【安倍首相】既存のテレビ局を優遇している電波の割当制度を見直し、新規参入を促す、大改革を行いたい

【安倍首相】既存のテレビ局を優遇している電波の割当制度を見直し、新規参入を促す、大改革を行いたい

記事要約:管理人は普段から地上波を見ないのでそこまで今の現状を掴めているわけではないのだが、安倍晋三学校なんていう森友学園の捏造報道を見る限りでは偏向報道は今でも平然と行われているのだろう。

その偏向報道で日本人のテレビ嫌いを加速させることになったわけだが、既存メディアはいまでも公共の電波をただでつかっている。しかも、他の参入を許さない。それなのに偏向報道しまくりという。そんな古い利権は是非とも、潰して電波の自由化を促進する必要がある。

だいたい12チャンネルとか少なすぎるだろうに。もっと色々な放送局を入れて見れるようにしてくれたら管理人も地上波テレビを見るかも知れないじゃないか。まあ、スカパーとネトフィリクスで十分、間に合うのだが。1ヶ月1000円でアニメや映画がいくらでも見放題というのは映画好きの人間にとって嬉しい限りだ。

前はTSUTAYAでレンタルしてたからな。しかも、新作2本借りたら、もう800円ぐらいだった。ただ、この電波オークション制度とかは過去に話題になったものの、毎回、既存メディアに握りつぶされてきた経緯がある。安倍総理がどこまで改革できるかは注目だが、これで安倍叩きはさらに増すだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

【安倍首相】既存のテレビ局を優遇している電波の割当制度を見直し、新規参入を促す、大改革を行いたい

安倍晋三首相は2日、東京都内で開かれたBSフジのパーティー「プライムニュースの集い」に出席。既存のテレビ局を優遇している電波の割当制度を見直し、新規参入を促す制度改革への意欲を重ねて示した。

「電波、通信の大改革を行いたい。大競争時代に入り、ネットや地上波(テレビ)が競合していく」と述べ、同時に「(テレビ局は)生き抜いていけるコンテンツを提供することが求められる。あまり狭い日本だけ見ずに世界を目指してほしい」とも語った。

(http://www.sanspo.com/geino/news/20180303/pol18030305000001-n1.html)

 

 

【安倍首相】既存のテレビ局を優遇している電波の割当制度を見直し、新規参入を促す、大改革を行いたい」への2件のフィードバック

  1. テレビはねえ、在日韓国朝鮮人が牛耳っているといううわさも本当なんだろうなって思う内容が、普段から多いです。

    特に、平昌の報道はひどかったです。たとえば、ジャンプの葛西さんが、「強風がひどい。普通なら中止するレベル」「選手村に着いたら暖房が壊れていた」「韓国料理のこれこれがおいしい」とコメントしたら、韓国料理の部分だけ繰り返し取り上げるんですね。

    ちなみに、閉会式翌日のアホの北海道新聞。見出しは「日の丸を掲げて入場 小平選手」なのに、日の丸の下の部分がちょっと写っているだけで何の旗かわからない写真で、一面を飾りました。アホすぎる…

    1. 日本のメディアが在日に支配されていることに関して、嘘か本当か判りませんが「スヒョン文書」内では支配していると豪語しています。
      ※スヒョン文書とは2007年の参院選で「民主党」が第1党になった時の民団による書き込みです。

      下記リンクで文章を確認できますが、非常に長いので暇なときにでも読んでみてください。

      http://blog.livedoor.jp/japan_and_korea/archives/23660784.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です