韓国経済、【韓国平昌五輪】集団食中毒…「水の腐った臭いを訴えても措置なし」

韓国経済、【韓国平昌五輪】集団食中毒…「水の腐った臭いを訴えても措置なし」

記事要約:管理人もノロウイルスの原因が使用した水にあるとは思っていた。さすがに極寒の地で生牡蠣食べるようなことはないだろうと。つまり、水が腐っていたことでノロウイルスが蔓延した。その水を使った料理でも出したのか。まあ、韓国の衛生状態が最悪なのは五輪がどうとかではない。本当にソウルの中心部ぐらいしかまともな衛星管理できてないからな。

>平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)職員宿舎で食中毒が回って疾病管理本部が疫学調査に入った中で、職員がこれまで不潔な衛生状態を指摘してきたにもかかわらず特別な措置がなかったというJTBCの報道が5日、出た。

これは宿舎が悪いんだろうか。指摘されていたのに放置したというのはいかにも韓国人らしいエピソードであるが、そのまま指摘しただけで終わらせた本部にも問題があるんじゃないか。指摘した。改善が見られないなら強制的に改善させる方法だってあったはずだ。

しかし、水源の方も調べた方がいいんじゃないか。地下水なのか。水道水なのか。いまいちわからないが。寒いところでは水道管が氷っている可能性だってある。でも、これWHOが動いた方が良いんじゃないか。平昌五輪のまで残り3日しかないんだぞ。仮にこれでパンデミックとかになれば五輪どころではないんだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、【韓国平昌五輪】集団食中毒…「水の腐った臭いを訴えても措置なし」

平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)職員宿舎で食中毒が回って疾病管理本部が疫学調査に入った中で、職員がこれまで不潔な衛生状態を指摘してきたにもかかわらず特別な措置がなかったというJTBCの報道が5日、出た。

取材陣のカメラには飯粒のついたシンク台、汚いスプーン、使用禁止の立て札がついた飲料水台が捉えられた。この宿舎に留まっていた競技場セキュリティー職員が4日夜から腹痛を訴えるなど、集団食中毒症状を見せたことを受け、5日疾病管理本部は職員を対象に疫学調査を進めた。

あるセキュリティー職員は「嘔吐がひどすぎて一日にも朝に3~4回ずつ吐いて昨日も耐えてみたがやっと(病院に)行った」と話した。該当宿舎で留まっていた職員がノロウイルス感染とされる症状を見せている中で、一部は確診判定を受けたことが分かった。

集団食中毒事態は予想されたことという証言も出た。その間職員が「水から腐った臭いがする」と数回にわたって訴えたが、いかなる措置も取らなかったということだ。

組織委はこの宿舎に留まっている職員業務を中断させ、症状を訴える職員を隔離措置した。だが、代替人材が適時に到着できず競技場で徹夜をした職員が今朝6時間以上追加勤務をしなければならないなど、混乱が続いたと伝えられた。

五輪セキュリティー担当職員のチョン・ソダムさんは「ほとんど18時間程度勤務した状態」として「食べたのは主催側が提供した弁当だけ」と話した。

2018年02月06日11時01分 [中央日報/中央日報日本語版]

(http://japanese.joins.com/article/321/238321.html?servcode=400)

韓国経済、【韓国平昌五輪】集団食中毒…「水の腐った臭いを訴えても措置なし」」への5件のフィードバック

  1. 不衛生な環境で過ごしているはずの韓国人ですらこの有様。そもそも韓国はパンデミックを事前に防止した実績がありましたっけ?

  2. NHKもすっかり媚韓メディアですね。

    開会式「寒さ対策ほぼ完璧」ピョンチャン五輪組織委会長
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180206/k10011317651000.html
    > 夜間に行われる開会式で厳しい寒さが懸念されていることについて、来場者に無料で配るひざ掛けや帽子など防寒グッズを紹介しながら「ほぼ完璧な対策をとっている」と自信を示しました。

    試していないよね。その根拠の無い自信は「ケンチャナヨ」精神のせいかな。

  3. その汚染された水源から、人工雪を作ってたら、目も当てられません。

  4. -4度になると、水道管が凍結すれ可能性があります。バルブをひねって水を落とす作業をしないと、凍って破裂。
    手洗いにも吐いたあとの処理にも清潔な水はぜったい必要なので、考えるとぞっとします。もう現地に選手がどんどん入っているのに。

  5. 日本のマスコミは報じているのか? ネットだけでしか分からないのか? 今日の産経に小さな記事が載っていたが 他の新聞TVはどうなのか? 少なくとも昨日のTV二ユースで数分やっていたが もっとだいだい的に注意喚起をしないといけないと思いますが 寒さの中継はやっているのに 寒さより怖いはずだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です