韓国経済、【韓国平昌五輪】ピョンチャン五輪開会式 日本選手の7割が出席せず

韓国経済、【韓国平昌五輪】ピョンチャン五輪開会式 日本選手の7割が出席せず

記事要約:管理人は全員、出席を止めるべきだと思うのだが、日本選手の7割が韓国平昌五輪の開会式に出席しないことがわかった。でも、こうやって選手に選択させるのはわりと最悪な状況をJOCが理解しているてことだろう。IOCはダメすぎるが、JOCはそれなりにまともだということだ。

競技だけ参加して、終わればすぐに日本へ帰国すれば凍死することもなく、ノロに感染するリスクも抑えられるだろう。選手にとって平昌五輪で終わりではないからな。無茶をして選手生命を終わらすようなことだけはしないでおしい。

>JOC=日本オリンピック委員会は、9日午前の段階で開会式に出席する予定にしている選手を発表しました。それによりますと、出席するのは選手124人のうち、旗手を務めるスキージャンプ男子の葛西紀明選手、女子の高梨沙羅選手、カーリング男子の両角友佑選手など37人で、全体の3割程度です。

日本人は心優しいのであんな寒い中、開会式に出ろなんて誰も言わない。むしろ、全員、欠席した方がいいと考えているだろう。安倍総理も少し見学したらすぐに温かいところへ「避難」してほしい。はあ、避難てかかないといけないのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、【韓国平昌五輪】ピョンチャン五輪開会式 日本選手の7割が出席せず

9日夜行われるピョンチャンオリンピックの開会式に、日本選手のおよそ7割が、厳しい寒さに対する体調管理や、試合に向けたコンディショニングを優先させるなどとして出席しない見通しとなりました。

JOC=日本オリンピック委員会は、9日午前の段階で開会式に出席する予定にしている選手を発表しました。それによりますと、出席するのは選手124人のうち、旗手を務めるスキージャンプ男子の葛西紀明選手、女子の高梨沙羅選手、カーリング男子の両角友佑選手など37人で、全体の3割程度です。

一方、日本選手団の主将を務めるスピードスケート女子の小平奈緒選手や、ノルディック複合の渡部暁斗選手、スノーボードの平野歩夢選手など、およそ7割にあたる87人は出席しない見通しだということです。

日本選手団は、7日行われた選手村の入村式に選手は参加しておらず、JOCによりますと、開会式についても厳しい寒さに対する体調管理や、試合に向けたコンディショニングを優先させた結果、出席を見送る選手が多くなったということです。

大会の組織委員会によりますと、開会式が始まる午後8時のピョンチャンの最低気温は、ここ数日よりは高いものの氷点下5度と予想されています。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180209/k10011322721000.html)

韓国経済、【韓国平昌五輪】ピョンチャン五輪開会式 日本選手の7割が出席せず」への2件のフィードバック

  1. JOCがようやく決断しましたね。良かった。でも、まだ37人の犠牲者が…
    葛西選手や高梨選手などは道内でも特に寒い町出身ですが、最後まで我慢したら肺炎になっちゃう。遠慮しないでさっさと途中退場してほしいです。
    ところで、阿倍総理も途中で帰れるのかな?それが、気になっているのですが。

  2. 得に人気の無い競技には特別さくら部隊が要るそうです 全部無料で人が集まってきたら移動するそう な。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です