韓国経済、イランで「サムスン不買」の動きが過熱、五輪での“スマホ差別”に反発=韓国ネット「なんで韓国にあたる?」

韓国経済、イランで「サムスン不買」の動きが過熱、五輪での“スマホ差別”に反発=韓国ネット「なんで韓国にあたる?」

記事要約:相変わらず、韓国人は自分たちがやっていることを理解していない。サムスン電子が平昌五輪に参加する選手、全員にスマホを配るはずだったが、なぜか、イランの選手だけ配られていなかった。でも、そのスマホに大会の日程なども登録されてあったそうだ。つまり、これだけでは韓国はイラン選手を不平等に扱ったことになる。

これは五輪の精神に反しているわけだ。五輪の選手には提供されたものを自由に使うこと許されているのに、イラン選手はその恩恵を受けられてない。それは明らかにイラン人への差別なんだよな。サムスン電子は国連の制裁がどうとか述べているが、まずはこれを読んで頂きたい。

>イランの地元紙によると、サムスン電子のスマートフォンのイラン市場シェアは51%、約1780万人が使用しているものと推定される。

なんとイランで市場シェアを半分おさえている。もう、おわかりだろう。既にサムスン電子のスマホがイランで販売されていてなんで制裁なんだ?販売されてないで提供するならそれは制裁違反になるが、50%もシェアを取っててなぜ、制裁かどうかになるのか。不思議でたまらない。

結局、これ根元にあるのは韓国とイランの確執なんだよな。特にスポーツではイランと韓国は色々とやりあっている。サムスン電子が無能なのは言うまでもないが、そうやってすぐ韓国人は嫌いな相手ならこんなことしてもいいとか幼稚なレベルでしか物事を見ない。後で批判されて配るという間抜けぶり。サムスン電子のような世界的な企業であろうが、中身は韓国人だということだ。

そして、最後はお約束の責任転嫁。

>韓国のネットユーザーからは「国連の制裁のせいなのに、なんで韓国にあたるの?」「文句があるなら国連に言って」「君たちの敵は米国でしょ?」「サムスンがあげないんじゃなくて、IOCが決定したこと」など反論の声が相次いでいる。

こうやってIOCや国連のせいにする。だが、明らかにおかしいんだよな。なら、どうして覆るんだ?どうして50%シェアもあるんだ?制裁しているなら韓国がイランでスマホを販売していることそのものがおかしいだろうに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、イランで「サムスン不買」の動きが過熱、五輪での“スマホ差別”に反発=韓国ネット「なんで韓国にあたる?」

2018年2月8日、国際オリンピック委員会(IOC)が国連制裁を理由に北朝鮮とイランの代表選手にサムスン電子のスマートフォン「ギャラクシーノート8」を支給しないとのニュースを受け、イラン現地で反発が起こっている。韓国・聯合ニュースが報じた。

イランの地元紙によると、サムスン電子のスマートフォンのイラン市場シェアは51%、約1780万人が使用しているものと推定される。イラン国営メディアは「中東でスマートフォンと洗濯機、テレビ、エアコンなど家電製品を販売するサムスン電子にとってイランは主要な市場」とし、「今回の決定がイランを怒らせた」と報道、保守系メディアも「問題のスマートフォンは売るものではなく、食べものや水、選手村と同じく五輪開催国が提供するサービス。韓国とサムスン電子はイラン代表選手だけでなくイラン全体を侮辱しようと同決定を下した」と伝えるなど、怒りをあらわにしている。

イラン国内のSNSにも「#サムスンを制裁する」というハッシュタグが急速に拡散しているようで、イランに対する差別への怒りから「サムスン電子を含む韓国企業の製品を不買しよう」との書き込みが増えているという。

これを受け、イラン外務省は同国の韓国大使に電話で抗議して8日に召還している。ガーセミー報道官は「韓国側の決定は五輪精神に反する不道徳で深刻な行為」と批判、「サムスン電子が謝罪しなければ、イランとの交易に支障を来すことだろう」と警告した。

これに先立ち、IOCではイランに対し、軍事的に転用される危険のある電子製品を提供・販売できないという国連安全保障理事会の制裁決議を理由に、北朝鮮とイランの選手団にギャラクシーノート8を支給しないことを決定していた。なお、決定はその後撤回されている。

韓国のネットユーザーからは「国連の制裁のせいなのに、なんで韓国にあたるの?」「文句があるなら国連に言って」「君たちの敵は米国でしょ?」「サムスンがあげないんじゃなくて、IOCが決定したこと」など反論の声が相次いでいる。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

(http://www.recordchina.co.jp/b568191-s0-c30.html)

韓国経済、イランで「サムスン不買」の動きが過熱、五輪での“スマホ差別”に反発=韓国ネット「なんで韓国にあたる?」」への5件のフィードバック

  1. 大人しく暮らしていればいいものを、技術を盗んで経済発展とか(日本も似た部分有るが)原発輸出や五輪だのと、民度が低いのに思い上がるから、世界から嫌われるんです。
    もうイラン・スイスに火種が出来た。
    米・中国・UAE・ベトナムなども回復不能です。

    管理人さんはもっと知ってると思うので、南朝鮮と関係悪化国の特集で列挙してほしい。

  2. 北が抗議していないところを見ると、北には指示を無視して配ったのでしょうか。今の韓国政府なら十分あり得ますが。

    1. このスマホでスケジュールとか案内など見る事が出来るので、イランは不公平だとお怒りでもあるんです。
      北は「そんな爆発スマホは不要」船の燃料が欲しいのと、世界の情勢が見えたら都合悪いので、断ったとの事です。
      (使い方知らんし)
      北へは専属の特別五輪担当者多数が手配されてるので、無問題なのです。
      いらん奴にあげて、要るイランにやらんのだと。

      1. コメントありがとうございます。

        やっぱり北には渡そうとしていたのですね。さすが小中華の国、上の国への忖度が半端ない。もはや、今の文政権にとっては、北&中国>>>>>韓国>米国>>>>>日本という順なのかもしれません。

  3. この文政権になって、北への国連制裁決議を特例と称して、自分達はいくつ違反するのでしょう、
    自分達に都合の良いように、書き換え、合わせる、朝鮮人独特の捏造がここにもあらわれています、みんなで合意したり約束したり、決めたことは朝鮮人には守れませんね、出来ないんですね
    特に、国と国とは絶対です、が、たかが携帯電話くらいで外交問題にまでなるとは、臨機応変にもできないんですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です