韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌の食堂 外国人にだけ値段が高い別メニューで皿は犬用!?抗議すると「店から出て行け」

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌の食堂 外国人にだけ値段が高い別メニュー 抗議すると「店から出て行け」

記事要約:先日、平昌五輪で外国人にだけ値段を高いメニューを提供しているという記事があったのだが、その別ソースが出てきた。なんとなぜか外国人だけ、2000ウォン高く設定されているのだ。同じメニューでなぜ、高くしているのかは意味がわからないが。

>しかしそこに記載されている外国人専用メニューは同じ韓国人のメニューよりも数千ウォン高くなっている事実が発覚した。韓国語が出来るメンバーも居るが、わざと話せないフリをして英語でオーサムプルコギを注文。このメニューの実際の値段は1万3000ウォンだが、外国人専用メニューは更に2000ウォン上乗せされていた。

日本円で200円ぐらいだが、1300円+200円ということは1500円で提供されたわけだ。つまり、10%以上の値上げである。

>調査隊はこの価格差を店員に問い詰めたところ、「スープが付いているからその値段だ。外国人にはスープを付けるかわざわざ聞かないので2000ウォン高くなっている」と主張し、更に「食事を食べたくなければ出て行け」という態度に出た。

いやいや、それならスープの値段を2000ウォンと書いておけばいいだけだ。わざわざ2000ウォンと値段を変更する理由だ。どう見ても逆ギレなんだよな。しかし、こんなことしているから、外国人から嫌われるのだ。同じ値段にしない理由が謎過ぎるんだよな。だが、驚くべき理由はそこだけではない。

なんだこのステンレス製の皿は・・・。いやいや、これ2000ウォン高い以前にこんな皿で料理を出すのか。韓国人は何考えているんだ?これでは犬用の餌ではないか。あれ?でも、韓国人は犬食べるんだよな。もう、よくわからなく・・・。しかし、ぼったくりは取り締まったんじゃないのか。ぼったくりだらけではないか。でも、これ明らかに二重価格表示なので、普通は営業法で禁止されているんだよな・・・。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌の食堂 外国人にだけ値段が高い別メニュー 抗議すると「店から出て行け」

平昌五輪が開催されている平昌市のレストランで、外国人にのみ高い値段をふっかけるという店があるという。

そのお店を調査するために韓国のテレビ局が江原道平昌に外国人を調査隊として送り込んだ(調査隊の外国人は韓国語が出来る)。この日行ったレストランは英語で書かれた外国人専用メニューが置いてあり、ハングルが読めない外国人はそちらを読んで注文する。

しかしそこに記載されている外国人専用メニューは同じ韓国人のメニューよりも数千ウォン高くなっている事実が発覚した。

韓国語が出来るメンバーも居るが、わざと話せないフリをして英語でオーサムプルコギを注文。このメニューの実際の値段は1万3000ウォンだが、外国人専用メニューは更に2000ウォン上乗せされていた。

調査隊はこの価格差を店員に問い詰めたところ、「スープが付いているからその値段だ。外国人にはスープを付けるかわざわざ聞かないので2000ウォン高くなっている」と主張し、更に「食事を食べたくなければ出て行け」という態度に出た。

この食堂だけでなく、平昌五輪を狙って商売をするホテルやお店に批判が相次いで居る。

(http://gogotsu.com/archives/37486)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です