韓国経済、〔韓国平昌五輪〕 金メダリスト・羽生結弦、過去の「君が代」発言が再び議論に…意図とは関係なく、無知な発言

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕 金メダリスト・羽生結弦、過去の「君が代」発言が再び議論に…意図とは関係なく、無知な発言

記事要約:管理人は全然知らなかったのだが、アイスフィギュアで金メダルを獲得した羽生結弦選手が超好青年ということがわかった。読者様がインタビューで日本国旗を大事に扱うことを褒めていたが、金メダルを取って君が代を歌いたいという発言は中々言えるものではない。素晴らしいな。

愚かな韓国メディアが軍国主義だとか問題にしているが、君が代は平安時代の歌だからな。国旗と君が代について触れている時点で絶対無知ではないよな。ちゃんと意味を理解しているんだな。これでが23歳という若者の一般的な認識なら日本の将来は明るいな。

このサイトを見ているとは思えないが、影ながらこれから応援させていただくことにする。左翼メディアの反発も予想されるが、それを理解した上での発言だろうからな。日本が好きではないと言えない発言だ。


>羽生結弦は昨年、江陵・四大陸選手権で銀メダルを獲得した後、日本のマスコミのインタビューに応じた。 「1位ではなかったがどうですか」という質問に、彼は、「最後に君が代を流せないのがとても悔しい」と話した。 君が代は帝国主義、国軍主義の強い象徴性を持ち、特に我が国民には日帝強占期時代を思い起こさせる過去がある。

勝手に思っていたらいいんじゃないか?大韓帝国や大韓民国の由来も知らないくせにな。記者として無知以外の何者でもないな。日本は韓国を併合したくなかったんだよな。初代総理大臣である伊藤博文は韓国併合に反対していたのに暗殺されたんだよな。韓国ではなぜか英雄であるテロリスト「安重根」に。

どうして彼が英雄なのかは知らないが、いつの間にか彼の思想まで書き換えられているからな。彼は併合賛成派だったのだ。だから、反対していた伊藤博文を暗殺した。なので、日本では総理大臣を暗殺したテロリストである。それ以外の何者でない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕 金メダリスト・羽生結弦、過去の「君が代」発言が再び議論に…意図とは関係なく、無知な発言

[文化ニュースMHN、キム・ソヒ記者]2018平昌冬季五輪フィギュアスケート男子シングルで、日本の羽生結弦が金メダルを獲得した中、過去の彼の「君が代」発言が注目を浴びている。

羽生結弦は昨年、江陵・四大陸選手権で銀メダルを獲得した後、日本のマスコミのインタビューに応じた。

「1位ではなかったがどうですか」という質問に、彼は、「最後に君が代を流せないのがとても悔しい」と話した。

君が代は帝国主義、国軍主義の強い象徴性を持ち、特に我が国民には日帝強占期時代を思い起こさせる過去がある。

羽生結弦は、単に1位でなくて悔しいという意味で言った可能性もあるが、公式的な場で君が代に言及したこと自体が無知であるという批判を避けることはできない。

17日、江陵アイスアリーナで開かれた2018平昌冬季オリンピックで、フィギュア男子シングル・フリースケーティングが行われて、羽生結弦は金メダルを獲得した。

ソース 文化ニュース(韓国語)

ソースは5chより記事掲載

(http://www.munhwanews.com/news/articleView.html?idxno=115403)

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕 金メダリスト・羽生結弦、過去の「君が代」発言が再び議論に…意図とは関係なく、無知な発言」への5件のフィードバック

  1. 一色さんが、仰っていました。
    日本選手がオリンピックでメダルを取る事を
    こんだけ嫌がる日本人が多いのに、驚いていると仰ってました。
    同感です。

  2. 羽生君が無知って? 国際キ無知 のおまエラに言われたらせいないわ ばーか。

  3. 羽生君と違って彼らは、無知だけではないだろう。女子500mで金の小平選手のスタート時、変な音がしたのに気が付いたのは、私だけではなかったろう。スターターが韓国人なのでフライングで失格を狙ったかもしれない。しかしもう一人の選手と共に引っかからなかった。金候補の選手が、焦ったスケーティングに見えた時間帯が有ったが、きっと小平選手が引っかからずORを出したので、焦ったのだろうか・・・

    それにしても前にも書き込んだが、主将制度は止めよう。
    小平選手は、レース後次の事を話していますが、JOCはこれに甘えてはなりません。

    「主将を任された時、(金メダルは取れない)ジンクスがあると言われたが、
    500メートルは自信があった。それを示すことができた」

    と胸を張った。

    1. コメントありがとうございます。

      管理人はまだ動画見てないんですけどね。そんなことがあったんですね。

  4. メダル授与式の日の丸掲揚のシーン、羽生君は流れる君が代に合わせて歌ってましたよ。
    国歌・国旗に敬意を払う、というのは国際人としてスタンダードな感覚が身についている証拠です。
    とても良い教育を受けたのでしょうなあ。日本人としても誇りに思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です