韓国経済、〔キムチプレミアム〕「仮想通貨投資失敗」~憂鬱症訴えていた20代の大学生、遺体で見つかる(釜山)

韓国経済、〔キムチプレミアム〕「仮想通貨投資失敗」~憂鬱症訴えていた20代の大学生、遺体で見つかる(釜山)

記事要約:昨日、ビットコインが1万ドルを割れたというニュースを紹介したとき、韓国は悲惨な状況になっているなと触れたわけだが、こうしてまた一人、韓国の若者の命が失われたようだ。借金苦での自殺だと思う。

20代で一時期は2億ウォン(2000万円)稼いだ事もあったそうだが、その後、仮想通貨は暴落して追証にもおわれたんだろうか。若者の初期投資で2000万稼ぐとなれば、レバレッジを危険視レベルまであげるか、投資金額を増やす以外は道はない。

前者なら暴落した時点で死亡。後者なら消費者金融から金を借りてきて投資といったところだろう。これはもちろん、仮想通貨だけではなく、FXや株の信用買い、信用売りなどをしていれば内容次第では借金を背負うことになる。

管理人は何度も述べるが投資は自己責任であるが、あくまでも現金投資に抑えておいたほうがいい。貯金残高が0になっても仕事があれば生活はできるが、借金を背負うと途端に苦しくなる。だから、何をするにしても現金で抑えられる範囲に止めておくべきだ。

経済を扱うサイトであるので投資そのものがだめとか、仮想通貨がだめとかもいわない。だが、危険なことについては触れていく。今回の自殺した若者は気の毒であるが、こういうことも現実に起こりえることを知って欲しい。ある日、電車が止まって大勢の人を巻き込むようなことにはなってほしくない。

>Aさんは仮想貨幣に投資して、一時は2億数ウォンまで金額を肥やすなど投資に成功していたが、昨年末に仮想貨幣の価値が暴落して、大部分を失った事が調査で分かった。Aさんはその後家族に憂鬱感を訴え続け、病院で睡眠誘導剤などを処方されて服用していた事が分かった。

投資には常にリスクが付きまとう。上手くいっているうちはそのリスクを忘れがちになり、さらに儲けようと投資を拡大する。しかし、そこに落とし穴が待っている。一度に大金を得られるということは、一度に大金を失うこともあるてことだ。特に仮想通貨は乱高下するからな。投資はほどほどにして人間、普通に仕事をして生活するほうがいいてことだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、〔キムチプレミアム〕「仮想通貨投資失敗」~憂鬱症訴えていた20代の大学生、遺体で見つかる(釜山)

仮想貨幣に投資して大金を失った20代の大学生が、憂鬱な感情を訴えていた中遺体で発見された。

1日、釜山鎮(プサンジン)警察署によれば1月31日の午前7時50分、釜山のある住宅でAさん(20歳)が部屋の中で死んでいるのをAさんの母親が発見、警察に申告した。

警察はAさんが最近仮想貨幣の投資に失敗して、酷く落胆していたという遺族の供述を確保した。

Aさんは仮想貨幣に投資して、一時は2億数ウォンまで金額を肥やすなど投資に成功していたが、昨年末に仮想貨幣の価値が暴落して、大部分を失った事が調査で分かった。

Aさんはその後家族に憂鬱感を訴え続け、病院で睡眠誘導剤などを処方されて服用していた事が分かった。

Aさんはソウル地域の名門大学の2年生として、在学中だった事が分かった。

昨年の上半期を休学をした後、故郷である釜山に帰った。去年10月からは、釜山の某区役所で社会服務要員として勤めていた事が分かった。

警察のある関係者は、「普段は言葉が少なく、おとなしい性格だった事が分かっている」、「仮想貨幣以外にAさんが命を絶つ理由があったのか、調査して行く方針」と明らかにした。

(https://www.naver.com/notfound.html)

韓国経済、〔キムチプレミアム〕「仮想通貨投資失敗」~憂鬱症訴えていた20代の大学生、遺体で見つかる(釜山)」への4件のフィードバック

  1. そもそも朝鮮マインドとして、
    【成功すれば自分のおかげ、失敗すれば他人の所為】
    が根幹にある、いわゆる「恨」ってやつだなw
    なので借金を恥としない。
    政府も徳政令を発布し、国民を甘やかすのでまた同じことを繰り返すww

    日本人には理解できないマインドだw
    借金を日本人は「恥」と考える。
    そこには自分に「非がある」と考えるからだ。
    なので生活保護も良しとせずに、餓死する者もいる。

    だからデフォルトを起こすのは当然ともいえる。
    日本の援助に感謝どころか、最後にやったと恨み言を言うからなw

    なので、今回の自殺した大学生は「良い朝鮮人」といえるだろうw

  2. 日本で起きた良い事は捻じ曲げ、悪い事は針小棒大に嘲(あざけ)け辱(はずかし)める南朝鮮壁新聞が、コインチェック騒動には全く触れないのはなぜか?

    10億円の詐欺を発生させた「振袖詐欺事件」は、被害者に強い同情を覚えるが、なぜ成人式用の晴れ着レンタルが50万円とか100万円もするのか?
    買えばもっとするし、友人の結婚式ぐらいしか使えない。
    この問題はメディアも取り上げない。

    実経済の仕組み(構造)に影響を及ぼす記事は、弱者に被害を及ぼすか失業者や倒産の危険が予測されるのか、本質を教えない方が良いと思っているのか。

    憂鬱症で落ち込んでいた青年が自殺しただけで、その原因となった危険な投機の実態を知らしめる知識が無いのかも知れない。

    コインチェックは、ダウ平均株価でもお馴染みの加重平均で強制決済(手仕舞い)させて、幕引きするつもりらしい。

    どの国家にも優秀な官僚が控えていて、舞い上がっていたホリエモン達を軽々としょっ引いてつまみ出した連中が、厳しい規制を準備中だ。
    彼らが沈静化させてくれるまで、今しばらくお時間を下され。

    1. コメントありがとうございます。

      多くの経済を扱う記者もその専門家も仮想通貨についてはそこまで詳しい人はいないとおもうんですよね。それが政府となればさらにいないとおもいます。管理人も慌てて勉強しているぐらいですから、結局、仮想通貨というものが何かを理解しないで規制とか、安易に言い出した結果がこれなんですよね。

      実際、晴れ着のレンタルとかは大々的に宣伝に加担しているメディアはそういうのは他のレンタル業者からクレームがくるからやらないでしょう。何かの問題があったときに本質を突くことは大事ですが、同時に同業者の売上に響く。これが中々難しいんですよね。

  3. そんな怪しいものに手を出すからさ、と言いたいところですが、韓国の受験地獄や失業率を考えるとね…
    ご家族の嘆きが聞こえるようです。気の毒に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です