韓国経済、【韓国平昌五輪まで残り8日!】環境劣悪… ボランティア2000人離脱 温水出ない、宿舎まで3時間

韓国経済、【韓国平昌五輪まで残り8日!】環境劣悪… ボランティア2000人離脱 温水出ない、宿舎まで3時間

記事要約:2月に入り、いよいよ韓国平昌五輪まで残り8日となった。管理人はかなりのテンションで毎日、五輪記事を探すのにわくてかが止まらない。しかも、だいたいお目当ての記事にたどり着けるという。今回の記事はボランティア2000人離脱がしたという。

それは当たり前だ。刑務所以下の食事。-20度の極寒の地で温水シャワーはでない。死亡事故さえ起きた。むしろ、いくら就職でのアピールになるからとそんなサバイバルに耐えているほうがどうかしている。

>しかし、現地の参加者からは厳しい寒さに加え、「100人の宿舎に洗濯機が3台しかない」「居室の温水シャワーが出ない」などと不満が続出。平昌五輪組織委によると、昨年11月時点では約1万8千人登録されていたボランティアは、1月31日までに2194人が離脱した。広報を担当するボランティアの男性は宿舎の遠さを指摘する報道記事を横目に、「自分は3時間以上かかる」とぼやいた。

100人の宿舎に洗濯機が3台か。宿舎まで3時間と。いやあ。劣悪な環境がどんどん暴露されているな。でも、北朝鮮選手団には超VIP待遇である。自ら志願したボランティアにはこんな過酷なことをさせといて、何の関係もない、いきなり沸いてきた北朝鮮にはVIP扱い。韓国人は差別だと怒るべきだと思う。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、【韓国平昌五輪まで残り8日!】環境劣悪… ボランティア2000人離脱 温水出ない、宿舎まで3時間

【平昌=時吉達也】開幕まで残り1週間となった平昌五輪。現地では着々と準備が進む一方、労働環境の劣悪さなどを理由に、ボランティアスタッフの間で離脱者が続出している。目標枚数の達成を優先したチケット販売手法をめぐる問題点も浮上。大会規模は過去最大となり、北朝鮮の参加で国際社会の注目度も高い五輪の“影”が浮き彫りになりつつある。

氷点下20度にも達する極寒の中、開会式やスキー競技が行われる平昌会場では、午後10時半まで、大学生ボランティアが20分交代で車両案内を続ける。大学2年の女子学生(21)は警備灯を手に「寒いけれど、五輪の熱気は日増しに強くなっていると感じている」と笑顔を見せた。

開幕後も関連施設の工事が続いた前回のソチと異なり、競技場や付属施設の建設はすでに完了。インターネット環境も充実し、ハード面では順調に準備が進む。大会運営のカギとなるのは約1万8千人のボランティアスタッフだ。

1日には、通訳ボランティアを行う日本全国の外語大の学生ら約100人が韓国入り。神田外語大2年の三木康裕さん(20)は「世界中の人と交流を楽しみたい」と声を弾ませた。

しかし、現地の参加者からは厳しい寒さに加え、「100人の宿舎に洗濯機が3台しかない」「居室の温水シャワーが出ない」などと不満が続出。平昌五輪組織委によると、昨年11月時点では約1万8千人登録されていたボランティアは、1月31日までに2194人が離脱した。広報を担当するボランティアの男性は宿舎の遠さを指摘する報道記事を横目に、「自分は3時間以上かかる」とぼやいた。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

(http://www.sankei.com/smp/world/news/180201/wor1802010044-s1.html)

韓国経済、【韓国平昌五輪まで残り8日!】環境劣悪… ボランティア2000人離脱 温水出ない、宿舎まで3時間」への3件のフィードバック

  1. あまり記事に関係ない疑問ですが、北朝鮮の選手も、本当にVIP待遇を受けたんでしょうか?
    国威発揚を主眼に集められている精鋭だし、そこそこのものは食べさせてもらえているのかな……。
    北朝鮮は、都市部を少しでも外れると、とうもろこしの芯すら粥にして食うと聞きますから、
    それに比べれば例え件の800円食パンセットでも、今まで食べたこともないような、大層なご馳走になるんじゃないのかなぁと。
    (それこそユニセフが、北朝鮮の児童6万人が餓死寸前であるとして支援を呼びかけたばかりでしたっけ)
    劣悪極まるボランティア環境は事実であろうし、そこに参加されている方も気の毒だとは思うのですが、
    韓国に住まう、世界屈指で嫉妬深い人々の言なのだと思うと、どうにもすんなりとは聞き過ごせないのが厄介です。

  2. 始まる前から、この不評、これ以外にタクシー、大衆食堂、ホテル、などがべらぼうに高い、中には普段価格の5倍高いなどの店も、出ており特に報道機関の人間からはぼったくりのようだ、なら、世界中に現地はこうですよ、と発信したらいいのにと思う、物価がやたら高いですよと、自分の国に連絡入れるべきなんだけどね
    とにかく寒くて風邪ひくくらいなら、まだいい、ケガ、事故に合わないことだ
    開会式の会場の足場で作った観客席、あれが心配だ、仮設パイプで15段、高さ22mだよ、、アルミの通路、3人がジャンプして降りたらぐにゃですよ
    4mの幅に6人座らせる訳、強度持たないと思うんだけどね、
    危険と思うことは普通は、やらせないよね、しかし、日本人じゃないからなー

  3. 日本選手や関係者の為に日本食施設(食材持ち込み)を2か所設置したらしいですね。

    太っ腹で外国人選手にも食べさせてやって欲しい。
    但し南朝鮮族はお断りだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です