立民ツイッター「あなたにとって、まっとうな政治ってなんですか?お聞かせください!」 返ってきた反応は…

立民ツイッター「あなたにとって、まっとうな政治ってなんですか?お聞かせください!」 返ってきた反応は…

記事要約:今回の記事は管理人も似たようなことを指摘したんだが、国会は予算や法律を作る場所であって、政治や官僚のスキャンダルを暴くような場所ではないということだ。後、いつも思うのだが、日本メディアは国会をワイドショーかなにかと勘違いしていないか。はっきりいって全く日本の国益にならないので今すぐやめてもらいたい。

森友学園の問題もそうだが、そういうのは警察や検察に任せておけばいい。それをわざわざ追求したところで日本の国会が本来やらなければいけないことができていない。野党は何のために存在するんだ?森友学園への追求のために議員に投票なんて日本国民はしてないはずだぞ。

だから、今回の立民ツイッター「あなたにとって、まっとうな政治ってなんですか?お聞かせください!」という問いに答えで「予算会議で予算の話をすること」というぐうの音も出ない正論を紹介したい。というより、それが当たり前なのだ。もう一度、日本メディア、国民は国会というものが何のために存在しているかを再確認しないといけないんじゃないか。

後、仕事しない野党議員は全員、首にしたほうがいい。それこそ問題だろう。何が審議拒否だ。国会運営に一日3億円かかっているのだぞ。野党議員は3億円を毎日、無駄にしていることに気付かないのか。何があっても審議に応じるのが国会議員の基本だろうに。なぜか、国会に出席しない議員もいるので、日本の国会議員は襟を正すべきだと思う。

何でこんな常識的なことをサイトで取り上げないといけないのか。できてないからだ。多くの日本人が野党を評価しないのもどこにあるのか。まっとうな政治ってなんですか?と聞いている時点で票なんて永遠に取れないぞ。しかし、何でここまで野党ってレベルが低いんだろうな。

だから、管理人が仮に議員に立候補するなら、何があっても国会の審議に応じます。欠席しませんと。国民に訴えるかな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

立民ツイッター「あなたにとって、まっとうな政治ってなんですか?お聞かせください!」 返ってきた反応は…

「あなたにとって『まっとうな政治』とはなんですか?みなさんの声をお聞かせください!」———立憲民主党の
公式ツイッターアカウントが、ツイッターユーザーから政治に関する意見を募ったところ、同党などに対する批判的な意見も相次いでいる。

一方、ツイートと同じ日、都内では枝野幸男代表らが都内で街頭演説会を行っており、演説に合わせて支持者が声をあげ、賛同を示す場面もあった。

2018年3月21日、立民は17時頃から新宿駅東南口で街頭演説会「東京大作戦アゲイン0321」を開催した。
演説会には枝野代表を始め、福山哲郎幹事長、蓮舫参院国対委員長らが参加し観衆からも同意の歓声が上がった。

当日の都内は気温が下がり、一時は雪やみぞれがちらつく場所もあるほどの悪天候だったが、枝表は、
「こんな冷たい雨の中でも、こうして声を上げざるを得ない。そんな思いで集まってこられた皆さんと、私もその怒りを共有する!」

冒頭のツイートは、同じ日に投稿されたもので、「まっとうな政治を求める緊急第大街宣」と銘打たれた演説会にちなみ、
「#まっとうな政治ってなに」のハッシュタグを添え、一般ユーザーから政治に対する意見を募った。

このハッシュタグは拡散され、多くの投稿が寄せられ、中には

「上記の様なタグを使って有権者に聞いてるうちはまっとうにはなれないんでは…?」

「議員の先生方それぞれがまさに『まっとうな政治』をやりたいから政治家になったんじゃないんですか?
そこから国民の声を聞くとか…先生方が何のために政治家になったのか逆に教えて下さいよ」

「予算会議では予算の話をすること」

など、立民の呼びかけツイートに対し批判的な反応も多く集まっている。
演説会場での盛り上がりとツイッター上での反応(22日夕現在)には、かなりの温度差がある結果となっている。

(https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0322/jc_180322_0190698651.html)

立民ツイッター「あなたにとって、まっとうな政治ってなんですか?お聞かせください!」 返ってきた反応は…」への11件のフィードバック

  1. 先ずは、外国益を日本国益より優先することを止めて下さい。全てはそれからです。

    と、私は野党に云いたいです。

  2. 我が国への誹謗中傷の整理、国土や領海や領空の絶対的支配、誤った史実の散布排除、他国への不要な膨大な援助金見直し、これで十分だから、余計なことはやめてほしい。

  3. これ?、真面目に答えた方がいいのかな?、

    「 日本人が、日本国の未来を良くする為の話をする事 」。。。

    与党の対案が出ないような野党はいらねーよ。。。

  4. これだけ騒いでも野党の支持率は下がったままである。忖度が罪になるくになんてどこにもない。労働組合だけの支持でいばっていても、不倫議員や二重国籍議員を抱えていては支持はあがらないだろう。野党はもっと日本の繁栄を目指す政策をださないのか。たいした意味もないことで国会さぼりをやっているのは、不良学生の授業さぼりと変わらない。国民に愛される野党にならないと、やがて国民にみすてられるだろう。

  5. ツイでも書いたのですが、今の日本をよくするために国会議員になったという矜持を持つことだと思います。
    残念ながら、国会をさぼる理由をいつも探し、暇を見つけては国会外で活動家をしている方々にそのようなものを感じることはできませんが。

  6. 「あなたにとって、まっとうな政治ってなんですか?お聞かせください!」福耳の立憲民主党

    >お聞かせください!だと?

    今の政権はまっとうじゃ無いと言いたいだけだろう?
    堂々と日本における政治とは何たるかを、福耳が先に述べよ。

  7. 左(中国と北朝鮮と韓国)にも右(アメリカ)にも
    従属しない体制の日本を作る努力をして下さい。

  8. 皆さん、コメントありがとうございます。

    突っ込みで盛り上がっていますね。皆さんの仰るとおり、野党は当たり前のことができてない。だからこそ、ここまで突っ込まれるんですよね。

  9. しかし学習しない人達だな。民主党が党名を公募したら大喜利大会になったことを忘れたのかな。安倍首相の支持率は、立民より高いのに、安倍首相非難のコメントで大盛り上がりするに違いない、と思ったのだろうか。

    1日でも長く議員を続け、マスコミに目こぼしして貰える議員特権の乱用や国庫からの公金を盗む行為で蓄財に励み、高い年金で老後はハッピーライフ、が目標としか思えない野党議員の皆々様方に、私は何にも期待しておりません。

  10. 安倍政権への批判がたくさん出て、「ネットでもアベヤメロになってる!」と言う予定だったのでしょう。残念でしたね。
    国民に聞くなら、「安倍政権が倒れたら、なに党の誰に総理になってほしいですか?」と質問したらいいのに。
    ついでに、「我が党をどう思いますか?」も、聞いてみるといい。勇気があったらね。

  11. こいつらは 前にも同じような質問をしてましたねえ 国会の無駄は何でしょうか? の質問で(お前ら)と言う答えが沢山 懲りん奴ら 成長の無い烏合の衆共。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です