韓国経済、〔内政干渉〕韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々

韓国経済、〔内政干渉〕韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々

記事要約:森友学園の決裁文書への書き換えを財務省が行ったことは大変、遺憾であるし、それについて日本人が安倍総理や安倍政権を批判するのは仕方がないことだ。ただ、それはあくまでも日本人であることが前提だ。特に韓国人から何か言われる覚えはない。だから、はっきり述べておく。内政干渉するんじゃない。

>ハッシュタグは「#RegaindemocracyJP」。韓国では森友問題は、政権トップが国政を動員して自分の周辺者を支援し、甘い汁を吸わせた朴前大統領の犯罪と構図がそっくりだとの声が上がっている。

一体どこの構図が似ているんだろうか?むしろ、一部の職員が勝手にやった書き換えで安倍政権がダメージ食らってるという。しかも、既に検察や会計委員は書き換えていたことすら昨年に知っていたと。別に朝日がどうとかではなく、それなら時間の問題だっただろう。しかし、原本があるのに書き換えるとか間抜けにもほどがある。

これが政治家の指示ならあまりにも雑すぎるんだよな。証拠を残しすぎだもんな。財務省が安倍政権をはめるためにわざとやったんじゃないか。出てくるタイミングといい、リークといい、できすぎているんだよな。ちなみにテレビで報道されていた自殺した職員の遺書には何の森友学園について何もかかれていなかったそうだ。本当ならテレビの言っていたことは完全に嘘だってことだ。なんで遺書の内容をテレビが捏造しているのか。この辺りはスルーでいいのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔内政干渉〕韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々

>【ソウル共同】学校法人「森友学園」に関する財務省の決裁文書改ざんで高まる安倍政権への抗議行動を応援するツイッターのハッシュタグ(検索目印)が、13日までに韓国で話題になっている。国政私物化疑惑で朴槿恵前大統領を弾劾に追い込んだ「ろうそくデモ」の参加者とみられる人びとが日本の抗議を応援するメッセージを次々発している。

ハッシュタグは「#RegaindemocracyJP」。韓国では森友問題は、政権トップが国政を動員して自分の周辺者を支援し、甘い汁を吸わせた朴前大統領の犯罪と構図がそっくりだとの声が上がっている。

(https://www.kochinews.co.jp/article/167251)

韓国経済、〔内政干渉〕韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々」への3件のフィードバック

  1. これは内政干渉っていうより、いつものオマユーですね。
    あちらの国擬きの方が相当酷いでしょうに

  2. うわあ、いつも通りの不快な人達です。私は、3月11日が来ると、《日本の大地震お祝います》の横断幕を思い出します。

  3.  批判されるべきは財務省や近畿理財局の職員であって、批判の矛先が安倍首相に向けられるのはおかしい。
    監督責任と言われてしまえばそれまでだけれど、安倍首相が辞任する必要があるとは思えない。
    ここ数日のメディアの報道の仕方を見ていると、「国有地を不当に値引した」としか表現しておらず、「国有地に埋められていたゴミの撤去費用として値引した」という事実を意図的に隠しているとしか思えません。
    まるで、「安倍首相が総理大臣という立場を使って圧力をかけ、昭恵夫人が名誉校長を務めていた森友学園に便宜を図った」というシナリオで内閣支持率を失墜させたい黒幕がいるかのようです。
    消費税を増税したい財務省がメディアや野党と結託して、増税を延期し続ける安倍政権を退場させようとしているんじゃないかと疑いたくなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です