韓国経済、【韓国平昌五輪】入場券、4分の1売れ残り

【韓国平昌五輪】入場券、4分の1売れ残り

記事要約:韓国平昌五輪まで残り、5日となったわけだが、どうやら入場券は75%しか売れてないそうだ。これで大赤字は確定だが、損益分岐点は知らないからな。そもそも、ただで投げ売りしたチケットは売上に入らないだろう。公務員や中高生にチケット配って売れましたというのもおかしい。

だいたい、チケット配っても交通費や宿泊費は自腹だろうに。しかも、極寒の地である。すでに冬季五輪で最も寒い五輪になるとさえいわれている。本当、誰か凍死しないかを懸念している。ああ、でも、閉会式のチケットはいらないんじゃないか。どうせ、スタジアムが崩壊してできないだろうし。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

【韓国平昌五輪】入場券、4分の1売れ残り

【平昌時事】国際オリンピック委員会(IOC)は3日、9日に開幕する平昌冬季五輪の観戦チケットの売り上げが75%にとどまっていると明らかにした。25万枚以上が売れ残っていることになる。

大会組織委員会が1月に公表したデータによると、アルペンスキーやスピードスケートのショートトラックなどの売れ行きが好調な一方、ノルディックスキー複合やスケルトン、閉会式などの売り上げが伸び悩んでいる。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180203-00000088-jij-spo)

韓国経済、【韓国平昌五輪】入場券、4分の1売れ残り」への2件のフィードバック

  1. ドタキャンされた前夜祭は、結局どこでやるのでしょう? 提供すると発表されていた軽油は既に提供済み? 提供済みだとしたら、ドタキャンは、欲しいものは手に入れたから、もう前夜祭などどうでも良い、という判断だった、ということですが。

    こんな情報もありました。
    安倍総理、平昌開会式出席の代償は「半島有事における自衛隊による邦人退避」か
    https://jp.sputniknews.com/japan/201802034537396/
    > 日本の安倍首相は9日に行われる韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との会談で、朝鮮半島有事に備え、韓国内の邦人退避について協力を要請する。共同通信が伝えた。

    そもそも北爆をさせない、とい言い続けている文大統領が、韓国内に反対の多いこの案件を呑むとは思えないのですが。でも実際北爆となり邦人避難が始まったら、紛れ込もうとする韓国人が大勢出てくるでしょうね。

    競技以外に注目が集まる平昌五輪。IOCが南北融和というくだらない美談で五輪を彩ろうとしたことが、根っこのあると思います。片方の当事者に南北融和の意思が無いのに、南北融和など出来るわけが無い。

    1. コメントありがとうございます。

      難しいでしょうね。文在寅大統領が一時的に邦人避難に了承したところで、韓国人は約束を守らないので覆すが可能性が十分ある。だから、結局、韓国との約束なんて信用しないで、他国と一緒に避難する計画にしたほうがよほどまともに機能するんじゃないですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です