韓国経済、〔大丈夫だノロもぼったくりもある〕「寒さとの戦争」平昌五輪開会式 酷寒の記憶しかないという不幸な「記録」を残さないよう万全を期すべき

韓国経済、〔大丈夫だノロもぼったくりもある〕「寒さとの戦争」平昌五輪開会式 酷寒の記憶しかないという不幸な「記録」を残さないよう万全を期すべき

記事要約:平昌五輪の開会式で懸念すべき事項は寒さだけではい。なのに中央日報は酷寒の記憶しかないという不幸な「記録」を残さないよう万全を期すべきとかのべている。いいや、すでにノロウイルスも発生しており、むしろ、選手がボイコットを検討しているレベルなのに寒さどうとかの場合ではないだろうに。

下手すれば平昌五輪がパンデミック源として世界中の国家に多大なる迷惑をかけることになるぞ。仁川アジア大会は「韓国するな」という名言が生まれたが、今回は「韓国に何もさせるな」になりそうな気がする。でも、IOCを道連れにできるなら構わないか。IOCは最悪の五輪の責任を取って解体ぐらいは持ち込んで欲しいな。腐敗しすぎているんだよな。既に五輪憲章も守るつもりもない。

>組織委は「模擬開会式の参加者には組織委が用意した『開・閉会式防寒6点セット(ポンチョ・ひざ掛け・ホットパック座布団・手のホットパック・足のホットパック・防寒帽)』が支給されなかった」とし「問題点は残りの期間に補完する」と述べた。

ただでさえ、大して役に立たないのに予算削減で配らないとか舐めてるな。この組織運営委員は客を敵にまわしたようなもんだぞ。せっかく。こんな最悪な大会に模擬でも来てくれたというのに。もう、本番は来ないだろうが。しかし、これだけ寒ければテロリストも開会式に紛れ込むのは余裕だな。何しろ、待たせるわけにはいかないというのがあるので、そこまで入念にチェックはしないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、〔大丈夫だノロもぼったくりもある〕「寒さとの戦争」平昌五輪開会式 酷寒の記憶しかないという不幸な「記録」を残さないよう万全を期すべき

2018平昌(ピョンチャン)オリンピック(五輪)の開会式は「極限の寒さ」を体験する舞台になるかもしれない。模擬開会式が開かれた3日夜、行事場所の気温はマイナス14度だった。体感温度はマイナス22度にもなった。開会式が開かれる9日夜は気温がマイナス8度前後になると気象庁は予想した。

この日の模擬開会式の参加者が体感した寒さは想像以上だった。午後9時が過ぎ、大関嶺(テグァルリョン)の冷たい風に耐えられず席を外す観客が多かった。

組織委は「模擬開会式の参加者には組織委が用意した『開・閉会式防寒6点セット(ポンチョ・ひざ掛け・ホットパック座布団・手のホットパック・足のホットパック・防寒帽)』が支給されなかった」とし「問題点は残りの期間に補完する」と述べた。

平昌五輪開会・閉会式当日の寒さは、行事場所オリンピックプラザの建設計画が発表された直後から提起されてきた問題だ。「4日間使用して撤去する建物に過度な予算を投入すべきでない」という共感の中、冬季五輪史上初めて屋根のない仮設建物形態で開会・閉会式場を建てた。

それ以降、組織委は防寒対策を一つずつ準備しながら対応してきた。観客全員に支給する「防寒6点セット」を準備し、大関嶺を越えてくる強風を防ぐために観客席がある2階には風よけも設置した。競技場のあちこちにヒーターを設置し、医療スタッフも配置する。

しかし防寒対策に劣らず運営要員の業務効率性を高める措置も必要だ。少数の人員が2万人近い観客のセキュリティーチェックをするため出入り口には長い列ができた。一部の観客は「開会式行事の内容よりも寒かったことしか覚えていない」と口をそろえた。

観客が座席から近い出入口を容易に探せるよう案内システムを補強し、出入口ごとに管理人員を増やせば入場時間を減らすことができる。模擬開会式に参加したあるボランティアメンバーは「出入口管理業務を担当するボランティアメンバーがチケットの確認と座席案内業務に追われる間、一部の人は役割がなく競技場の周辺を歩いているメンバーもいた」と話した。

平昌五輪は1988年ソウル五輪以来、韓国で30年ぶりに開催される五輪であり、初めての冬季五輪となる。開会式は平昌五輪のスタートを知らせる特別な舞台だ。しかも今回の五輪には北朝鮮が参加し、全世界の注目が集まっている。酷寒の記憶しかない平昌五輪という不幸な「記録」を残さないよう万全を期すべきだ。

(http://japanese.joins.com/article/286/238286.html?servcode=100)

韓国経済、〔大丈夫だノロもぼったくりもある〕「寒さとの戦争」平昌五輪開会式 酷寒の記憶しかないという不幸な「記録」を残さないよう万全を期すべき」への6件のフィードバック

  1. ポンチョTVで見ました他に膝掛け等みんなぺらぺら あんな物であの寒さを防げるとは思いませんが 下に新聞紙を巻いてても寒そう
    マイナス14度 冷凍庫の中ですねえ。

  2. 今朝の外気温がマイナス4℃(-4℃)だった。

    雪が積もってると耐えられると聞いたが、こちらは雪無しのー4℃で、平昌も同じ雪無しだとしたら恐怖だわ。
    人体は寒さに順応するらしいけど南国の人は危険すぎる。
    防寒など役に立たない、外気を呼吸するので低体温になる。

    中止してほしい。

  3. もはや完全に命懸けのサバイバル体験?

    <平昌五輪>氷点下20度の開会式リハーサルの夜 「カード機が凍って現金使った」
    http://japanese.joins.com/article/267/238267.html
    > まずトップスは裏起毛ティーシャツ、タートルネックのニット、起毛ベスト、フリースジップアップなどを四重に着ました。ボトムスは裏起毛下着2枚と裏起毛レギンス、裏起毛綿のズボンなど4つを重ねて着ました。その上に太ももまで隠れるロングダウンコートを羽織っていきました。冬用ソックス2種類、ニット帽子、ネックウォーマー、手袋2種類、マフラーにふくらはぎまで隠れるウールブーツまで着用したところ、家では汗をかきました。まだ終わりではありません。太ももと足の裏にはカイロを貼りました。手を温めるカイロも2個準備しました。座布団タイプのカイロも購入しました。これに全身を覆う厚い毛布まで持っていきました。
    > 午後7時が過ぎ、徐々に体が震えてきました。氷点下12度でした。激しい風が顔に吹き付け、痛いほどでした。測ったわけではないですが、体感温度はおそらく氷点下20度ぐらいにはなったでしょう。
    > 靴下を二重に重ね履きして、カイロまで貼り付けていた私でさえ足が冷えました。手袋を二重にした手もかじかみました。

    日本からも行く人は居るのでしょうけど、今からでもキャンセルした方が良いと思います。

  4. ノロウイルスに真剣に毎日とりあってます。次報道があったら2次感染防げなかったということで終わりです。軍突入はいいね

  5. 極寒開会式、VIPも一般観客と同様に屋外席 組織委が防寒対策拡充を断念
    http://www.sankei.com/smp/world/news/180208/wor1802080052-s1.html
    > 9日夜に行われる平昌五輪の開会式に出席する安倍晋三首相、ペンス米副大統領ら各国首脳の貴賓席は、一般の観客と同様屋外に設置される。五輪組織委は貴賓席周辺の防寒設備の拡充を検討したが、関係当局との調整が完了せず断念した。

    これは参加せずに帰国すべきでしょう。
    しかし本当かな? 無謀すぎると思うのですが。
    韓国人は喜びそうですね。これでアベを殺れば、未来永劫民族のヒーローだって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です