韓国経済、〔韓国平昌五輪〕韓・中ネットユーザーの度を過ぎたショートトラックへの書き込み爆弾 カナダオリンピック委員会は公式声明

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕韓・中ネットユーザーの度を過ぎたショートトラックへの書き込み爆弾 カナダオリンピック委員会は公式声明

記事要約:自国の選手を応援したい気持ちはわからないでもないが、自分が気に入らないだけで他国の選手を批判するのはどうなんだと。これは例の中国人が韓国を文明化したというフランス人の発言が根本にあるとはおもうが、韓・中ネットユーザーが批判合戦をしている。実にくだらないことだが、彼らは必死である。だが、選手に迷惑かけるのはやりすぎだろうに。

一件の批判ならまだしも、それが数千件、数万とかになれば完全に数の暴力である。でも、中国のいっていることは正しいがな。韓国は中国の万年の属国だった。それは日清戦争の下関条約第一条でも確認したとおりだ。

しかし、これから赤化すれば再び属国になるというのに、韓国人は相も変わらず、自ら嫌われようとする。中国人に反韓感情を抱かれて困るのは韓国人だろうに。ますます、韓国旅行者が減るぞ。せっかく主権まで譲り渡して3不+1限で、なんとか中国に許してもらったのにこれである。

しかし、あまり、こういう話題は取り上げたくないんだよな。くだらないので。どのような批判があるにせよ。終わったことである。判定が覆ることもない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕韓・中ネットユーザーの度を過ぎたショートトラックへの書き込み爆弾 カナダオリンピック委員会は公式声明

「韓国の野郎ども(いい加減)気付け、中国がお前らの父だ」

13日、平昌(ピョンチャン)冬季五輪ショートトラック男子1000メートルの6組予選の結果を伝えるオンラインニュースに書き込まれた中国語のコメントだ。なんと2万件を超える「いいね」を得た。

予選首位で入ってきた中国の韓天宇(22)がビデオ判定の結果、韓国のソ・イラ(26)を押したのが確認され、失格した事実を伝えるニュースだった。

中国のネットユーザーたちは「絨毯爆撃」のようにコメントを掲載した。

「本当にむかつく。史上最悪の誤審だ」
「韓国がどれほど卑劣な国かよく見た」
「お前はただの世界のゴミだ」

など、ほとんど露骨な非難が含まれていた。

韓天宇の失格で予選2位となり、準々決勝に進んだソ・イラのインスタグラムにも、「韓国は中国の属国」という意味の中国語での悪質的な書き込みが8000件あまりもあふれた。

一部の中国ネットユーザーは、4年後に開かれる北京冬季五輪を念頭に置いて、「2022年の北京で今にみろ」と脅しをかけた。

韓国のネットユーザーたちは、「ここまで非難し、罵倒するのはあまりにも情けない」と、中国ネットユーザーを批判する英語と中国語のコメントで応酬した。

しかし、間もなく一部の韓国ネットユーザーらの素顔が明らかになった。ソ・イラの予選試合から1時間30分後に行われたショートトラック女子500メートルの決勝でチェ・ミンジョン(20)が2着で入った。

しかし、カナダの選手キム・ブタン(24)の膝を手で触って失格となった。すると非難のコメントがブタンに向かい始めた。

韓国ネットユーザーたちは、チェ・ミンジョンの失格で銅メダルを獲得したブタンのインスタグラムに英語で悪質なコメントを浴びせ、それが1万件を超えた。ブタンが試合前日に覚悟を明らかにした文には、

「お前はメダルを受けとる資格がない。お前の手は非常に汚い」
「反則でメダル取って恥ずかしくないか」

などの口に出すのもはばかられるひどい罵倒であふれた。特にブタンが父親と一緒に撮った写真にも、

「この人がお前に反則方法を教えた人なのか」
「お前の父もお前がやったことを恥じるだろう」

などと、度を過ぎた悪口が続いた。結局ブタンは14日、インスタグラムを非公開に切り替えた。

ブタンの父親はカナダの地元メディアとのインタビューで、「カナダ警察やオリンピック委員会と一緒に共同対応したい」と憤った。カナダオリンピック委員会(COC)は、「選手団の健康と安全、セキュリティが私たちの最優先事項だ。カナダスケート連盟とセキュリティ人材、カナダ警察(RCMP)と緊密に協力している」との公式声明まで出した。

February. 15, 2018 09:08

(http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/1226460/1)

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕韓・中ネットユーザーの度を過ぎたショートトラックへの書き込み爆弾 カナダオリンピック委員会は公式声明」への2件のフィードバック

  1. 関西には「くれくれ坊主にやりとも(やりたく)無い」と言う言葉がある。

    ノーベル賞など意識せず、誤審であっても気を持ち直し、真面目な「直者には福が来る」のを教えてやりたいわ。

  2.  ショートトラックって、いかに審判にバレない様に相手を妨害するかという競技でしょ?
    見ていてもつまらないし、オリンピック種目から外してもいいんじゃないかな。
    それにしても、韓国人て相手選手がやってるインスタにまで嫌がらせするのな。
    ソチ五輪の時もロシアのソトニコワが嫌がらせを受けていたみたいだけど、これで判定が覆るわけでもないし、相手から嫌われて、韓国人の異常性が世界に広まるだけじゃんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です