韓国経済、〔韓国平昌五輪〕「謝罪で済む話ではない」~韓国野党、NBCの『日本は韓国のモデル』妄言に政府の強力な対策求める

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕「謝罪で済む話ではない」~韓国野党、NBCの『日本は韓国のモデル』妄言に政府の強力な対策求める

記事要約:だから管理人は謝罪などしなくてぐうの音も出ない証拠をたたきつければいいと言ったのだ。それをNBCがただのクレーマーに屈して謝罪などするから、韓国時をつけあがらせる。

だいたい、前もそうだっただろう。中国の属国だとトランプ大統領か習近平国家主席に言われて抗議していたが、結局、誰1人訂正してないんだよな。NBCだって訂正したわけわけではないんだよな。韓国人の気分を阻害したことを謝罪しただけだからな。しかし、韓国人に謝罪すると自分の主張が正しかったと誤認されるだけ。だから、絶対に誤っていけないのだ。

>キム・ヒョング、民平党副報道担当者はこの日、論評を通じて「我が国で開かれるオリンピックで主管放送企業が堂々とこのような形の発言をしたことは大きな問題」とし、「ムン・ジェイン政府は海外で毒キノコのように広がっている歪曲された歴史認識を正せるよう外交的力量を総動員しなければならない」と指摘した。

事実を否定したところで何も変わらない。歪曲しているのは韓国側なのでは明らかなんだよな。別に日本が証明するまでもなく世界中に証拠があるからな。韓国の歴史認識がファンタジーなのは世界でも周知の事実だろう。

>これに先立って平昌オリンピック主管放送会社のNBC放送は9日、オリンピック開幕式中継で「日本は韓国を強制的占領した国家だが、韓国人は発展過程にあって日本が文化および技術、経済的に重要なモデルになったと言うだろう」と報道した。

いまでも事あるごとに日本をパクリ、起源を主張する。パクリ国家の韓国である。模倣ならまだしも、そのままパクるだけの情けなさ。中国人でさえアレンジぐらいしてくるのにな。だから、最後は中国に追い抜かれて消えていくだけとなるのだ。

しかし、韓国人は下関条約第一条すら知らないのか。漢字を捨てた民族なら仕方ないのか。なら、管理人が確認しておこうか。日清戦争で勝った日本が清との結んだ条約の触りを。

(下関条約 第一条)1895年4月17日締結

第一条

清国は、朝鮮国が完全無欠なる独立自主の国であることを確認し、
独立自主を損害するような朝鮮国から清国に対する
貢・献上・典礼等は永遠に廃止する。

以上、この時点でもう語ることはないんだよな。この条約がある限り、韓国は属国であり、日本がそれを解放したことは歴史上から抹消されることはないんだよな。これが属国の証であろう。朝貢・献上・典礼などは永遠に廃止すると言うことは、今までずっとやってきたということだ。

因みに韓国の教科書ではなぜかこの下関条約第一条は「削除」されているそうだ。まさしく都合の悪いことは隠蔽し、それを国民に教え込んだ。だから、韓国人は自分たちが5000年独立国だとか勘違いする。でも、世界ではそんな捏造は許されない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕「謝罪で済む話ではない」~韓国野党、NBCの『日本は韓国のモデル』妄言に政府の強力な対策求める

【ソウル=ニューシス】 民主平和党は11日、米国NBC放送の開幕式中継放送物議について「NBCの妄言は謝罪で済むことではない」と政府の強力な対応策準備を注文した。

キム・ヒョング、民平党副報道担当者はこの日、論評を通じて「我が国で開かれるオリンピックで主管放送企業が堂々とこのような形の発言をしたことは大きな問題」とし、「ムン・ジェイン政府は海外で毒キノコのように広がっている歪曲された歴史認識を正せるよう外交的力量を総動員しなければならない」と指摘した。

キム副報道担当者は「日本は莫大な予算を投じて独島(ドクト、日本名:竹島)と慰安婦問題など外交・安保分野で日本に友好的な論理を注入することに注力している」と前提した後、「歪曲された歴史意識が海外で大々的に受け入れられていることが非常に衝撃的」と繰り返し政府次元の強力な対応を要請した。

これに先立って平昌オリンピック主管放送会社のNBC放送は9日、オリンピック開幕式中継で「日本は韓国を強制的占領した国家だが、韓国人は発展過程にあって日本が文化および技術、経済的に重要なモデルになったと言うだろう」と報道した。

このような放送内容で論議がおきるとすぐにNBCは「韓国人が侮辱感を感じたことを認めて謝罪申し上げる」と一歩遅れて謝った。

ソース:中央日報(韓国語) 民平党「NBC妄言、謝罪で終わること違う」

ソースは韓国語なので5chより記事掲載

(http://news.joins.com/article/22362819)

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕「謝罪で済む話ではない」~韓国野党、NBCの『日本は韓国のモデル』妄言に政府の強力な対策求める」への4件のフィードバック

  1. 今度は、英国のザ・タイムスが竹島(独島)は日本が所有する島として報道したようですね(笑)
    韓国は世界における自分の立ち位置を認識させられて、大規模なロビー活動が始まると思われとても憂鬱な気分になります。

  2. 2月25日に、H-IIAロケット38号機の打上げがあります。 情報収集衛星光学6号機とのことなので、対朝鮮対応。手堅い安倍政権ですな。

    あと、金田宇宙飛行士がISSに滞在中なので、帰還する4月までに「こうのとり」の補給を行うかもしれません。

  3. 宗主国様は開幕式をこのように評価なさりました。

    平昌五輪開会式は「中国の村祭り」 唯一「韓国」だったのはキム・ヨナがキムチ壺に着火した場面だけ
    http://news.searchina.net/id/1653341?page=1

    タイトルを見て思わず吹き出しました。飲み食いしてないときで良かった。

  4. この話、どうやらオリンピック組織委員会までNBCに抗議しているようです。結局、NBCのオリンピック担当アンカーが解雇される事態となっています。
    パン君、頑張ったなぁ。しかし、腐ってますね。

    実際は、NBCは、本放送ではなく、スポーツケーブルチャンネルで謝罪しただけで、韓国が問題発言と騒いでいる放送に関し、なんら訂正報道をしていないそうです。

    とりあえず頭は下げるが、それ以上は何もしないよ、ということなのかもしれません。それですむかどうか不明ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です