韓国経済、文在寅政権よ、この国をどこに導こうとしているのか

韓国経済、文在寅政権よ、この国をどこに導こうとしているのか

記事要約:韓国の保守派系代表の朝鮮日報が韓国の赤化を必至に食い止めようとしているわけだが、それは文在寅大統領を国民が選んだ時点で遅いと思うんだよな。こうやって赤化するのは黙ってみていられないので批判しているようだが、それが韓国人に届いてるのか。保守派のデモはたった4000人だからな。主催者発表で4000人なら実際は数百人というところだろう。まだまだロウソクデモにはほど遠い。

>北朝鮮の継続的な核実験と長距離ミサイル発射で戦争の不安感に包まれた国民は、時間がたつにつれ、初めて現政権の本心と国の進路について本質的な疑問を抱き始めた。

それ朝鮮日報の妄想だろ?まだ支持率は59%もある。国民の6割は文在寅大統領を信頼しているわけだ。

>北朝鮮の五輪参加に全てを懸けたように南北対話にこだわり、低姿勢をいとわない親北外交、米国との関係で問題が生じるたびにちぐはぐに振る舞う脱同盟的外交、終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備をめぐり、卑屈なほどに頭を下げた親中外交、ポピュリズムの典型であるさまざまな賃金・税金・福祉政策に全力を挙げ、いわゆる「積弊清算」に取り組む逆行と疾走ぶりなどはいずれも一貫した共通の針路を示している。

ポピュリズム政権を造り上げたのは韓国メディアではないか。ロウソクデモを真の民主主義とかおだてて、占い師にただ相談していただけの朴槿恵前大統領を何の証拠もなく弾劾した。そうやって大衆を衆愚化させたのはメディアであって、その責任も取らずに文在寅大統領が危険とか今更のことを言い出すんだからな。

>こうした状況で人々の大きな関心を呼んでいる事柄は次の2つだ。1つは北朝鮮問題。現政権の究極的な目標は何か。南北対話を「風前の灯」を消さないように守ってほしいと哀願(?)するような大統領の言行から人々は文在寅政権の対北朝鮮関係への恐ろしい執着を見て取る。この執着には北朝鮮の「非核化」は見えない。

当たり前だ。目的は北主導の統一であり、5000万の韓国人は全員、北への贄としか見ていない。南北対話なんてただの時間稼ぎに協力しながら、北朝鮮を支援しようとするための口実に過ぎない。もう、燃料は送ったのか?

>国民は現政権がいかなる考えとビジョンを持ち、国をどこに導こうとしているのかについて、少なくとも概念的であれ知る権利がある。太極旗をしまい込み、韓半島旗を掲げる名分は何か。韓米の合同演習をやめ、北朝鮮の軍事パレードのスポークスマンのような役割をするのはなぜか。何のためにこれほど頭を深く下げ、醜い姿勢を繰り返すのか。絶対に理由があるはずだ。それを知りたいのだ。

朝鮮日報は知っているだろ?理由が知りたいだ。北朝鮮に統一されたいからに決まっているだろう。どう見ても赤化したいのは見え見えではないか。文在寅大統領が韓国選手なんて見ていないことは南北合同チーム結成でわかっただろう。

結局、何の解決もしていないのに選手の4年間の努力を無駄にしようとしている。しかも、どうせ負けるからいいというふざけた理由である。あげくのはては有名にしてやったである。誰もそんなことは頼んでいないのにだ。

>文大統領が「核を持つ北朝鮮」取るのであれば、米国も対韓国政策の方向を見直すのは確実だ。実用主義のトランプ大統領は、韓米同盟の実効性がもはやないと判断すれば、同盟にはこだわらないはずだ。韓国が望まず、米国にとっても得るものより与えるものが多いような「同盟」はこれ以上意味がないと考えるからだ。

アメリカはわりと我慢強い方だとはきいたが、実際のところ、どこまで待ってくれるかはわからない。今の段階ではもう韓国を切りにいこうとしているのは言うまでもない。訪韓するペンス副大統領と安倍総理への会談が最終通告になるかもしれないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、文在寅政権よ、この国をどこに導こうとしているのか

文在寅(ムン・ジェイン)政権発足から8カ月がたち、人々は問いかけ始めた。「国と国民をいったいどこに導こうというのか」「北朝鮮と何をどこまでやろうというのか」「米国はこの国からいなくなるのか、そうしたらこの国はどうなってしまうのか」

北朝鮮の継続的な核実験と長距離ミサイル発射で戦争の不安感に包まれた国民は、時間がたつにつれ、初めて現政権の本心と国の進路について本質的な疑問を抱き始めた。

北朝鮮の五輪参加に全てを懸けたように南北対話にこだわり、低姿勢をいとわない親北外交、米国との関係で問題が生じるたびにちぐはぐに振る舞う脱同盟的外交、終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備をめぐり、卑屈なほどに頭を下げた親中外交、ポピュリズムの典型であるさまざまな賃金・税金・福祉政策に全力を挙げ、いわゆる「積弊清算」に取り組む逆行と疾走ぶりなどはいずれも一貫した共通の針路を示している。

こうした状況で人々の大きな関心を呼んでいる事柄は次の2つだ。1つは北朝鮮問題。現政権の究極的な目標は何か。南北対話を「風前の灯」を消さないように守ってほしいと哀願(?)するような大統領の言行から人々は文在寅政権の対北朝鮮関係への恐ろしい執着を見て取る。この執着には北朝鮮の「非核化」は見えない。

対話には対話を目指す目的がなければならない。政府は対話目標を明示的に説明したことがない。そこで疑問が生じる。現政権の対北朝鮮政策基調は南北共存なのか、南北連邦制を念頭に置いたものなのか、それとも統一なのか。これらを意味するならば、まずは軍事的対立が解消されなければならないはずだが、「軍事」には全く触れようとしない。

国民は現政権がいかなる考えとビジョンを持ち、国をどこに導こうとしているのかについて、少なくとも概念的であれ知る権利がある。太極旗をしまい込み、韓半島旗を掲げる名分は何か。韓米の合同演習をやめ、北朝鮮の軍事パレードのスポークスマンのような役割をするのはなぜか。何のためにこれほど頭を深く下げ、醜い姿勢を繰り返すのか。絶対に理由があるはずだ。それを知りたいのだ。

北朝鮮との関係について、風前の灯が消えそうだといって慌てる現政権の執着と、それを恥ずかしくて見ていられないへつらいの珍風景ととらえる「太極旗勢力」との認識差は、一般常識では説明不可能だ。

もう一つの関心事は米国との関係だ。韓米間の昨今の状況はほとんど全ての面でかみ合っていない。文政権は口では同盟に言及しているが、内心は米国がまるで政権による南北間の努力の障害物かのような扱いをしている。五輪以降も韓米合同演習の遅延、米艦船の釜山入港拒否などこれまであり得なかったような事態が続く。

そして我々は文政権の究極的対米路線と方向性が何かを問いたい。現在は「緊密な対米関係」を維持しながら、「意味ある南北対話」を続けることができない状況に至った。北朝鮮の核の除去を引き出せない状況では、米国は韓国の二股政策をこれ以上容認しないからだ。

いずれ文政権は選択の岐路に立つことになる。文政権が米軍撤収を覚悟で最終的に北朝鮮への道を選択するのではないかというのが我々の懸念だ。

文大統領が「核を持つ北朝鮮」取るのであれば、米国も対韓国政策の方向を見直すのは確実だ。実用主義のトランプ大統領は、韓米同盟の実効性がもはやないと判断すれば、同盟にはこだわらないはずだ。韓国が望まず、米国にとっても得るものより与えるものが多いような「同盟」はこれ以上意味がないと考えるからだ。文政権は本当に米国がこの地を去ってもよいと考えているのか、国民の前で明らかにすべきだ。

当然一国の対外政策や安全保障の状況は、ものさしで測ったように線を引けるものでもなく、内容をはっきり示すことが必ずしも自国に有利なことではないことは分かる。しかし、現在は文在寅政権が革命でも進めるかのように過去の全ての政策と路線を修正し、反対方向に向かおうとしており、国民は不安がり、時には恐怖さえ感じる状況だ。

文大統領は現政権の選択とそれによって発生し得る状況について、国民が納得できるようにすべきだ。「自分が選んだ政権なのだから、俺たちが行こうという方向にただ付いてこい」というようなやり方は容認できない。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/02/2018020201613.html)

韓国経済、文在寅政権よ、この国をどこに導こうとしているのか」への4件のフィードバック

  1. もう 手遅れ違いますか 反日に凝り固まった記事ばかり書いて入れば良い 今頃泣き言を入っても駄目ですわWWWWWW ひ ひ ひ。

  2. どこに導くかって?
    答えは、南北の統一。統一朝鮮の初代大統領になりたい。(ワシントンと同じニダ)
    でも、統一後のことは、きっとナンにも考えてないでしょうね。

  3. そうなんだよな、去年はA10が来た、これは応援部隊だと思う、今年はまだ来ない、無人機の動きは書きません…m(_._)m…、要するに応援部隊が必要でない、その力は米には十分にある、y基地に電子戦機が来たらしいが見逃したなー、恐らく俺には区別がわからない、写真を取らないとな、しかし今回の南北合同オリンピックは俺から見ると、何だろうか?時間と日米の関係みたいなものが出て来た感じなんだよな、y基地の、北への警戒は緩んでる様には全く見えない。。。

  4. 目指すは統一朝鮮(高麗連邦だったかな?)の建国。でも、金王朝は自分達の正統性を主張、金王朝主導の統一以外は受け入れない。どうするムンタン? 統一なのか? 自由民主主義なのか? どっちなんだい?

    まっ、宗主国様の意向も考慮して、赤化統一ということで、無問題。
    日本は竹島と済州島、それに日本海側にある原子力発電所銀座(連中に管理させると危なっかしくてしょうが無い)を含む地域を分捕って、目出度し目出度し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です