようにしたいと考えています。せめて、お墓参りくらいは、当然の権利としてさせてあげたい。
    そして、ロシアは昨日、北方領土を含めた地域で軍事演習を行っています。記念日前日をねらうところ、北朝鮮も同じやり口です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です