韓国経済、〔韓国平昌五輪〕IOC委員「アイスホッケー合同チームにノーベル平和賞を与えなければならない」

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕IOC委員「アイスホッケー合同チームにノーベル平和賞を与えなければならない」

記事要約:これ本当かどうかはわからないが、IOC委員「アイスホッケー合同チームにノーベル平和賞を与えなければならない」といったそうだ。極めて政治的な発言で五輪憲章違反ではないのか。この委員は解雇するべきだと思うが。

>米国出身の国際オリンピック委員会(IOC)アンジェラルッジェーロ(38)委員は11日、ロイター通信のインタビューで、「アイスホッケーの単一チームがノーベル平和賞を受けなければならない」と強調した。

うーん。本当に言ったのかあ。韓国メディアはあまり信用できないからな。ただ単に適当なこと記事に書いただけでないか。とてもIOC委員の発言のようには思えないんだよな。五輪は色々見てきたが、IOC委員がノーベル賞に言及したのは初めてな気がする。

しかも、核ミサイル開発している国だぞ。それを止めもしない。これがノーベル平和賞なのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕IOC委員「アイスホッケー合同チームにノーベル平和賞を与えなければならない」

2018平昌冬季オリンピックで結成された南北の女性アイスホッケー、単一のチームにノーベル平和賞を与えなければならないという主張が出た。

米国出身の国際オリンピック委員会(IOC)アンジェラルッジェーロ(38)委員は11日、ロイター通信のインタビューで、「アイスホッケーの単一チームがノーベル平和賞を受けなければならない」と強調した。

彼は「単一チームがノーベル平和賞を受けることを望む」とし「IOCや国際アイスホッケー連盟(IIHF)がなく、単一のチームをノーベル平和賞候補に上げるように人々に要請する」と付け加えた。

ルッジェーロ委員は、米国の名門ハーバード大学出身で現役時、米国女子アイスホッケー代表チームの選手に上がった。

1998年長野冬季オリンピックで金メダル、2002ソルトレイクシティ・2010バンクーバー大会銀メダル、2006年トリノ大会で銅メダルなど4回のオリンピックでメダルをすべて収穫した切り上げ彼岸ある。

南北は1991年の世界卓球選手権大会、同年の世界ユースサッカー選手権大会に続き歴代三番目に、南北単一チームの女性アイスホッケーチームを結成した。 オリンピックでの単一チームは初めてだ。

ソースは韓国語なので5chより記事掲載

(http://sports.news.nate.com/view/20180211n19593)

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕IOC委員「アイスホッケー合同チームにノーベル平和賞を与えなければならない」」への6件のフィードバック

  1. こんな発言が本当にあったのならクビで当然ですが、韓国のファンタジー報道じゃないでしょうか。パクさんキムさんがメディアで言いそうな内容ですからねー。

  2. ノーベル平和賞は最も政治利用されている賞ですから、文政権が運動してもおかしくは無いですけど。ただ決めるのはノルウェー。どうなりますかね。
    宗主国様に三跪九叩頭の礼をして、孔子平和賞受賞。この方が確率高いと思います。

  3. すみません。ファンタジーじゃなかったです。バッハ会長も倫理委員長とやらも、まとめて廃棄処分に。

  4. もし本当に言ったのなら、頭おかしいとしか考えられんし、IOCは解散すべき。まあ、ひょっとしてIOCもかなり汚鮮されてるのかな。

  5. そんな暢気なこと言ってる場合でしょうか。

    平昌五輪ノロ、感染者177人に拡大…警備員ら
    http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2018/topic/20180211-OYT1T50072.html
    > 平昌五輪の警備員らがノロウイルスに集団感染している問題で、韓国・疾病管理本部は11日、感染者が計177人に拡大したと発表した。
    > 選手への感染が確認された場合、国際オリンピック委員会(IOC)は同本部と共同で対策にあたるとしている。

    韓国に対策を任せていたらますます拡大するから、余計なこと言うヒマがあったら、積極的にきちんと対策をするべきだと思うのですが。

あるある へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です