自民党・杉田水脈議員をツイッターで脅迫した無職のパヨク(41)逮捕される

自民党・杉田水脈議員をツイッターで脅迫した無職のパヨク(41)逮捕される

記事要約:インターネットというか、5ch辺りではわりと罵詈雑言が飛び交っているのだが、それでも一定のマナーがある。これは左翼や右翼などといったことは関係なく、現実に誰かを脅迫して、それが訴えられれば逮捕される。なので、個人攻撃というものはオススメしない。

だから、管理人は批判するにしても言葉を選んでいるし、そもそも、個人についての取り扱いは注意している。ネットで書いたものは削除しない限りはずっと残るし、たかが5chやTwitterで匿名の方法でも警察が調べたらすぐにたどり着く。だいたいIPアドレスでわかる。

そういうのはネットを使うときの常識なのだが、どうも、建設的な意見を言わずに、ただ個人の中傷ばかりしようとする人間はそういうのを疎かにする傾向がある。他人を脅迫すれば脅迫罪で捕まるなんて子供でも知っていることだ。

政治家だから脅迫してもいいなんていうことも絶対にない。相手を批判するときは丁寧に何に対して批判をしているかを明確にしたうえで行うべきなのだ。他人の見栄えや人格を攻撃するのは批判とはいわない。女子カーリング選手でもそうだが、嫉妬だらけの中傷に賛同してくれるものはいない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

自民党・杉田水脈議員をツイッターで脅迫した無職のパヨク(41)逮捕される

【ツイッターに脅迫で逮捕】
自民党・杉田水脈議員のツイッターに「議員を辞めて頂けないでしょうか。
報復措置として娘さんに被害が被るかもしれません」と投稿し脅迫した疑いで無職・中村大介容疑者(41)を逮捕。
中村容疑者「注目を浴びたくてやった」
41にもなって注目されたかったとか、もう…。

https://twitter.com/YES777777777/status/971219716852166657

自民党・杉田水脈議員をツイッターで脅迫した無職のパヨク(41)逮捕される」への2件のフィードバック

  1. ホームページのオーナーが「アクセス解析」を行なっていれば、ページを訪ねてきた人の「リモートホスト」や「IPアドレス」、ブラウザーのバージョン、OSのバージョンなどが分かります・・・と言われています。
    誰が言ってたのかは別にして ^^; 解ったところで何んでも無いのですが、むしろ分かって欲しい程です。
    我等が管理人さんも暇では無いので、無駄な解析などしていないのです(知らないかもw)が、脅迫とか娘さんに危害を加えるとかの場合、裁判所を通じてプロバイダーからアクセスログの開示要求が出来て、無職・中村大介容疑者(41)を逮捕と大恥をかく。(注目を浴びたくて←無職)

    ワンワード(熟語も)を検索しても数万の検索結果が瞬時に表示されるのに、匿名でコソコソ発言出来るほどネット世界は自由ではない。
    メールで犯罪の相談をしても、きっと見つかるわ。
    ボーダーの妻はコソコソと俺のメールをチェックしやがる。

    1. コメントありがとうございます。

      こちらもスパム対策で色々やっていますので元のアドレスがどこにあるかはチェックはしていますよ。

      ボーダー氏の場合はメールいくつ持っておられるのかは、わからないのですが、既に8回ほど自分で承認してますよ。名前が一緒なのでグループからの書き込みだとは推測していますが、結構、そういう方はおられますね。でも、コメントチェックでよくコメントしてくださる方は名前でだいたい顔パスなので、もし、別のアドレスで書き込むことがあれば、名前統一していただけると承認が速いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です