韓国経済【韓国平昌五輪】 「チェ・ミンジョンを失格させた審判、懲戒を」 青瓦台の国民請願、3万人超え ~女子ショートトラック騒動

韓国経済【韓国平昌五輪】 「チェ・ミンジョンを失格させた審判、懲戒を」 青瓦台の国民請願、3万人超え ~女子ショートトラック騒動

記事要約:経緯についてはこの記事を読んだだけでそこまで詳しくないのだが、韓国平昌五輪の女子ショートトラックで韓国のチェ・ミンジョンを失格させた審判に対して批判が集まり、「懲戒」を求めて青瓦台の国民請願が3万人を越えたそうだ。うん。どこから突っ込めば良いんだ。列記しようか。

1.韓国人に金輪際、五輪に関わらせるな

2.韓国政府は全く関係ない=青瓦台の国民請願で判定は覆らない

3.毎回、火病を発症しすぎ。3万人とか異常すぎる

3つ書いたら、いつもの韓国人だった。でも、次はホワイトハウスに請願がちゃんとある。普通は審判の指示に従うんじゃないのか。買収に失敗した審判だったかもしれないが。だいたい競技に反則とか素人ではわからんだろうに。でも、1番の問題は韓国政府がIOCにかけあって判定を覆すとかになると世界的な恥となる。まあ、韓国政府もそこまで愚かではないだろうが。でも、それを望む韓国人が3万人以上いるわけだ。韓国人が冬季スポーツにたいした興味もないのにな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済【韓国平昌五輪】 「チェ・ミンジョンを失格させた審判、懲戒を」 青瓦台の国民請願、3万人超え ~女子ショートトラック騒動

[韓国スポーツ経済/イ・サンビン] 大韓民国ショートトラック代表チームのチェ・ミンジョンが「2018平昌冬季五輪」女子500m決勝で失格したことをめぐって、様々な声が流れている中、審判陣の懲戒を要求する青瓦台(大統領府)国民請願が三万人の同意を得て目を引く。

チェ・ミンジョンは13日、江原道江陵アイスアリーナで行われたショートトラック・スケート女子500m決勝で2位でゴールインしたが、映像判定の結果、失格判定を受けた。彼女の失格により3位だったオランダのファンケルコフと4位だったカナダのキム・ブタンがそれぞれ2位、3位に入った。1位はフォンタナ(イタリア)だった。

チェ・ミンジョンの失格は、オンライン上に無数の陰口を残した。「彼女の反則が妥当」という意見と「審判の明白な誤審」という意見が対立した。このうち、試合が終わった後、すぐに青瓦台国民請願の掲示板には、審判陣の懲戒を要求して韓国政府が国際オリンピック委員会(IOC)に控訴しなければならないという請願文が掲載されて、ネットユーザーの熱烈な支持を得た。

請願者は「熱心に走り、不正な手段をせずに走っていたチェ・ミンジョン選手に対し、呆れたことに失格という判定を下した。審判の判断を理解できない」と切り出した後、「競技の流れを見れば分かるが、チェ・ミンジョン選手が先に押され始めて、選手同士で組んず解れつになった。 500mショートトラック競技はすぐに終わるから選手たちが早く走る。この過程で、互いに押して倒れたら失格処分とされるが、チェ・ミンジョン選手が失格処分にされるレベルなら、十分に他の試合でも選手たちが失格にされるべきで、それでこそ正常ではないか」と主張した。(後略…)

ソースは韓国語なので5chより記事掲載

(http://www.sporbiz.co.kr/news/articleView.html?idxno=199183)

韓国経済【韓国平昌五輪】 「チェ・ミンジョンを失格させた審判、懲戒を」 青瓦台の国民請願、3万人超え ~女子ショートトラック騒動」への4件のフィードバック

  1. まあ韓国がメダル狙える冬季競技がキムヨナが引退した今はショートトラックくらいしかないでしょうからね。

  2. 日本では、どんな報道になるのでしょうか? ちなみにスマイルJが、合同チームに勝った時のNHKは、まるでお通夜の様になってたそうな・・・ まるでK国の様だが。

  3. 朝鮮人は、審判の判定に異議を申し立てる。
    日本の相撲で、モンゴル人が行司に異議を申し立てる。
    民度の低い民族とは、一緒に出来ませんな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です