韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌極寒の開会式「疑似体験」熱々カップ麺がカチカチに凍ると針金のように見事な逆立ち

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌極寒の開会式「疑似体験」熱々カップ麺がカチカチに凍ると針金のように見事な逆立ち

記事要約:平昌五輪を取材する日刊スポーツの記者が「極寒」と形容される開会式会場に接近して、午後8時から2時間行われるセレモニーの困難さを「疑似体験」したそうだ。どうやら、予想以上の寒さみたいだ。

>3万5000人収容の「平昌オリンピックスタジアム」ではこの日、開会式のリハーサルが行われた。しかし「サプライズとなっているので」とメディアの場内立ち入りは禁止。それでも9日を先取りすべく、1時間前の午後7時に到着した。持参した温度計をスタジアム周辺で取り出すと氷点下12度。ほんの数十分で唯一露出している頬や、靴を履いているはずのつま先がピリピリと痛み始めた。

-12度ならそうなるよなあ。ここからが中々興味深い体験だ。

>どれぐらい寒いのか、魔法瓶に入れた熱湯をカップラーメンに注いでみた。注意書き通り4分待ち、箸で麺を持ち上げてみる。すると、写真を撮っている間にみるみる麺が固まっていった。1分後、カチカチに凍ると針金のように見事な逆立ち。開会式に見とれていると、暖を取るはずのラーメンさえも食べられない。

待っている間にラーメンが氷つくのか。異常な世界だな。寒がりの管理人には到底近寄れない。仕事で行く記者さんは気の毒だな。ただでさえ、韓国に行くだけで罰ゲームみたいなもんなのに、サバイバルゲームを体験しながら取材しろだもんな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌極寒の開会式「疑似体験」熱々カップ麺がカチカチに凍ると針金のように見事な逆立ち

9日の平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)開幕を控えた3日、本紙記者が「極寒」と形容される開会式会場に接近。午後8時から2時間行われるセレモニーの困難さを「疑似体験」した。

3万5000人収容の「平昌オリンピックスタジアム」ではこの日、開会式のリハーサルが行われた。しかし「サプライズとなっているので」とメディアの場内立ち入りは禁止。それでも9日を先取りすべく、1時間前の午後7時に到着した。持参した温度計をスタジアム周辺で取り出すと氷点下12度。

ほんの数十分で唯一露出している頬や、靴を履いているはずのつま先がピリピリと痛み始めた。

どれぐらい寒いのか、魔法瓶に入れた熱湯をカップラーメンに注いでみた。注意書き通り4分待ち、箸で麺を持ち上げてみる。すると、写真を撮っている間にみるみる麺が固まっていった。1分後、カチカチに凍ると針金のように見事な逆立ち。開会式に見とれていると、暖を取るはずのラーメンさえも食べられない。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180204-00116651-nksports-spo)

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌極寒の開会式「疑似体験」熱々カップ麺がカチカチに凍ると針金のように見事な逆立ち」への5件のフィードバック

  1. ううっ…文章を読んだだけで、体温が2.3度下がってきそうです。外に放置したバナナで釘を打つ実験も、やっていました。やっぱり、国際合同ボイコットが正解です。
    阿倍さーん、早く決断を。

  2. 一番ラッキーと思っているのは、IOCから締め出しを食らったロシアかも知れません。一部選手は出場予定だそうですが、キャンセルする事へのハードルは低いでしょう。

    しかし、仮に凍死者が出た場合、行方不明者として発表し、死体は海中へ投棄する、なんてことにならないでしょうね。韓国の名誉を守るため、そして賠償請求を避けるためならなんでもしそうで、怖いのですけど。

  3. まさに命懸けの平昌五輪。

    平昌、氷点下15度で開会式リハ
    https://this.kiji.is/332770092402967649
    > 本番と同じ午後8時から約2万人の観客を入れて3日に行われた開会式のリハーサルは、午後10時の終了時の気温は氷点下15度だった。観客は途中で「最後まで見ていられない」と続々と帰路に就いた。

    平昌オリンピックの職員宿所、選手村などで大勢の食中毒患者
    http://sincereleeblog.com/2018/02/04/平昌オリンピックの職員宿所、選手村などで大勢/#more-1801
    > 平昌冬季オリンピック民間セキュリティ会社の職員など1400人が泊まっている従業員江原道の某宿泊施設で、食中毒が発生した。3日に職員3人、今日は24人が病院に運ばれた。一部の職員はノロウイルスに感染したと推定される
    > オリンピック選手村でも5人前後の(食中毒と)疑われる患者が発生した。
    (ソースはハングルのため、シンシアリーさんの記事の方のリンクを貼りました。)

    もはや言葉もありません。参加する選手や業務で行くマスコミ関係者の無事帰国を祈るのみです。

  4. その寒さにもかかわらず…
    平昌オリンピックの警備会社の宿舎と選手村で集団食中毒が発生したとのことです。
    (びっくりした)
    ノロらしいですが…。

  5. 麺がカチカチ、バーコード、、、
    風呂上がりの俺の頭も、、、バーコード⤵、 寂しい~~。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です