韓国経済、【韓国平昌五輪】ノロウイルス感染、スイス選手にも フリースタイル元世界王者 選手で発覚したのは初めて

韓国経済、【韓国平昌五輪】ノロウイルス感染、スイス選手にも フリースタイル元世界王者 選手で発覚したのは初めて

記事要約:嫌な予感はしていたんだ。最初は32人が200人を超えている時点で初動で抑えられていない可能性は高かった。だから、選手にノロウイルスが感染するのは時間の問題であった。

だが、それでも何の罪もない選手が4年間を努力を全て無駄にするのは悲しいことなので、なんとか抑えてほしいと願っていた。しかし、管理人の悪い予感は的中した。残念ながらスイスの選手にもノロウイルスの感染が確認されたようだ。しかも、フリースタイル元世界王者らしい。残念でならないな。

>【平昌時事】国際オリンピック委員会(IOC)のアダムス広報部長は16日、平昌五輪に参加しているスイスの2選手がノロウイルスに感染したことを明らかにした。スイスのメディアなどによると、フリースタイルスキー男子で2015年世界選手権のスロープスタイルを制したファビアン・ベシュと、エリアス・アンビュール。

どこが万全の対策だったのか。韓国の平昌五輪の運営委員とIOCはノロウイルスに感染したスイスの選手にどのような謝罪をしてくれるというのか。もう、お話にならないのでIOCは解体だろう。寒いのはなんとか冬季五輪なので仕方がないにしても、ノロウイルスは完全に韓国の責任である。こうなってくると競技に出られないわけでスイスの人々は悲しんでいるだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、【韓国平昌五輪】ノロウイルス感染、スイス選手にも フリースタイル元世界王者 選手で発覚したのは初めて

【平昌時事】国際オリンピック委員会(IOC)のアダムス広報部長は16日、平昌五輪に参加しているスイスの2選手がノロウイルスに感染したことを明らかにした。スイスのメディアなどによると、フリースタイルスキー男子で2015年世界選手権のスロープスタイルを制したファビアン・ベシュと、エリアス・アンビュール。

ノロウイルス感染は既に警備員など150人以上のスタッフの間で広がっていたが、選手で発覚したのは初めて。IOCによると、2人は一時的に選手村を離れて回復に努めている。

また、15日に平昌のホテルで警備員にけがをさせた疑いがあるIOCのアダム・ペンギリー委員(英国)は、大会組織委員長やバッハIOC会長らに謝罪し、既に韓国を離れたという。

(https://www.jiji.com/jc/pyeongchang2018?s=news)

 

韓国経済、【韓国平昌五輪】ノロウイルス感染、スイス選手にも フリースタイル元世界王者 選手で発覚したのは初めて」への7件のフィードバック

  1. それでも自分達の非は認めんと何か他のせいにするんやろね。いつも通り。

  2. う~ん、原因としては地下水だったかな?、まー昔の日本もそれに近い・・・、
    まず下水管がない、穴を掘って吸込みを作る訳だ、
    経過としては・・・まず固形物と液体が、程よくミックスされ穴に落ちる、そこで適度に発酵され栄養満点になった液体が・・・地下でろ過され、その栄養水が地下水に混ざり、適度に美味しくなった水を汲み上げる、それをま~寒いから適度の温度に温めて美味しくいただくんだなぁ、俺はな、もうその貴重な蒸留水の味はなぁ。。。

  3. 4年間ひたすら頑張って来たのにノロで出場できないなんて、可哀想すぎる。完全に韓国政府の無為無策のせいです。

    この件がちゃんと報道されていないのも、気になります。現地の状況や日本はどんな対応をしているかなど、きちんと知らせるべきなのに。

  4. MARSでばパンデミック起こした国にノロ対策なんて出来ると信じてる奴いるの?w
    IOCに謝罪と賠償をww

  5. これって、まだ大会を続けるつもりなんでしょうか、死人が出ないと中止にしないの、、?、、、4年間の努力はまた別の場でもいくらでも発揮出来ます
    割と冬の五輪は発展途上国が少ない、北朝鮮くらいのもの、ウイルス持って帰国すれば爆発的に増える、薬がないし、、衛生環境が非常にご粗末なお国だから、
    まだ、病気が進行中に謝罪も賠償も、そんなどころではないな、食い止めないと、日本選手は早く帰国したほうが、いいんじゃないですかね
    韓国の五輪運営責任者は、黙りこくっていれば、いい方向にいくとでも思っているのかな、甘いね、こりゃ、パラリンピックはどうなるか分からない

    それからでしょうが、

  6. 厳しい状況ですね。大会中止とかぐらいしか対策が思いつかない。ノロウイルスは感染力がすさまじい。日本でもここまできたら無理でしょう。韓国どうするかな

  7.  まだ感染が確認されたわけじゃないみたいだけど、アメリカのミカエラ・シフリン選手も競技前に嘔吐したらしいし、これがノロウイルスだったらさらなる感染者が出るでしょ。
    選手が感染している事に気付かずに帰国して、ノロウイルスが世界中に広まったりしたらどうするのか。
    平昌に行った人はしばらく隔離して感染していない事を確認しないと、韓国以外でも2次感染者が出るんじゃないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です