韓国経済、【韓国平昌五輪】女子ノーマルヒル 高梨 銅メダル獲得!! ルンビが金、アルトハウスが銀

韓国経済、【韓国平昌五輪】女子ノーマルヒル 高梨 銅メダル獲得!! ルンビが金、アルトハウスが銀

記事要約:このようなサバイバルゲーム+ノロウイルス集団感染の危機みたいな環境でも選手は頑張っている。だから、管理人はどこの国の選手でも、怪我もなく安全に帰国してほしいと願っていたのだが、それは叶わなかった。けが人は既に続出。選手から大会運営に多くの批判が出ている。

しかし、それでも頑張ってメダルを取ってきてくれたようだ。女子ノーマルヒルで高梨選手が銅メダルを獲得した。管理人は寝てて朝に気付いたわけだが、こんな劣悪な競技環境でメダルを取ったことは本当凄いとおもう。おめでとうございます。早速、その瞬間を動画で探してきた。

https://www.youtube.com/watch?v=8OJujgG7z9M

本当、凄いです。凄く寒そうな感じがするが、インタビューでは雪降っているようだ。貴重な経験をさせていただいたか。こんな劣悪な環境でなければもっと良い成績が出たんじゃないか。それは他の選手にも言えることだが。

平昌五輪に腹が立つので視聴しないという読者様の気持ちも十分、理解できるのだが、管理人は政治とスポーツは別だと思っている。IOCに責任を取らすのは後でもできる。今はこのように頑張っている選手が入賞やメダルを取れば、どうか祝福してあげてほしい。管理人でもできるだけ動画を探してこようと思っている。でも、見るにはリンク先に飛ばないといけないわけだが。その辺はお任せする。

しかし、訪朝とか述べているIOCのバッハ会長はなんとかできないんだろうか。五輪憲章違反にもほどがある。会長自身がこれである。五輪に1番政治を持ち込んでいるのはIOCと韓国なんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、【韓国平昌五輪】女子ノーマルヒル 高梨 銅メダル獲得!! ルンビが金、アルトハウスが銀

沙羅、銅メダル獲得!ジャンプ日本女子史上初の表彰台
2/12(月) 23:49配信 スポニチアネックス

平昌冬季五輪は12日、ノルディックスキー・ジャンプ女子ノーマルヒルが行われ、高梨沙羅(21=クラレ)が1回目103・5メートルの120・3点、2回目103・5メートルの123・5点の計243・8点で銅メダルを獲得。悲願の金メダル獲得とはならなかったが、14年ソチ五輪で初採用された同種目で日本人初のメダル獲得となった。

1回目103・5メートルの120・3点、2回目103・5メートルの125・5点の計243・8点だった。

高梨は男女通じて史上最多となるW杯通算54勝目に王手を懸けて今季を迎えたが、マーレン・ルンビ(23=ノルウェー)ら海外勢の台頭で苦戦。自己ワーストとなるW杯11戦連続未勝利のまま平昌五輪を迎えていた。

W杯13戦10勝の勢いで臨んだソチ五輪ではまさかの4位。4年前の悪夢を平昌の舞台で晴らした。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-00000166-spnannex-spo)

韓国経済、【韓国平昌五輪】女子ノーマルヒル 高梨 銅メダル獲得!! ルンビが金、アルトハウスが銀」への2件のフィードバック

  1. 動画、ありがとうございます。
    やりました!沙羅ちゃん、おめでとう!
    メダルが3個になりましたね。
    競技の時間帯が変だったり、異常な強風に悩まされたり、平昌は無用なストレスが多いです。メダルはもちろん嬉しいけれど、とにかく無事に帰ってきてほしいです。

    1. コメントありがとうございます。

      凄いですよね。メダル3個になりましたね。新聞に号外が載ったりするほどですしね。

うさぴょん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です