韓国経済、【韓国平昌五輪】JOCが選手村入村式の選手出席を断念 寒さ厳しく体調管理優先

韓国経済、【韓国平昌五輪】JOCが選手村入村式の選手出席を断念 寒さ厳しく体調管理優先

記事要約:今頃JOCは気付いたのか。むしろ、当然だよな。JOCが選手村入村式の選手出席を断念したそうだ。理由は寒いからということで体長管理優先したそうだ。ついでに開会式もでなくていいとおもうぞ。

種目だけ参加して帰ってきたらいいんじゃないか。何しろ、サバイバルゲームだからな。メダルより選手の生命の方が大事だ。しかし、心配していたことがここまで的中するとか悲しい現実だよな。管理人は別に大会そのものボイコットして帰ってきても良いと思う。いくら選手の競技みたいといっても死んだら何の意味もないからな。

寒さだけではなく、ノロウイルスもあるし、暖房も壊れているし、韓国なんかに五輪招致させたIOCは解体しろというレベルである。

>入村式は各五輪組織委員会が主催するもので、毎回各国の趣向を凝らした出し物で歓迎してくれる。毎回入村している選手が参加していたが、マイナス10度近い気温が続いている中で、今回は断念することとなった。

そもそもそんな式やらんでいい。韓国の行事より、命の方が大事だ。生きている事の方が重要だからな。だいたい出席しなくても中にいるだけでも寒いのだから、JOCは今からでも何か寒さ対策したほうがいいんじゃないか。日本から暖房器具取り寄せるとか。できないんだろうな。すでにやってるかもしれんが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、【韓国平昌五輪】JOCが選手村入村式の選手出席を断念 寒さ厳しく体調管理優先

日本オリンピック委員会(JOC)は6日、7日の午後に予定されていた選手村入村式について、練習時間との兼ね合いと、厳しい寒さが続く中で体調管理を最優先する方針から選手の出席を断念することを発表した。

入村式は各五輪組織委員会が主催するもので、毎回各国の趣向を凝らした出し物で歓迎してくれる。毎回入村している選手が参加していたが、マイナス10度近い気温が続いている中で、今回は断念することとなった。

まだ開幕前ながら、五輪が開催される韓国・江陵、平昌地域は例年以上の厳しい寒さが続いており、平均気温がマイナス11度だったという1994年のリレハンメル五輪を超える歴史的な“極寒五輪”となる可能性が指摘されている。9日に屋根のないスタジアムで行われる開会式についても、選手の参加に対する懸念の声が強まっている。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180206-00000135-dal-spo)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です