韓国経済、〔こんなの笑うしかない〕朴前大統領に懲役30年求刑 国政介入事件=韓国検察

韓国経済、〔こんなの笑うしかない〕朴前大統領に懲役30年求刑 国政介入事件=韓国検察

記事要約:韓国の朴槿恵前大統領が懲役30年求刑となった。そして、ようやく罪状が出てきた。まずはここから見ていこうか。そりゃ、30年だから凄い罪状だろうと思うかも知れない。

>朴被告は昨年4月17日、崔被告が実質支配した二つの財団に対する大企業への拠出強要、サムスングループなどからの収賄、朴政権に批判的な文化・芸術界関係者の政府支援対象からの排除、公務上の秘密漏えいなど計18の罪状で起訴された。このうち13の罪は崔被告と重なる。中でも収賄は1億ウォン(約1000万円)以上なら無期懲役か10年以上の懲役に処せられ、検察は崔被告については懲役25年を求刑し、ソウル地裁は今月13日に懲役20年を言い渡した。

色々罪状が並んでいるわけだから、朴槿恵前大統領はお金を受け取っていない。収賄とは賄賂のことだが、受け取ってないものを収賄したというのはどういうことなのか。管理人は理解できない。せいぜい、これで罪に問えるのは公務上の秘密漏洩ぐらいだろうな。

これが韓国の罰則でいくらかはわからないが、日本の場合は国家公務員の秘密漏洩なら 刑事罰(1年以下の懲役又は50万円以下の罰金)の対象となる。後は機密の範囲であるが、管理人の知る限りではそこまで大きな秘密漏洩があったとは思えない。どれだけ重くしても10年だろう。仮に朴槿恵前大統領の秘密漏洩違反としたら、罰金50万相当か、最高で10年が管理人の見方だ。つまり、20年以上は不当だということだ。

しかも、罰金118億円?一体何の罰金なんだ。お金受け取ってないだろう?いくら大統領職でも118億円とかあるわけないだろう。

しかし、殺人より罪が重いとか、本当、理解できんな。だから、管理人はタイトルにこんなの笑うしかないと突っ込んだ。罪状はほぼでっちあげ。ただ、国民感情をくみ取って韓国検察が造っただけなのはいうまでもない。韓国は大統領にすら罪をでっち上げることができるらしい。一体誰が韓国ではナンバーワンなんだろうな。ああ。元慰安婦だったか。しかし、こんな全体主義を韓国はいつまで続けるんだ。平昌五輪でもそうだったよな。結局、全体主義でしか物事を見ていない。

さて、次は明博元大統領だな。残念ながら韓国の歴代大統領は刑務所に入るか、死ぬか、殺されるかという法則が存在する。明博元大統領は文在寅大統領にとっては親の敵みたいな存在。必ず追い込んで逮捕するだろう。そして、次は文在寅大統領と。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、〔こんなの笑うしかない〕朴前大統領に懲役30年求刑 国政介入事件=韓国検察

【ソウル聯合ニュース】【ソウル聯合ニュース】長年の知人である崔順実(チェ・スンシル)被告と共謀して大企業から多額の賄賂を受け取った収賄罪などに問われている韓国前大統領、朴槿恵(パク・クネ)被告の論告求刑公判が27日、ソウル中央地裁で開かれた。検察側は懲役30年と罰金1185億ウォン(約118億円)を求刑し、韓国憲政史上初の大統領弾劾、罷免へとつながった国政介入事件は結審した。判決は3月末か4月初めに言い渡される見通し。自身の勾留延長決定に反発し公判をボイコットしている同被告はこの日も出廷しなかった。

朴被告は昨年4月17日、崔被告が実質支配した二つの財団に対する大企業への拠出強要、サムスングループなどからの収賄、朴政権に批判的な文化・芸術界関係者の政府支援対象からの排除、公務上の秘密漏えいなど計18の罪状で起訴された。このうち13の罪は崔被告と重なる。中でも収賄は1億ウォン(約1000万円)以上なら無期懲役か10年以上の懲役に処せられ、検察は崔被告については懲役25年を求刑し、ソウル地裁は今月13日に懲役20年を言い渡した。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2018/02/27/0900000000AJP20180227002200882.HTML)

韓国経済、〔こんなの笑うしかない〕朴前大統領に懲役30年求刑 国政介入事件=韓国検察」への2件のフィードバック

  1. 〈千年たっても〉発言などで、朴槿恵は嫌いでした。でも、これはひどい。事実上の終身刑にされるほどの罪ではないはず

  2. 韓国という国においては三権分立が機能してないので、権力者がこうしろといえば判事は適当な罪を科して、牢屋にぶち込む、そして政権が代われば、特赦と称して牢屋から出られる、政権を担う人間と離れた人間の人権には天と地の差がある、産経新聞の加藤支局長の例しかり、全国防大臣の例しかり、無実が解ってからでも裁判費用で全財産失う、家族崩壊の目に合うとともに、名誉回復はさせない、加藤支局長においては日本政府が絡まなければ、牢屋で囚人達に,手荒い洗礼を受けていたであろう、先日200万円係った裁判費用に対して80万円の倍償判決が出たばかり、
    そういう国なんだということだ、それでも先進国気取りだ、だから在韓国日本大使だった武藤氏が、韓国人に生まれないで良かったという発言になる
    人口が日本の1/3くらいしかなくても、犯罪は3倍以上だ
    中国はもっとひどいデタラメ、世界で国であって法律に乗っ取って、罪を裁く、三権が分離し、判事が任されて判決が出せる国は、20ケ国くらいしか無い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です