韓国経済、WTO勧告で上訴へ 「国民の健康保護のため」

韓国経済、WTO勧告で上訴へ 「国民の健康保護のため」

記事要約:韓国政府は平昌五輪の惨状を知らないのか。世界中にノロウイルスをばらまいているのだぞ。しかも、選手にすら感染したのだぞ。それが怖くて競技が終わった選手はほとんど帰国しているではないか。閉会式に選手がいるかどうかすらあやしいものな。

そんな韓国が国民の健康保護なんて考えているはずないんだよな。そもそも、放射性物質の被曝量なら韓国の方が高いではないか。韓国って何か原発事故を起こしたのだったかな。日頃からどこからか漏れているんじゃないか。国民の健康保護というなら、そっちを先に調べた方が良いんじゃないか。

別に韓国へ日本の水産物を輸出する必要はないが、科学的な根拠やWTOの勧告に従わないなら、日本だってそれ相応の対応をするだけだ。相手が禁輸するなら、こちらも韓国製をいれなければいい。危険な韓国ノリや韓国の野菜とかいらんからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、WTO勧告で上訴へ 「国民の健康保護のため」

韓国政府は23日、福島など8県産の水産物の輸入禁止措置是正を世界貿易機関(WTO)の紛争処理小委員会(パネル)が勧告したことを受け、上訴する方針を決めたと発表した。「国民の健康保護と安全のため」としている。

これに対し、斎藤健農相は23日の記者会見で「遺憾だ。WTO協定違反が認められたことを韓国は重く受け止めてほしい」と述べた。

韓国政府は、今回の勧告によって「現行の輸入規制措置が解除されるわけではない」と強調。「政府はいかなる場合でも放射能に汚染された食品がわれわれの食卓に上ることがないよう、安全確保に全力を尽くす」とした。

制度上、パネルは裁判の「一審」に当たり、不服があれば「二審制」の下で60日以内に上訴できる。上訴を審理する上級委員会の判断は早くて夏ごろの見通し。日本政府は「パネルの判断を歓迎し、誠実かつ速やかな是正を求める」と韓国をけん制していた。(共同)

(http://www.sankei.com/smp/economy/news/180223/ecn1802230046-s1.html)

韓国経済、WTO勧告で上訴へ 「国民の健康保護のため」」への3件のフィードバック

  1. 韓国なんかと貿易する必要は全く無いので困る事は無いが、奴等による風評被害を防がねばならない。最近は韓国の事がだいぶ知られてきたとは言え、知らない人間も多い。徹底的に制裁すべきだ。

  2. 輸入停止も一手ですが、当分の間、工業用希ガスの輸出を全停止いだければ、韓国経済は終了へ!

  3. 日本は対抗措置として、関税を高くかける事が出来るようだw
    世界お墨付きの高関税を対韓国向け輸出品にかければいいんじゃない?w
    韓国からの輸入品にかけるより、より韓国経済を圧迫できるだろうwwかこう

    それと韓国の放射線量は日本の3倍らしいw
    ラドンを含有する花崗岩が地盤を形成しているからしいww
    http://s-korea.jp/archives/18042/2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です