決裁文書の書き換え認める方針 書き換え前の文書には、複数の政治家の名前

決裁文書の書き換え認める方針 書き換え前の文書には、複数の政治家の名前

記事要約:昨日、森友学園による決裁文書の書き換えを財務省が認めたわけだが、その書き換えにはどうやら複数の政治家の名前があったようだ。この政治家が12日に明らかになるかはわからないが、人が死んでしまった以上はこれはもう、隠しとせるものではない。

まして、安倍政権を信用しているからといってサイトでスルーするわけにも行かない。朝日新聞が正しいか以前に、その報道の影響で人が死んだことを管理人は重く見ている。その職員がリークした本人なのか。はたまた書き換えを指示された人物なのか。黒幕は誰なのか。でも、これ自民党の政治家とは書いてない。

誰が出てくるとか予想はつかない。しかも、決裁前なのか、決裁後かもわからない。産経は決裁文書の添付した調書の書き換えと述べているが、そもそも、なんで関わった複数の政治家の名前が消えたんだろうか。安倍総理が政権ダメージ覚悟で公開するということは安倍総理の名前はないだろうな。麻生副総理もないだろう。

しかし、佐川長官が書き換えを指示するレベルの政治家ではあるらしい。後は場所が大阪なので地元に強い議員か。まさか、元民主党や維新の議員も出てくるのか?それとも地方議員なのか?ただ、同和利権の闇が明らかになるなら、それはそれで管理人は必要なことではあるとおもう。もっとも、そうなら野党にも大きなダメージが来るわけで、痛み分けになるだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

決裁文書の書き換え認める方針 書き換え前の文書には、複数の政治家の名前

森友学園の国有地売却をめぐる決裁文書が書き換えられたとの疑惑について、政府は週明けの12日に書き換えを認める方針。また、書き換え前の文書には、複数の政治家の名前が書き込まれているという。

安倍首相「来週早々にはその結果(文書の有無)についてお示しできるよう、全力で取り組んでもらいたいと考えています」

複数の政府関係者によると、政府は週明け12日に行う決裁文書の書き換え疑惑をめぐる国会への報告で、書き換える前の文書が存在することを認める方針。

その文書には、森友学園との交渉経緯や「本件の特殊性」といった文言が含まれているほか、複数の政治家の名前も書き込まれているという。

その上で、文書の書き換えが決裁の後に行われたのか、また誰の指示で書き換えたのかが焦点。

決裁文書の書き換え疑惑をめぐっては、佐川国税庁長官が辞任しているが、自民党幹部も「これはトカゲの尻尾切りにしか見えない。中途半端だ」と話している。

首相官邸は、麻生財務相の進退には発展させたくない考えだが、12日の国会報告の内容によっては、麻生財務相や安倍首相の責任が問われる可能性も出てきている。

2018年3月11日 00:07
日テレニュース

(http://www.news24.jp/articles/2018/03/11/04387734.html)

 

決裁文書の書き換え認める方針 書き換え前の文書には、複数の政治家の名前」への2件のフィードバック

  1. この話、朝日新聞が全く報じていない様子。安倍政権打倒の為なら、嘘偽り捏造記事すべて許される、という立場の朝日が何故沈黙?

    1. コメントありがとうございます。

      まあ、12日に出てくるものが朝日新聞にとって想定内のものかどうかを見極めるんじゃないですかね。朝日がこの結末を望んでいたかは知りませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です